HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  下松交流会参加します!



下松交流会参加します!

広島交流会が終わり、松山交流会にも行けなかったので、
若干たるみ気味のワタクシ。

デッキの改良を考えようと思いながらも
新たに「ユニオン」が搭載されたブースターが発売されると
また変えざるを得ない・・・。

いや、カードの片付けが終わっていない・・・これがホントの理由。

バインダーに片付けないと。(昨日終了。

デッキ改良案はすでに頭の中にあります。

日曜にほむら様と対戦する機会がせっかくあるのだから
それまでに改良しておきたいな・・・(汗

その延長線上にある28日開催の「山口下松交流会」。

主催ブログがないし、どんなことをするのだろうか?

全く情報がありません。

店で開催される、ということはフリー対戦が主なんだろうか?

VISION公式ホームページを見ると「受付中」となっている。

・・・これは当日受付なのか?

そう疑問に思ったので
会場の「カメレオンクラブモール前店」に電話をかけてみることにしました。

一応エントリー名「すかーれっとしゅーと」と伝えて無事受付終了。

ただ、電話を受けてくれたひとは
多分東方について何も知らないんでしょう。

でも山口・下松において交流会を開く・・・

店に「VISION」を置いているのかはわからないけど、
明らかに提案したひとはいるはずなんだけどな・・・

そう思いながらも受付したのだからヨシ!

・・・としたのが17日の火曜日。

そして昨日(21日)、ふと思いたったのは・・・

「店舗について調べたら少しはわかるんじゃないのか?」

早速、会場店舗の「カメレオンクラブ」で検索してみました。

調べてみてわかったこと。

「カメレオンクラブ」とは
TVゲームやトレカなどを扱っている全国チェーンのお店。

中国地方では広島県には蔵王店(福山)がある。

他に島根県には益田店しかない。

でも山口県内には下関、宇部、下松、モール前、
柳井、宇部西と東と厚南、徳山と新南陽、萩・・・。

系列店もあわせると、かなりの店舗数。

しかもイベントの日程を調べると、
数多くの公認大会が目に飛び込んできました。

遊戯王やガンダムWAR、デュエルマスターズ、
ヴァイシュヴァルツ(主に徳山店。21日か22日開催)など・・・。

これは店舗で企画して大会など開催する感じなのか?

疑問があったので再び電話をしてみました。

まずは駐車場。

「15台くらい停めれますよ。
駐車場が空いてない場合は向かいのモールの駐車場にでも・・・」

モールとは下松交流会の会場、カメレオンクラブモール前店の
向かいにある「ザ・モール周南」のこと。

・・・で、話をしているうちにいろいろなことがわかりました。

まず「モール前店」では
TVゲームやトレカ以外にもPCゲーム、
キャラクターホビーや同人関係のものを取り扱っているそうだ。

同じカメレオンクラブでも同人を扱っているのはココだけ。

最近(去年11月)リニューアルオープンしたばかりらしく、
「他の店よりオタクっぽく」だそうな。
(要は同人関係やPCゲーム関係を
それだけ濃いものを扱います・・・という取り方でいいと思う。)

山口にもあったのね、同人ショップ。

ただ、残念ながら「VISION」の第1弾基本デッキは
早々と売り切れてもうないそうだ。(どこも一緒か・・・涙

今回は初めてということで
何人来られるか読めなかったということ。
(店舗内デュエルスペースのため18席しかない)

人数によっては
何かイベントとかしようと思っていること。

じきに公認大会にしようと思っていること。

小松様、いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。

こちら広島もこんな感じでしたよ・・・と
いろいろな話をしました。
(少し長い電話になってしまい、ご迷惑をおかけしました。)

何より何が嬉しかったって、

「今度の交流会とか告知されるのなら協力しますよ。」

こちらがお願いする前に
そんなことをおっしゃってくださいまして・・・。

ありがとうございます。
ぜひ第4回広島交流会告知チラシのときは
協力をお願いさせていただきます。

ちなみに今のところ
電話受付人数はワタクシたちを入れて10人。

確実に参加されたい方は電話受付をお勧めします。

まあ、店に買い物に行くだけでも
広島では売り切れてすでにない物や
扱ってない掘り出し物とかと出会える・・・かも?

楽しみですね・・・(ワクワク。ただし財政的に買い物はできません。涙

追伸

八雲様、お歳暮代わりにPRカード「人界剣『悟入幻想』」と
「East Opera 2008」を1枚ずつ持っていくのでよろしく!
Comment
最近は余りやってないので交流会は参加したいですね・・・
でっきも少々改良した・・・のですが
強いのかどうかわからない・・・orz
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
