HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  博麗神社例大祭6 けんた様&シャンハーイ様レポ



博麗神社例大祭6 けんた様&シャンハーイ様レポ

前に「例大祭 in 広島」なる記事を書きましたが、
例大祭に行ってきたけんた様とシャンハーイ様からレポートが届きました。

「例大祭に行く」と下松交流会の時に聞いたので、
レポート書いてもらったらおもしろいかな・・・と思いつき、
頼んだら快く引き受けてくれました。(プチ交流会も思いつき。

最近レポ続きで楽しています・・・?というツッコミはおいといて・・・(汗

<けんた様&シャンハーイ様 レポ>

すかーれっとしゅーとさんに「例大祭に参加する」って話をしたら、

「レポート頼んでいいかな?」

・・・と、言われてしまいました。

レポートって言うほどのものは書けませんが、頑張ります。

・・・まあそんなわけで、行ってきました例大祭!

シャンハーイと一緒の二人旅でした。

前日の夜に深夜バスで広島駅を出発し、国際展示場に到着したのは当日の8時過ぎ。

スタッフさんに誘導されてグルグル歩いた後、
6列に整列して座り込んで開場を待ちます。

DSのピクトチャットで待ち時間もあっという間だゼ!
(一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。)

・・・地ベタに座っていたのでお尻が凍る・・・(涙

盛大な拍手とともに10:00に開場!
(・・・したみたい。私達がいたところからは様子がみえず・・・)

私達が会場入りできたのは10:30頃。

シャンハーイは「東方星蓮船」体験版を求めて
「上海アリス幻樂団」の行列に直行。

私はM.I.Wのスペースへ。

今回の例大祭、最大の目的の1つでもある
「PRカード3枚入り魔理沙デッキケース」は1人いくつまで買えるかな・・・?

3個は欲しいな・・・なんて考えていた私がアホだった。

M.I.Wのスペースは「こ列」なのですが、
到着した時にはすでに「す列」あたりまで人の列が!

当然「デッキケース」は1人1個制限。

こんなにまで「VISION」目当ての人が
多いとは思いもしなかった(ノ∀`)マイッタネ

私はここでブースターパックをそれぞれ3個、
プレイマットを1枚、デッキケースを1つずつ購入。

シャンハーイはプレイマットを3枚買ってたなぁ・・・
(プロモ3枚ずつ揃えたいんだとか

購入者にはPR09「East Opera 2008」が1人1枚配られていたみたい。

その後は、すかしゅーさんに頼まれていたVISION製作者冬月さんへのご挨拶。

・・・と言っても、とても忙しそうだったので、
売り子の方に一言だけご挨拶して去ろうと思ったのですが、

「それならこっちの人に言ってあげると喜ぶよ。」・・・とのこと。

おぉ、この人が冬月さんか!黒い帽子に眼鏡の似合うNice guyでした。
(だったかな?・・・と自分の記憶に
自信が持てないほどすごく緊張しました・・・)

・・・けんた 挨拶中・・・

忙しい中貴重なお時間、ありがとうございました。

これからもVISIONを楽しませていただきます。

このあとも色々なサークルを見て回ったのですが、
あんまり「VISION」と関係ないので割愛します。

コスプレ衣装の方々がとても素晴らしかった(´∀`*)

もう幻想郷に住みたい・・・ゆかりん、はやくむかえにきて!


第6回 博麗神社例大祭。

私の知るところでは大きな混乱もなく、とても楽しいお祭りでした。

博麗神社神主のZUNさん、スタッフの皆さん、サークル・一般参加の皆さん、

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様です。


けんた様、シャンハーイ様のレポートは以上です。
レポお疲れ様でした。

冬月様に会えしたか・・・。いつかは直接挨拶したいものです。

シャンハーイ様、「プレイマット」3枚買って何するぞ・・・?
(1つもらおうかしらん・・・甘いですか・・(汗

コスプレといえば、メロンブックス広島店でも女性の店員さんたちが
『八雲 紫』『西行寺 幽々子』『鈴仙・優曇華院・イナバ』に変装していましたね。

あと、例大祭の全体配置図が
ネットでうまく見つけられなかったので
列の説明ができませんでした。(スイマセン・・・

さて、「VISION」では新システム「ユニオン」が始まりました。

スレではいろいろ話題になっていますが、
ワタクシも勉強していこうと思います。

追伸

お2人の「霧雨 魔理沙デッキケース」の中身は・・・

《けんた様》
・PR24『八雲 藍』
・PR21『比那名居 天子』
・PR09『East Opera 2008』

《シャンハーイ様》
・PR24『八雲 藍』
・PR21『比那名居 天子』
・PR09『East Opera 2008』

『East Opera 2008』は購入者に配布されていたもの。

合同本天子は本当に嬉しかったようです。

スレでは『旧都』が入っていたとかありましたが・・・

本当に貴重なカードが入っているというほど
甘くはないってことなんでしょうかね・・・(涙
Comment
コメレス。
>カバネロ様
お待ちしております。
ただ、ユニオン導入後なのでチーム戦にどんな影響を及ぼすかわからないところが怖いところです。
確実に環境変わったなあと思う今日この頃です(涙

>ウラ様
交流会直後はたくさんの方が見にこられていたみたいで(汗
いい時期に発表できたと思いますよ・・・もしくは椋木様が頃合いを見てくれていたのかもしれませんね。
噂を目の当たりにした・・・初戦は変な空気がながれていた・・・のかも。
誰か真似をしてイドデッキ対イドデッキ、見てみたいような怖いような(ワクワク
すでにゲームではないかもしれない・・・
例大祭
実は、よっすぃも例大祭に参加してたのね
しかも、記事見ると広島の人と同じ時間帯に到着してるし(汗
http://b-made.egoism.jp/kamiwaza/2009/03/post-193.html

ということで、「勝手に」記事をリンクしときました(コラ
コメレス。
>直矢様
サニーの場合は採用率が少ない方が目立ちますかね(笑
イド対イド実現していたのですね・・・予想通りの運ゲーぶり(涙
しかし直矢様もイドデッキ作って持って行っていたのですね
(レポの時登場したデッキは椋木様に借りたのかと思いました、もしくはアレンジ)
それでも勝ち越したのは椋木様という、あの方の引き運がすごいのか、あのデッキ内容だと必然なのか・・・

>よっすぃ@紙業集団様
楽しく記事拝見しました。
時間が同じくらいに並んだのなら、実は2人と顔を合わせていたりして(笑。お互い記憶に残らないだろうけど
2人に「ちゅるやさん」買ったかどうか聞いてみます(1冊100円って安いね。
イラストのみの薄いコピー本なので安いとは思うけど、
先着でしおりついて100円はさすがに元取れるか心配、、、

2つ買えばいいものを、安いのでつい5冊(限界数)まで買いました(コラ
5個で500円と言われるとつい・・・

ちなみに松山のらしんばん(中古同人などを扱う店)では「2000円」で販売してます
ビックリした!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
