HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第66回 広島東交流会(公認) 終了



第66回 広島東交流会(公認) 終了

昨日(16日)、広島市二葉公民館にて
「第66回 広島東交流会(公認)」を開催しました。

大分から遠征に来てくれていたり、
初参加の方がいたりと、少し違った雰囲気で。

・・・久しぶりの和室でしたしね・・・
知らないうちに机が増えていてイスがあった・・・


参加人数が奇数だったので
ワタクシも急遽デッキを構築して参加し、14人の参加。

スイスドロー4回戦でした。

<総合結果(敬称略。書いた順がそのまま順位)>

★4勝
ボブ(8-1)

★3勝1敗
ふみ(7-3)
ソーマ(6-3)
1枚!絶対に1枚!@輪ごむ(7-4)
すかーれっとしゅーと(6-4)

★2勝2敗
AFK(5-5)
妖冥(4-4)
みき(6-5)
亮藍(5-5)

★1勝3敗
ワカバ(3-7)
ぺちゃろふ(2-7)
もりなが(4-7)
Pi(4-6)

★4敗
したっぱ(2-8)

くわしい対戦組み合わせ、オポーネントはこちら


優勝はボブ様でした。おめでとうございます。
・・・デッキは幽霊仙人入りのグッスタ。
ワタクシのメインデッキだったりします(ぁ
前回2位、今回優勝・・・と
今のメインデッキはそんなに強いのかー(棒

2位はふみ様でした。
デッキは萃香が入ったいつもの感じですが、
今回は大会中はおろか、フリプもしていないのでわからない・・・

3位はソーマ様。
最終戦でボブ様と当たり、負けてオポーネントで3位でした。
デッキは13弾藍と橙の入った八雲ビートだと思います。
(ワタクシは対戦したものの主にくるみにビートされました)

4位は輪ごむ様。
ハイランダーです。


・・・とまあ、今回の大会は「ユニオン?新カード?何それ?」
・・・そんな感じでした。

そのうち新カードが使われたデッキが上位に上がってくるのか・・・
はたまたワタクシのデッキが阻むのか・・・

・・・いやね、ボブ様のプレイングがいいんですよ・・・
ワタクシじゃあ、こんな成績は修められませんよ、本当に(笑

ボブ様いわく「丸いデッキ」
・・要はとがってないので、ある程度対応できるんだそうな。

とはいえ、嬉しいですね。
(前回のジャッジしていたときは常に対戦見ていました)

毎広島公認でボブ様が使って、メンテナンスしてくれているみたいで
他地区に遠征に行っても安心して自信持って戦いに行けます。
これは本当に助かってます。
(最近の遠征時、カードの入れ替えはやっておりません)


上位デッキ考察は自前デッキの考察か・・・

これ持って今週末に岡山行くのですが・・・(汗

まあ知られたところで問題ないと思うのでばっちり考察しましょうかね・・・


そして、Pi様、したっぱ様、大分からの遠征ありがとうございました。

また、ワカバ様は大会初参加だったようで、気づかなくてすみません。
(妖冥様と一緒に来られたので妖冥様の連れと勘違いしてた)
次回以降もぜひお越し下さい。

・・・二葉公民館での大会後はお好み焼き屋での打ち上げがデフォになりそうです。
(そば、うどん入りで650円)

これからはなるべく二葉で開催しようかなぁ・・・
(駅近いし、駐車場広いし・・・)
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
