HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  大⑨州東方祭8@カードゲームブース レポ



大⑨州東方祭8@カードゲームブース レポ

昨日(22日)、北九州市小倉にて
「大⑨州東方祭8」が開催されました。

その中においてカードゲームブースを運営させていただきました。

今回はなんといってもM.I.Wが九州初上陸、
そして新カードを発売、新ルール「ラストワード」の導入、
会場限定PRの配布、会場限定盤ライフカウンターの販売等、
・・・VISIONプレイヤーとしては喜ばしい、そしてびっくりするようなことがありまして。

・・・東ばっかり・・・と、思っていた西の果てのプレイヤーたちには
思ってもいなかったような発表があったのがなんと1週間前。

どれだけの方が訪れるのか・・・と
少し警戒はしていましたが、全く問題ありませんでした。

今回、カードゲームブースでは
「幻想麻雀卓」「冬月さんと対戦」
・・・の特別企画2つを開催。


麻雀は3回目もあってかなり盛況。


そして・・・このブログはVISION関係のことを中心に書く。


13時から「冬月さんと対戦」の企画を開始しました。

1人ずつ抽選して勝負が終わったらまた抽選・・・

今回の九州遠征ではkei様も来てくださり、
周りには発表していませんでしたが2戦目にサプライズ出場。

参加賞は全国大会での賞品だったPR133 博麗 霊夢。
勝利者には永江 衣玖のA2ポスターが与えられることに。


ワタクシ自身、麻雀、対戦企画・・・と見回りが忙しかったこともあり、
対戦内容をうかがい知ることはできませんでしたが、
まるで全国大会決勝のように約20人くらいが必死に観戦されていました。


・・・ということで、抽選開始した13時。
最初に発表した17番の方がおられなかった・・・という
ハプニングもあって再度抽選したら・・・なんと1番!!

※以後、敬称略。

★1戦目 冬月 ○ー× ひだり

前回は「スタッフに挑戦」で協力してくださった関西のひだり様が1戦目の挑戦者。
・・・だったのですが、本人いわく「初手で勝負が決まった・・・」とのこと。
対する冬月様は妖精ビートだったようで、15分くらいで決着がつきました。



★2戦目 kei ×ー○ イツキハジメ

2戦目は1戦1戦交代しながら対戦する・・・ということでkei様が登場。
対するはイツキハジメ様・・・
お互い「あれ・・・?なんか対戦したことある・・・(笑」
そう苦笑いしながら対戦開始。
インペリシャブルシューティングやロングレンジエコーなどで山焼きをするkei様に対し、
密葬法を貼って対処しきったイツキハジメ様の勝ち。


★3戦目 冬月 ×ー○ ファイナル

・・・ようやく九州勢が抽選に当たり、気合の入るファイナル様。
デッキを代えた冬月様との対戦。
花菓子念報をめぐるトラブルはあったものの
ライフを早々と9に減らしながら耐えきり、
ライフを削り返したファイナル様の勝ち。


★4戦目 冬月 ×ー○ ちいさなかわ

時間的に最後の対戦になりそうだった4戦目。
抽選で選ばれたのは福岡主催のちいさなかわ様だった。

時間切れになりそうだなーと思っていたのですが、
勝負はついた模様。

・・・すみません、この勝負についてはあまり見れてなかった(汗


・・・ということで、対戦希望者32名でしたが、4人の方が挑戦することができました。

冬月様、kei様、協力ありがとうございました。


簡単ではありますが、レポートはこれまで。

・・・もっと詳細を見ていればよかったのですが・・・

まあ、挑戦者も対戦者も
はたまた関係なしにフリー対戦に没頭されていた方々も
VISIONを楽しんでいたようで、無事終了してよかった・・・


次記事は新カードについての考察が書けるといいな
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
