HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  緊急のお知らせ・・・とまではいかない話。



緊急のお知らせ・・・とまではいかない話。

久しぶりの更新です。

現環境に入って全国を見ても一番大会に参加しているのではないか・・・

そう錯覚をおこしそうなすかーれっとしゅーとです。
戦績は・・・あまりどころかよろしく無さ杉なのですが。

1日 松戸公認 0勝3敗
2日 広島公式 2勝1敗
4日 徳山公認 1勝2敗
11日 広島公式 1勝2敗
18日 熊本公認 1勝3敗

・・・というか、熊本にて
1戦目 星絵巻
2戦目 純妖精
3戦目 純妖精
4戦目 純妖精

・・・リリブラさん、ウチの手札もっていくのやめてくれんか・・・

で、まあ、最近わかってきたこと・・・
梅霖の妖精がヤバイです。

17弾妖精メイド、17弾梅霖の妖精、15弾リリーホワイト・・・
あとボブゴブリンか・・・

これらをコントロールデッキの基礎として組むとアドバンテージが凄い。
上手く回るかは個人の資質(右手)次第なのですが、
(序盤に手札に来なければどうしようも・・・)
リリーがいるせいで指し合いでサニーを除去してもびみょんな感じになる・・・
 
まあ、なんだかんだ言って、キャラをプレイしても手札枚数±0に持っていける
梅霖は強いので、、キャラをテンポよくプレイできるデッキには必須かと。
・・・その分、朱鷺子が流行りそうなのではありますが。

今回のリリホワリリブラがかなり強化されたので、
なんだかんだ言って場に居続ける場面は多いです。
リリーがいる状態でしかプレイできないあのコマンドカードも
結構見まして、それでリリブラ登場してのハンデス・・・意外と痛いです。

ルナチャで殴ってデッキからリリブラ登場・・・はもはや鉄板?
新弾チルノや大妖精は公開されたときは注目を集めたものの
今回のリリブラ他グッスタ妖精たちに話題を奪われて1.5軍状態。

※1.5軍とは「入れたら強いんじゃね?外せないよね」と言って候補にはあがるものの
 最終的にデッキから抜けていってしまうカードのこと

・・・三妖精関係のカードは強いのですが・・・三妖精がね・・・

大戦争は普通に強いと思います。除去というところで。
ただ、純妖精でないと自分のキャラにも影響でるので・・・

あと、今の環境、神仙、風水、物理・・・どれがいいのだろうか・・・
これに関して考察記事を書くと面白い反面、
「目玉焼きに何をかけるのか」と同じくらい果てしなくなりそう・・・

だらだらと書いていきましたが、
新弾スペルカードについてあまり考えたことがないので
暇な時期に新弾カードの考察を進めていきたいと思っています。

・・・というか、幻視にて全国大会のことについて発表サレテイタナ・・・
今回はGWに1日目予選・・・とか2日間にかけて開催する予定のこと。

例大祭は・・・5月10日。必然的にこの環境でいくのか・・・
それとも3月のコミケSPスペコレで出すのか・・・M.I.W次第?

個人的には全国大会は参加したいのだが・・・
仕事を辞めましたので・・・どうなることやら。



2月1日の大⑨のカードゲームブースについては後日書きます。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
