HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  近県(松江、山口、岡山)遠征  »  下松交流会、参加してきました。

スポンサーサイト


下松交流会、参加してきました。

昨日(28日)、下松交流会に参加して来ました。

11時に渡瀬様、眠人様と広島駅で合流し、
車で向かいました。

カメレオン・メディオ下松モール前店。

会場には12時40分くらいに到着。(開始時間は13時)

電話ではデュエルスペースがあると聞きましたが・・・

これはすごい!

店舗内に壁で仕切ってあり、完全な「デュエルルーム」になっている!

広島のYSみたいに店舗の奥に申し訳程度にあるかと思っていたのに・・・

本来はエアガンマニアが腕を競い合うスペースなのだとか。
(なので縦長な部屋で長机が横に並んでいました。)

長机1つにつき6人が座って対戦ができます。

そして長机が4つ。

参加者は席が皆埋まる24人。

参加者の顔ぶれは様々。

広島交流会で見た顔もちらほら。

・・・ただ、ワタクシが完全に顔を覚えていないせいか、
あまり確認できず。スミマセン。

多分見た顔のような気がする・・・気のせいか?

そんなひとに「ぜひ広島へ」はないよね・・・(反省。

そして大分交流会で出会ったかんりにん様が
はるばる熊本から参加されてました。

「何でいるの?」とお互いびっくり。

もちろん完全な初心者の方や、1弾と5弾しか持っていない方など
地元の方も色々おられました。

☆最初はフリー対戦。

ひとりひとり番号がうってあるくじをひいて対戦相手を決めます。

番号順に座っていき、

1番VS2番、3番VS4番・・・

そんな感じで対戦。

ワタクシの対戦相手は
広島交流会でもお会いしたシャンハーイ様。

たしか本戦でもフリー対戦でも前は勝てなかったな・・・(汗

・・・で今回も勝てず。

ほどなくして。

☆スイスドローミニ大会

2勝先取の3セットマッチ。

ポイント制で

勝ち 3点 引き分け 1点 負け 0点

このように与えられます。

時間は最初25分。

(頃合いを見て5分ずつ延長。第4戦は40分になっていました)

★最初の相手は龍魚ドリル様。

偶然にも「スペカ対決」に(笑

「妖精デッキ」で対戦しましたが・・・

久々にみた1弾藍と紫の華麗なコンボ・・・

ゆかりんを消しても出てくるし、

・・・しかもエゴを2回使って消しました。
1回目は干渉「秘封倶楽部」で
こちらがライフ9払っただけになった・・・

ルナに「大穴牟遅様の薬」つけて攻撃も
らんさまの世界呪符「ユーニラタルコンタクト」で攻撃無効。

藍が場にいるから維持コスト関係ないし。

ニラを3回攻撃して消してもまた手札から出てくるし(涙

なすすべナシ。・・・完敗です・・・

★2人目の対戦はかんりにん様。

今回は「速攻キャラデッキ」で対決。

このミニ大会、フリー対戦の延長のため、
あまりデッキ内容など言わないようで。

第1戦は完全な泥試合に。

途中まで完全な負けペースでした。

こちらのサニーミルクを「キャプチャーウエブ」で連れ去り「執念の炎」をつけて帰す。

それにしばられたくないのでサニーミルクを消して
ライフはこちら15、かんりにん様35。

こちらのキスメやリグルが頑張り、
そしてかんりにん様は「神霊の劫火」をプレイし、
お互い4ダメージ。

これでライフはこちらは8、かんりにん様25。

その頃、こちらの場にはキスメ、「釣瓶落としの怪」発動。

ただしかんりにん様の場にはパルスィ待機。

そんなときかんりにん様が「幻想の四季」をプレイ。

ライフで受けてギリギリまで。

キャラで受けて、手札の1弾咲夜で受けて残りライフ2。

ここまでは対して「泥試合」ではなかったのですが、

ワタクシが「テリブルスーヴニール」で相手冥界から「幻想郷開花」を解決。

おかげ様でかんりにん様に「解呪」されるまでに
ライフ8まで回復。

しかし今度は「物の怪」が連れ去られ、「執念の炎」をまたつけられました。

その後、また「幻想の四季」で総攻撃。

手札の1弾咲夜で防御でき、また助かる。

この時点でこちらの「執念の炎」が破棄されるか、
かんりにん様のデッキ(残り6枚)がなくなるか
そんな勝負に。

結局、「強引な取引」を初めて相手に使ったりして勝利。

勝てるとは思わなかった・・・そんな対戦。

2戦目はかんりにん様がデッキを代えてきて、
残り時間10分で負けました。

ただ、この対戦も「マスタースパーク」をお互いが打ち合うという荒れた試合に。

★3人目はすぺしる様。

結果は1勝1敗だったのですが・・・

お空さんと天子さんが場に出てきて
お空さんがアクティブする前に殴り勝ったような気が。

これも天子さんに「ナイトメア」を貼って助かったのだけど、
すぺしる様が(ワタクシも)天子さんの能力を忘れていたので勝ったようなもの。

《天子さんの能力》
このキャラが相手プレイヤーのコマンド、スペルの目標になった時、
以下の効果から1つ選んで解決する。

1.あなたは1ドローする。

2.全ての相手キャラに3ダメージを与える。


その時こちらの場には
1弾咲夜と5弾鈴仙だったので、
完全に戦況が変わっていたと思う。

第2戦はそんなポリュウムですから押し切られ終了。

★4人目 シャンハーイ様

またもや対戦。

問題なく負けました。

第2戦は「反転攻勢デッキ」で挑みましたが、
その反転攻勢が手札に来ないのなら話になりません(涙

総成績は2敗2分、ポイント2点。

相変わらず弱いね。

そろそろ「さすが主催!」と呼ばれたい・・・(無理かな。笑

1位から3位まで賞品が授与されまして。

さすが店の交流会だけあって
賞状があったのはかなり新鮮でした。

カメレオン・メディオ下松モール前店の皆様、
お疲れ様でした。

次回も土曜日が休みなら行くつもりです。

そしてこちらの交流会告知のチラシを持っていきますので
よろしくお願いします。

そして表彰式の合間に広島交流会のPRの時間を
作ってくださってありがとうございました。

山口の皆様、こぞって広島へお越し下さい。

帰りは渡瀬様、眠人様に加え、
JRで来ていたけんた様、シャンハーイ様も車に乗せ、
楽しいひとときとなりました。

あー楽しかった。これだから「交流会巡り」はやめられない。
Comment
下松交流会おつかれさまでした。
定員以上の大盛況で色々な方のデッキと遊ぶことが出来て楽しかったです。
5弾環境も終了間近でしたが新しい発見もいろいろと

次の交流会はユニオン参入後!例大祭マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
今回の経験値がユニオン入りの環境にも活かせるように頑張りまする。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス。
>けんた様
下松交流会お疲れ様でした。
例大祭行かれるんでしたね。楽しんできてください。
>さらし様
>次の土曜日も暇であれば来るみたいですが・・・
まず、土曜日ですが、仕事で行けません。
多分「次の交流会も行けたらいきますので」か、
「交流会告知のチラシを持っていきますので」とか
言っていたのを勘違いされたのかなと思うのですが・・・すいません。
ワタクシも行けたら行きたいのですが、いかんせん今はお金が厳しいのでなかなか下松には・・・(汗。
下松交流会、楽しんでいただいて何よりです。
ワタクシより店の方々の企画なのでワタクシが言うのはおかしいですが。
交流会はいろいろなひとと出会えるし、仲間同士で対戦していると絶対つかわないカードを相手が使ってくる・・・そんな楽しみがありますよね。
機会があればワタクシも対戦したいです。
そんなわけで土曜日は行かれません。
が、情報交換や、アドバイス(になるかどうか自信ないですが)などができれば、とは思うので、管理者しか見えないコメにメルアドでも入れてもらえれば・・・。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
交流会といいますか、
身内以外とやると発見が多かったり、
新しいデッキの制作意欲がわくのでやはり楽しいですね。
次の交流会までに、ユニオンデッキを何種類か考えるのが次の自分の目標です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
下松交流会お疲れ様でした
まず始めに・・・
携帯からなので読み辛いかもしれないですが、ご了承下さい。

下松交流会お疲れ様でした。私自身まさか出会うとは思ってなかったので、正直驚いてました。


それはさておき・・・対戦された皆様、泥試合演出して申し訳ありませんでしたorz
作成時点では、もう少しサクッとしたデッキに仕上げるつもりがあの始末に。


スイスドローで、すかーれっと様と当たったものの、展開は書いていただいた通りの散々な結果に。



今回対戦した皆様のデッキを見る限り・・・中速軸+フィニッシャーに大型もしくは中速ビートがやはり多かったように思います。



鶴瓶落とし強いよ鶴瓶落とし


と、これは全く無関係にはなりますが、今後機会があれば熊本の方でもまた交流会なりを開いてみれたらなと思います。(宴の主催の方に話して枠を取ってもらうなりしないと人数が集まりそうにはないですが・・・)

次回の交流会、もしくは公認大会でまたお会いできればと思います、今後とも成功をお祈りしています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
