HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  近況



近況

ブログの更新はなかなか出来ないつもりでしたが。

今日は仕事を休みにして確定申告のためのレシートいわゆる経費は計算しようかと思っていたのですが。
昼からやろう、明日からやろう・・・意思がよわすぎますね。


昨日(7日)、広島公式に参加してきました。
参加者はもりなが様、亮藍様、最近島根から参加してくれるうつはせ様とワタクシの4人。

最近、というかもう地獄しか使っておりません。
お迎えで龍神を呼び出してとか金伽羅さんを強化して殴るとか。
パーミはナシで5弾藍さまをねじ込んでおります。
チャージャーもいません。リリWとキスメでなんとかなってます。

今回の新弾で入れたのは神代2枚とクラピ1枚。
他は代えてません。とはいえ、神代の引きが・・・
神代1枚通るだけでキスメゲーに変化するという、なにそれー

クラピは戦略の選択肢が増えるので助かっています。
今までの地獄(全部とはいいませんが)って単独で殴っていくことが多いように思います。
わらわら出してビートという展開はなかなか。

今回の結果、ワタクシは2敗でしたねー

1回戦 もりなが様 もこビート ×○×

2戦目は開始すぐフォビ地獄ですよー仕方ないので手札の地獄プレイしましたが、速攻で発電機。
よくトレタナーと。魅魔様のおかげです。


2回戦 うつはせ様 ぐるコン ××

久しぶりにぐるコンと対戦。
均衡と遊泳弾にやられた感じです。カタディの使い方ミスッタカナー


最近、地獄ナシでの対戦が多いですねー
悪夢の終わりだけでもきつかったのですが、かるーくプレイできる発電機の餌食になっている場面が多い。
それでも粘り強く戦えるデッキのため、相手は勝っていても精神は疲労してしまうみたいで。

発電機が多いので、神仙術をメイン投入してはみたものの、パーミよく有り勝ちな欲しいときに手札にない。
これは除外されることを前提として組まなくてはならないかなーと思案中。

あと簡単に冥界に地獄を落とせないと思い、手札に地獄を握って様子見をするようになってる。
それにより積極行動にはなっていないんだろうなー
決めるのが遅い。名古屋公式だと引き分けばかりだね
(今回のもりなが戦、実は時間切れのExターンに多勢に無勢で負け)


さあ、次は博多公認。初(久しぶり)運営なので、多分大会参加できない。
皆の対戦を目の保養にしながら生きていきます。
(周南勢と唐津勢が来てくれそうなので、周南VS唐津、4本勝負でも面白いかもね!)

追伸
広島公式参加した人たちにも声かけたよー

ワタクシ
「今月27日に博多で公認大会開くんで」
3人
「・・・・えっ!!!!!」

・・・聞き返されちゃいました。ですよねー

ワタクシ
「来るー?」
3人
「・・・遠い」
ワタクシ
「博多駅から徒歩4分だよ、新幹線のったらすぐ!」

まー
お待ちしております。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
