HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  VISION  »  1/1 松戸公認 対戦レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/1 松戸公認 対戦レポ

・・・行ってきました、関東へ。
しかも正月早々。別に冬コミに行っていたわけではなく、
新環境初の公認大会ということで。
どんなデッキを使おうとしているのかなーっとふらーっと(笑

さすがの東京も元旦はひと、車少ないですね・・・特に車。
泊まったホテル周辺で何か・・・と思ったら店自体開いていないという・・・

そして降り立った松戸駅。
正月から開いているスーパーもさすがにひとは閑散としている中、
なぜかその4階のホビーステーションカードスペースだけ騒がしいのですが・・・

参加人数は8人
スイスドロー3回戦でした。
使用デッキは新カードを何枚か投入していますが、
いつもと同じ地獄浄化で。

★1回戦 Kain様 リグル中心裏向き軽量ビート

1戦目 ×
7弾キスメから貼られるナイトバグストーム。これはリグルがくるんだろうなーと思っていたら
まさかのお久しぶりに見た釣瓶落としの怪。物の怪が登場とともにナイトバグが出てくる。
そして攻撃力3で攻撃される。グレイズ0がキツイ。
次のターンにリグルをプレイされて2枚夢蝶になりまたナイトバグが生成されて
物の怪攻撃2、ナイトバグ攻撃3×2受けて、物の怪生成、それで生まれたナイトバグに攻撃3、
さらに井の中出されたので、早々にサレンダー。

2戦目 ×
またも7弾キスメから始まり、ストーム貼られる。
次のターンにストーム2枚目貼られてリグル出されて3枚夢蝶、ナイトバグ2枚生成。
攻撃されてライフを6削られる。
次のターン、妖魔夜行プレイからのリグルサーチ、プレイされて夢蝶2枚生成、
ナイトバグ1枚増える。
夢蝶とナイトバグの攻撃受けて動と静の均衡で再度攻撃されて負け。


★2回戦 nao様 ぐるコン

1戦目 ×
nao様といえばぐるコンだよなーと思いながらキャラを出しては除去される作業。
イントゥ、大罪、五芒星をプレイされるが、キクリを素出ししてとりあえず安定。
しかし、今度は9弾衣玖が登場し、これは防御してもなーということでスルー。
露西亜んルーレットが飛んできて除去されるも再度キクリ復活。
その後雷鼓を出して攻撃するもその返しのターンに11弾屠自古を出されて
効果で1回目はキクリで守るも2回目で雷鼓が除去される。
けーね出して浄化プレイしてみるもコマンドカードの枚数が3枚・・・ただし、相手は場の2枚を破棄。
けーねを除去された後登場の16弾雷鼓、そして攻撃される。
そのあとに遊泳弾プレイされる。そのダメージによりそのまま負け。

2戦目 ○
玉兎、サニーは出さず、ルナチャを出すもやはり帰ってこなかった。
今回もキクリから出して攻撃していく。
今度は12弾衣玖を出されて、エレキテルを貼られる。
こちらは次のターンに神前試合を貼って効果を使う。
12弾衣玖はジェラシーで除去して雷鼓で攻撃していく。
キクリも効果で出せて万全の状態でしたが、雷鼓弾をプレイされる。
干渉でキクリの効果使うもさらに干渉ひとり杞憂・・・
次のターンドローで魔鏡を引いてくる、お迎えで雷鼓を出して攻撃、
ただ、こちらの残りライフが5以下だったので衣玖が効果で出たら負けると思い、
魔鏡をプレイしてキクリを地獄から出す。
次のターンのドローをした後、相手はサレンダー。
・・・キクリを出さなかったら遊泳弾で負けていたようだ・・・

3戦目 ×
残り時間が10分を切っている。
お互いノードをセットしていく静かな立ち上がり。
そして相手の場に17弾雷鼓が出てくる。
攻撃、干渉イリュージョナリイブラスト。
そして次のターンも攻撃してきたのでイリュージョナリイブラスト。
これで相手のライフが11。
しかし次のターン2枚目の17雷鼓が出てきて攻撃されて同じくライフが11。
その2枚は法界の火で葬り去る。
こちらは雷鼓を出して攻撃、相手残り3。
しかし、返しのターンで除去されて遊泳弾にてライフを削られて負け。

★3回戦 ぱーさん様 妖精:三妖精チーム型

1戦目 ×
17弾妖精メイドをプレイされてルナチャサーチ、
こちらのディスカードフェイズで脱出劇を使ってメイドを回収、
メイドプレイして今度はスターをサーチ。
次のターンにサニーをプレイしてルナチャとスターがスリープで出てきた。
その返しにキクリを出して密葬法をプレイして効果を使用、
その干渉で相手は妖精大戦争をプレイ。
ワタクシ「密葬は破棄なのでまもれませんよー」
・・・そう言ったら相手はサニーに大戦争を引っ込めてアイスバリアをプレイ。
(全国とか決勝とかでなければこれくらいは問題ないよね)
サニーが残り、次のターンはリリホワプレイの冥界からルナチャが復活、
ドローしていくという・・・
そして三妖精チームをプレイされてスリーフェアリーズ2番の効果。
これで+10になられては困るので、威令、干渉で陰謀論をプレイしてきたので
ノードコスト軽減3でしたので神仙術の範囲内でなんとかプレイできて阻止。
序盤のスターのダメージ蓄積と
ここからのフェアリーオーバードライブからの妖精一斉攻撃
(妖精メイド、ルナチャ×2、三妖精、サニー)にて負け。

2戦目 ○
今回も相手は妖精メイドスタート。スターをサーチ。
早めにチャージャーを出せて、スターはジェラで落とそうとしましたが、
アイスバリアで守られる。
ルナチャが出てきたので杞憂で除去したのですが、
リリホワのプレイからルナチャが復活。
ただ、時間稼ぎができたので、けーねが出せて、
密葬貼って浄化プレイの密葬起動・・・
・・・と思ったら、地獄落ちてなかったので相手の手札を1枚破棄のみ。
そこからけーねで攻撃していくと次のターン、スリーフェアリーズをプレイ、1番の効果。
相手の冥界を見て・・・スター1枚、サニー2枚、ルナチャ2枚・・・
これって相手が手札に握っている可能性あるよね・・・
けーねでルナチャ2枚、サニー1枚を除外。
手札にルナチャなかったらしく相手は抜き出すことを断念。
妖精を並べられましたが、けーねさんの貫通がイケメンすぎて勝ち。

3戦目 ×
・・・残り時間5分ないってよ・・・小型ビート相手にそれは無理でしょ・・・
しかもスター出たら詰むじゃん(松戸公認はエクストラ3ターン後ライフ差で勝敗を決める)
・・・ということで初ターン妖精メイドのプレイ・・・紫外線
2ターン目再度妖精メードプレイ・・・2枚目の紫外線・・・という神プレイをしつつ、
結局手札からスターが出て3点ずつバーンされる。
個人的には妖精メイドもサニーも殴ってくるんだろうなーと思っていたが
そんなことはして来ず・・・黙々とスターバーン。賢明な判断です。
そこでエクストラターンに入る。
手札も無く、壁も大量・・・最後のターンのドローで
取引引いて、その2枚が雷鼓と密葬で初めてライフが一緒になるという局面。
相手:25 自分:12
ドロー!!
・・・浄化・・・まあ、まちがっちゃないんだけど・・・ね

・・・ということで、0勝3敗でした。

今回の遠征は他のひとの考えを聞く、
新カードをどのように使うのか見るというのが目的でしたので
ある程度は達成できたのかなーと。

それについては次回以降で。・

参加されていた皆様、相手ありがとうございました。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。