HOME   »  日常話  »  めーりんは泣いている?

めーりんは泣いている?

第8回 愛媛松山交流会。

参加者 51人。

またまた新規の方が増えたとか。

参加したかったな・・・今回は懐具合が寒すぎたので自重。

はっきり言って呉阿賀から堀江
そしてJRなんて往復4000円いきません。

車で阿賀港まで行き、港専用駐車場(無料)に停めて行けば、
今までの宇品から観光港その後いよてつに比べるとその差額約4000円。

来月はもしかして行けるかも・・・
(広島交流会と重なったり懐具合がますます寒くならなければ。涙)

交流会(参加側)って力がもらえるんですよねー

そして交流会(主催側)で発散する。

ただでさえ日曜日に八雲様やほむら様と
VISION対戦をすることを楽しみに仕事をこなしている1週間。

完全に東方&VISIONのとりこ。

今や「彼女より趣味」を地で行っている感じ。
(いや、そんなことはない。ダメ人間一直線?)

松山交流会のレポを紙業集団のよっすぃ様が
「紙業集団ブログ」に書かれていることを知って、訪れてみました。

第8回 愛媛・松山VISION交流会 報告レポ

このブログは実に様々なことを紙業集団メンバーが
行っていて、そのレポや企画がギッシリ。

VISIONの松山交流会だけでなく、痛ンブラーやカラオケ、
フットサルなど実に活動的。



・・・で話を戻します。

松山交流会レポを読んでびっくり!?

よっすぃ様がこのブログを見て
「パチュリーと仲間たちデッキ」を手に参加されていた・・・という事実が判明。

ワタクシが参加できないのを知ってこのデッキで参加してくれたらしい。

広島交流会での成績を覆すべく・・・「名誉挽回」をめざしたところが・・・

成績的にはほぼ一緒。(1勝2敗)

まあ、このデッキは「パチュリー」が出ないと始まらない・・・。

そして「弐符」になると強力なんですが・・・それまで守りとおすのが今後の課題。

よっすぃ様お疲れでした・・・(改造して完成させますよ!


そういえば、カバネロ様のブログ「西方遊々人」にて

第2回 広島交流会において見事優勝を飾ったJ.C様のデッキの考察が。

デッキ紹介「獣ビート釣瓶MiX」 キャラクター編
デッキ紹介「獣ビート釣瓶MiX」 スペル・コマンド編

そして八雲様のブログ「猫の背中」にてアンケート結果、キャラクター編が発表!

机の上にノートが置いてある

1位になったキャラクターはなんと・・・次回チラシに抜擢!

ん・・・?・・・まだ発表は・・・あのことはダメ・・・?じゃあ別の話で。

実はウラ話があって、

八雲様はアンケート用紙、ワタクシはデッキ構築シートをそれぞれ持って帰ったつもりが
ワタクシの方に1枚アンケート用紙が混ざっていたんだよね。

で、11日の祭日のとき渡すはずが、ワタクシが持ってくるのを忘れ・・・(汗

そのとき1位だったのが・・・紅 美鈴。

ほむら様はめーりんを書くつもりでいたのが・・・

混ざっていたアンケート用紙の票で・・・めーりんまくられてしまいました・・・

ひじょーにめーりん、かわいそー(笑

・・・あらあら「題名」と違う話に・・・(汗。下松交流会参加表明のはずが・・・変えちゃえ!

ワタクシはめーりんも大好きです。(ほむら様めーりんじゃなくて、スマン。
Comment
記事の紹介まことにありがとうございます。
経験の浅い自分による、過分に独断と偏見の入り交じった講釈になっているかもしれませんが、初心者の方にも判るように、あのデッキがどういう理論のもと構築され、勝ちきる要素があったのかを伝えられればと思いながら書きました。
誰かの役に立ってればいいなー。
あ、あと、私もめーりん大好きです。
紹介ありがとー(^-^)
しかしアンケート結果の題名が「机の上にノートが置いてある」
って紹介されるとなんと事だか全然分からないね(汗
コメレス。
>カバネロ様
とてもわかりやすい講釈だと思います。
ただ構築したJ.C様本人が「何となく」と言っておられるところが・・・(笑。
近々「レポ情報」の欄に記事のリンクを貼る予定です。
>サンドラwith八雲様
確かにあの題名だと・・・わからないかも。
あとはほむら様に頑張ってもらうだけですね。

めーりんを「チューゴク」と未だに呼べないのでした。
がんばれ、門番!負けるな門番!

第4回告知チラシに書いてもらうから泣くな…(あくまでも未定。
宣伝サンクス
紙業集団サイトの宣伝サンクスです
ハル会長がサイトのヒット数を上げるべくがんばっているので助かります

成績(1勝2敗)ですが、負けたのが愛媛大会上位の岩城比呂とアイさんなので
負けたのは仕方ない?
相手が悪かっただけで他の人なら行けたかも・・・(言い訳
コメレス。
>よっすぃ@紙業集団 様
ハル様のがんばりに乾杯!

「パチュリーと仲間たちデッキ」今日若干改良を加えました。
壱符魔理沙を2枚、魔法研究を2枚投入し、主を出しやすく・・・。
テリブルを増やし、シルバードラゴンががんばれる環境にしました。
下松で試してみる・・・かも。
よくかんがえたら「テリブル」使うとスペル2枚解決したことになるので
こあもパチュリーも2枚分の恩恵をうけるんだよね・・・忘れないようにしないと(汗
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード