HOME   »  遊符会主催交流会 結果レポ
Category | 遊符会主催交流会 結果レポ



第73回 広島東交流会(公認) 終了

エラッタ修正、テキスト修正入りましたねー

これで20日以降は平穏無事なVISIONが出来るようになるはず!

・・・そんなことはマボロシかもしれませんが(汗


先日19日、広島市二葉公民館で
「第73回 広島東交流会(公認)」を開催しました。

優勝PR、参加PRともに無い状態でしたが
とりあえず来てくれてありがとうございます。


参加人数はワタクシを含めて8人でした。
今回は久しぶりに大会初参加の方が来られて非常にうれしく思います。

初心者講習・・・と思われていましたが、
自分自身のデッキを持たれていたので大会に参加されました。


スイスドロー3回戦。


では結果です。

<総合結果(敬称略・書いてある順番がそのまま順位)>

★3勝
亮藍(6-2)

★2勝1敗
才応(4-3)
ふみ(5-3)
もりなが(5-2)

★1勝2敗
AFK(4-5)
せそ(2-5)
神崎(3-5)

★3敗
すかーれっとしゅーと(2-6)


※くわしい対戦組み合わせやオポーネントはこちら



優勝は亮藍様でした。おめでとうございます。
エラッタ対象だったグランギニョルを使ったデッキだった模様。
無事に供養できたのではないでしょうか。

2位は才応様。魔法使い百年祭でした。
早い段階で勝負を決めてしまうという恐ろしいデッキでした。

3位はふみ様。
いつもの9弾萃香を中心としたデッキでした。


ワタクシは幽霊仙人で出ましたが
新弾環境にまだ対応できていませんね・・・

6日以降VISIONのカードについて考えていませんでしたので
19日の周南公認で皆の話を聞いてなんかカオスになってるなーという認識・・・

とりあえず、各地の強いデッキレシピを見ないと・・・そう思いました。

来て下さった方々、お疲れ様でした。

第72回 広島東交流会(公認) 終了

・・・気が付けば1週間経っていた・・・

ヤバイですね、ブログ更新さぼりすぎ

そんな中、初心者用デッキが公式HPから印刷できるようになりました。

簡単なテキストのみ載っている専用カードでVISIONを体験することが可能に。

例えば、1弾サニーの場合、マナチャージ(1)だけを持っている仕様になっていて
とりあえずプレイや対戦を体験したい方々には考えなくてもいい感じになっています。

・・・そのカードの本当のテキストを知っている既存プレイヤーには
イラストその他に違和感を感じそうですが、
それも楽しそうです。

早速デッキを2種類印刷してスリーブに入れて構築してみました。

プレイの感想を後日報告できたら・・・と思っています。



さて、遅ればせながら先週日曜に開催した
「第72回 広島東交流会(公認)」の結果を書いていこうと思います。


参加人数は8人。かろうじて公認大会と認められる人数。
毎回参加される方、ありがとうございます。


スイスドロー3回戦でした。

<総合結果(敬称略、書いてある順番がそのまま順位)>

★3勝
ふみ(6-1)

★2勝1敗
みき(4-2)
すかーれっとしゅーと(4-4)
亮藍(5-4)

★1勝2敗
もりなが(3-4)
ぺちゃろふ(3-5)
今日はキレない@いざお(3-4)

★3敗
柾木 肇(2-6)

※くわしい対戦組み合わせ、オポーネントはこちら



優勝はふみ様でした。おめでとうございます。
・・・しかし、PRカードが届いていないので、後日お渡しする予定です。
まだ来ていないので、そろそろ公式にメールしないと・・・

使用デッキはいつもの9弾萃香を中心とした1ショット。
最近は壊滅の咆哮を入れてキャラクター以外の破棄にも対応できるようにしてあります。
咆哮は十凶星で落とす模様。

2位はみき様。こちらも毎度おなじみの山焼きデッキで参加されていました。
本人曰く、エコーのテキスト修正でいろいろ考えたとのことですが、
やはり中盤以降のテラの効果は未だに健在。

3位はワタクシでした。
いつもの幽霊仙人にラストスペルのルール改正に伴い使いやすくなった永劫斬を入れて
阻止や陰謀論を加えてビート色が薄くなった感じ。
永劫斬を干渉でプレイできるところはなかなか強かったです。



新カードの情報を把握できていない状態ですが、
このまま30日を迎えよう・・・そうしよう。

今月末から来月初めにかけて
毎回おなじみの新カード考察ラッシュが始まりますが、
今回は31日に公式大会がひかえているので挙動が見ることができることから
少し違う考察になる・・・かもしれない。

エロゲに負けないようにしないとね(ぁ

第71回 広島東交流会(公認) 終了

・・・昨日(10日)、中央公民館にて
「第71回 広島東交流会(公認)を開催しました。

・・・71回+α続けてきた大会及び交流会ではあるのですが、
今回、初めて主催が遅刻・・・ということをしてしまいました。

お待ちになっていた亮藍様、まことに申し訳ない・・・

実は中央公民館から徒歩2分のところにある
お好み焼き屋で昼飯を食べる際に
30分では出てこなかった・・・ということが遅刻の原因。

お好み焼きは簡単には出来ないのであります。

とはいえ、フランクないいお店ではあるので、
次回以降、中央公民館で開催したときには
昼飯なり夕飯なり寄らさせていただこうと思います。


・・・これで二葉でも中央でも
行きつけのお好み焼き屋があることになるな・・・

遠征に来られた際はぜひぜひ、ご一緒に!



さて、そんな中ではありますが、
遠征で来られた方々がいたおかげで参加人数12人と
最近にしては多めでした。

参加された皆様、ありがとうございました。


スイスドロー4回戦。

・・・ワタクシは主催だけど、
もともと参加する予定でいたさ・・・飢えているからね(ぁ


<総合結果(敬称略・書いてある順番がそのまま順位)>

★4勝
ぺちゃろふ(8-2)

★3勝1敗
すかーれっとしゅーと(7-3)
ファイナル(7-2)

★2勝2敗
みき(5-6)
もりた@セイバー(4-3・1棄権)
AFKだれ?それ?(4-4)
テトリミノ(4①6)
亮藍(5-4)

★1勝3敗
ののけ(4-5)
ふみ(1-6・1不戦勝)
森田遅くない?@いざお(4-6)
Bon Bob(3-7)

※くわしい対戦組み合わせとオポーネントはこちら



優勝はぺちゃろふ様でした。おめでとうございます。

ナイトバードを中心としたビート、そして少しハンデスの入ったデッキでした。
練習取材をプレイされたのにはびっくりしました。


2位はワタクシ、幽霊仙人ビートでした。
岡山のとき使用したものとはそこまで変わってないのですが・・・
速攻持ちが多いので、一気にたたみかけることができる・・・というのはいいところでしょうか・・・

3位は九州からお越しのファイナル様でした。
彼のデッキはグランギニョルを出して
最後には人形解放戦線を討って一気にライフを削る。




ナイトバード、ふつうに強いですね・・・

そういえば、前回記事で対策を書きましたが、
書き忘れていた方法が1つ・・・

14弾美鈴を出す

これ、完全に忘れてました・・・


なにはともあれ、
参加してくださった方々、ありがとうございました。

第70回 広島東交流会(公認) 終了

ブログのネタは結構あるにもかかわらず
この更新頻度の少なさ・・・ひそかに危機・・・かもしれない・・・

土曜日に京都公認参加してきましたが、
その対戦レポをすっとばして・・・主催大会のレポですよ・・・

なんとかしないと・・・(笑


先日(20日)、広島市中央公民館にて
「第70回 広島東交流会(公認)を開催しました。

新PRカードが・・・なんと届かなかった・・・!!!

実は次の日の月曜日に届きました・・・
しかも次回分とともに。

次回にいろいろ渡そうと思います。



参加人数は8人。

・・・でしたが、前日の京都にてグッスタで惨敗したので、
芳香→ムラサ→妖夢で速攻キャラ出して殴ったら強いんじゃね?
・・・というデッキを組んだので回したくて
偶数にもかかわらず空気読まずワタクシも参加して9人のスイスドロー4回戦でした。


<総合結果(敬称略、書いてある順番がそのまま順位)>

★4勝
ふみ(8-1)

★3勝1敗
亮藍(6-3)
もりなが(6-4)
みき(5-4)

★2勝2敗
同名カードが引けません@輪ごむ(2-4)
すかーれっとしゅーと(4-4)

★1勝3敗
妖冥(1-6)

★途中棄権
ぺちゃろふ(2-4)
スカーフおくびょう最速しおふきトトリ@ソーマ(0-4)

※くわしい対戦組み合わせ、オポーネントはこちら

優勝はふみ様でした。おめでとうございます。
中国地区において初フラン、ゲットですね~♪

デッキは9弾萃香中心デッキに監視者と夢美が入ったもの。
燐禍術とヤンシャオを夢美で拾ってリサイクルすることで
より凶悪になりました。
・・・といいながら、ふみ様を知っているひとからすれば
まあ、いつものデッキです。



2位は亮藍様でした。
みすちー、ブラインドナイトバードのバーンを軸に
14椛、10咲夜、12こいしなどビートできるキャラを混ぜたもの。
12雲山の効果で強化されていく様は軽量キャラがほっとけないほどの大きさになっていきます。


3位のもりなが様のデッキは
亮藍様とほぼ似たようなビート形ですが、
デフレーションワールドを採用しており、バーンでの援護ができるようになっております。
また、サイドからみすちーナイトバードを入れることにより
よりバーン向きになるいう・・・



デッキレシピは次記事にうpできるといーなぁ・・・

以上、簡単な大会結果でした。

第69回 広島東交流会(公認) 終了

・・・しばらくぶりの更新・・・

先週日曜日(1日)、二葉公民館にて
「第69回 広島東交流会(公認)を開催しました。

・・・となりの部屋でポケモンやってたよ・・・

そんなことにも衝撃を受けましたが、
今回の参加人数はワタクシを含めて5人。

すかーれっとしゅーと
みき
ドラゴンロード@セイバー
妖冥
ボブ

(以上、敬称略)


・・・チラシ配布の効果が全くなく毎度来てくれている面々。

少し厳しい・・・

やはり、山口徳山公認と日程が被ったのはつらすぎた・・・
(ワタクシにとっても参加出きる大会が1つ減った感じ)


さて、結果ですが・・・

スイスドロー3回戦(3回戦は決勝のみ)


★1回戦
ドラゴンロード ○2-0× すかーれっとしゅーと
妖冥      ○2-1× ボブ

   
★2回戦
ドラゴンロード ○2-1× 妖冥
みき      ○2-0× ボブ


★3回戦
ドラゴンロード ○2-0× みき


優勝はドラゴンロード様でした。
おめでとうございます。

デッキは天子バーンに天子がいなくて
天子の代わりに魔法使いを百年祭で展開していくもの。

・・・新しく出た要石はプレスとファンネルを回収できるのが強すぎ・・・と思いました。


次回は10月頭にする予定。

山口の大会の日付を被らないように気をつけて設定しないとね。


次回記事は・・・
2週間後に近づいた大⑨州東方祭8について書けたら・・・と思います。
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
