HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  広島大会参加レポ  »  7/20 広島公式 対戦レポ



7/20 広島公式 対戦レポ

あと1か月ないのねー新弾出るまで。
出るとしたら・・・ですが。

個人的には地獄にもっと触れるカードが出てくれることを願います。
とはいえ、地獄自体が残念なことになるのは勘弁願いたいのですが。

さて、20日に広島公式に参加してきました。
デッキは名古屋公式に参加したデッキと変わらず。地獄龍神です。

参加人数は5人。
すかーれっとしゅーと ふみ もりなが 亮藍 かんりにん

★1回戦 もりなが様 レミリア中心グッスタ

1戦目 ○
穣子が出て冥界のコマンドがノードになっていったので手札で雷鼓がぐぬぬぬ・・・
密葬出してリリカ出してなんとか地獄になったので金伽羅出してキクリ出して
ノードが貯まったので堀川さん出して攻撃
した後にレミリアがプレイされたのでキクリの効果を使う
・・・と小傘がプレイされたので密葬ブッパしてキクリ手札戻りーの場が更地に。
レミリアだけになったのでイントゥで処理。
手札にキクリ2枚となったので1枚ノードに送りいろいろカード使って地獄に落とし
場に出して手札のキクリをプレイし金伽羅など展開しているとまたレミリアが登場。
魔境をプレイして守ると次のターンにはコマンドタイミングでスカデビが飛んできた。
キクリを除外して守り、相手のキャラが飛ぶ。
レミリアを今度はヴォーテックスで葬り去るとスカデビ。残ったキクリも除外して守る。
守ったときにノードから3枚目のキクリが落ちたので効果で場に出して
お迎えで堀川さんを出して攻撃してライフを削り切って勝ち。

2戦目 ○
フォビが早いターンで来たので3ターン目でプレイして宣言「秋 穣子」
レミリアと迷ったけどこの判断は正しかったようで相手は思うように展開できず
お迎えで龍神出して攻撃して勝ち。


久しぶりにキクリが大活躍した対戦でした。
早い段階で魔鏡が落ちてくれて助かりました。
キクリの効果を使ったときにキクリが冥界に落ちたので、一瞬除外し忘れたのか?と除外を確認。
結果このノードから落ちたキクリのおかげで勝てたようなのでかなりのラックがあったようです。
もりなが様が使っていたデッキは関東のにしうり様が結果を出していたものだったようで
なるほどなと思うと同時にレミリア、スカデビのコンボは怖い、そういえばラスペだったなぁと再認識、
そして、キクリって強いなとも改めて思いました。厄介だわ。


★2回戦 亮藍様 ヒエラルキー

1戦目 ○
リリカ出して相手が5うどんげ出してプレイされたテレメス。
・・・見事に龍神が1本釣りされて15ダメージ・・・
返しのターン、リリカでうどんげを取り殺してイントゥで龍神を除去。
その後は堀川さんを出してライフを削る。
相手はヒエラルキーを出したもののディマケくらいしか除去スペルが来なかったみたいで
あまり妨害を受けなかった気がする。
そのままライフを削り切り勝ち。

2戦目 ○
今回も早い段階でフォビが来てくれてプレイ、宣言「テレメス」。
地獄がなかなか落ちなかったし、テイルフィンスラップでフォビを手に入れたとこまで見えたのですが
プレイして来ず(ブラストが3枚入っていたことがわかったからプレイできないか)
ヒエラルキー貼られても危険なスペルも飛んでこなかった。
そのうちにお迎えで龍神を召喚し、そのまま攻撃して勝ち。


亮藍様のヒエラルキーデッキ、あまりエグイスペルが入っていなかったような印象を受けるのは
高知のリトープス様のデッキや名古屋のpin様のデッキと対戦していたせいでもあるのでしょうか。
フォビとかカタディ、プレスがメイン積みでなまずとかエレンとかもいた印象。

確か対戦ではリグルとか出てきたような気がしますが・・・
テレメスで龍神を取られた衝撃であまり覚えてません。
リリカが場にいなければ負けていたでしょうね。感謝感謝。


2回戦で階段がつぶれて終了となりました。

2勝(4-0)で優勝です。
賞品としてイエサブ広島店にて当日のみ使える800円券をもらったので
サニーのデッキケースを購入しました。



次のイエサブ公式は来月の17日と24日に開催する予定だそうです。

遊符会としては10日に開催しようかーとも思っていたのですが、
岡山でも10日に開催するようなので、来月はパスかなー

31日ということも考えたのですが、熊本で開催するとかんりにん様が言っていたので
さくら乗っていこうかしら・・・

前回広島公式 3位
広島東公認 優勝
名古屋公式 2位
今回広島公式 優勝

このデッキの快進撃はどこまで続く?周りに始まり(地獄対策)が少ないのが気がかりですが・・・

実際、フリプで対戦したふみ様の1ショット気味のヤンシャオ萃香や
かんりにん様の始まり入りのまみぞうデッキには苦戦しました。

結局、ワタクシの今までの経験で相手のデッキを見極めて宣言するフォビが強いのかなーうーん。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
