HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  例大祭 in 広島



例大祭 in 広島

昨日は『博麗神社 例大祭』の日。

待ちに待ったVISIONのブースターパックが発売、
新システム「ユニオン」が御披露目しちゃう日。

早速10時開店と同時にメロンブックス広島店に行き、
早々とゲット。

本当は第3回広島交流会の告知チラシを
掲示してもらうために行ったのですが(まあついでということで。

新システム「ユニオン」(カード表記は【連結】)は

・キャラクターの場合

(自動効果)
このキャラクターが場に出る時、あなたの場、手札、冥界のいずれかにある、
カードAとカードB(とカードC)をゲームから除外してもよい。
除外しない場合、このカードを場に出さず、除外する。
(自動効果)
このキャラクターの名称はA、B(及びC)として扱う。

・スペルカードの場合

(自動効果)
このスペルがプレイされて効果が解決される時、
あなたの場、手札、冥界のいずれかにある、
カードAとカードB(とカードC)をゲームから除外してもよい。
除外しない場合、このカードの他の効果を解決せず、ゲームから除外する。

スペルブレイクと同じようなもの・・・と思っていたけど、
どうやら「干渉」のタイミングもあるので違うようですね。

ただ、2人のキャラを除外してまで出したいかと言われると・・・

場にいるキャラと引き換えなら・・・うーんってな感じ。

ただ、冥界か手札のキャラを除外ならいいような気がする。

『他のキャラクターと同様に扱う』

そう書いてあるので
場には「スリープ状態」で出るのでしょうね。

今回は8組のキャラが出たのですが・・・

なかなか面白い効果をお持ちで。

「妖鳥と化猫チーム」(マエリベリー・ハーンと宇佐見 蓮子)
「光の三妖精チーム」(スターサファイア、ルナチャイルド、サニーミルク)

この2枚は驚きました。

残りは「東方地霊殿」の組み合わせでしたので、
予想通りでしたが。

これで霊夢が入っているデッキが増えるのだろうか?

「除外するため」だけで入れているのも悲しい気はしますが(涙

さて。

話を戻して。

『第3回広島交流会の告知チラシ』

ほむら様が書いてくれた「フランドール・スカーレット」。

パックが黒のなかなか格好いい出来になっております。

メロンブックス広島店様、
イエローサブマリン広島店様、
そして今日持っていきますが、
カメレオン・メディオ!下松モール前店様 にて
掲示させてもらっていますので、
興味をお持ちの方、ぜひ見に行ってやって下さい。

本当に話を戻します(汗

昼からほむら様と「同人ショップ巡り」。

やはり例大祭関係の商品があるため、
人ひとヒトと多く、大変でした。
(とは言っても例大祭会場とは比べ物になりませんが)

買いたいけど、予算上買えないこともあり、
精神的にも疲れました。

ほむら様は買う予定のものを紙にビッシリ書いて探していましたが、
次の日入荷の商品も多く、(特にCD)あまり買えなかった模様。

水曜日に改めて行くらしいです。

結局ワタクシが買ったのは、

・VISIONブースターパック2種 1セットずつ
・れいてい屋様の同人誌「さとりさとられ」

これだけ。何とかこれだけで終わることができました。

あと、「夢幻」。

新たに東方系カードゲームが出たらしいので、
買いました。

・・・いや、表記上違う・・・!

『買ってきてもらいました』この書き方が正しい。

今のところ『コレクション』のつもりですが・・・

博麗神社例大祭 参加された皆様、
そして各同人ショップに買い物に行かれた方、お疲れ様でした。(懐が・・・笑。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
