HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関東(東京、千葉 、埼玉、神奈川 )遠征  »  5/3 新越谷公認 参加レポ



5/3 新越谷公認 参加レポ

・・・久しぶりの更新です。

5月5日に東京・秋葉原で開催された全国大会に参加してきました。

まあ、結果は・・・ある意味初戦敗退。

結局、デッキが固まらず、迷走して・・・


それでも得るモノ・・・それはヒトとの出会い・・・

記録に残すためにもレポは書かないと。

・・・ただし、対戦内容はあまり覚えていません。

デッキレシピすら記憶にあやしいのですから(ぁ


とりあえず、関東遠征初日(3日)に参加した
「シンコシガヤ♯36」の対戦レポみたいなものを・・・



朝7時過ぎに新幹線に乗り一路東京へ。

少し時間があったので、リュックなど嵩張るモノは
一端立川駅に寄り、コインロッカーに預けていきました。

おかげで、南越谷駅に到着したのは結構ギリギリな時間。

それに加えて、大会が行われた会場は複雑で・・・間に合わないかと思った・・・

関東にはあまりワタクシのことを知っているひとはいないので
静かにひとりでモクモクとデッキレシピを書いていました。

・・・1人きりの遠征は久しぶりだな・・・

心がくじけそうになったとき・・・知った顔発見・・・ヘイゼル様・・・

ヘイゼル様がデッキレシピを書いている中、
なんと安心したことか・・・ボッチ耐性はなくなってしまったのか・・・


今回はロングレンジエコーに破滅の呼び声を入れたデッキを使用。

・・・結果は1勝3敗(2-6)だったのでデッキレシピは割愛。


★1回戦 そも様 呪符コン ××ー

・・・マジすか、確か記事に取り上げたよ、この方のデッキ・・・

対戦序盤、「多分、呪符コンですよね」・・・と決め付けちゃいけない、いけない・・・
そう思いながら進めていっていましたが、冥界に胡蝶夢丸が落ちた時点でハイ、決定デスネ

こちらのキャラを出すと消されるので
なるべく出さない方向でいくものの相手に合わせると無理がでるのは必然。

穣子を胡蝶夢丸付けた状態で維持していくもやはり厳しく、
勝負する舞台にも上げてもらえなかった感じ。

・・・ともあれ、そも様もこのブログを見てくれているみたいで、
対戦が終了した後にそのことを聞いて嬉しさ半分、恥ずかしさ半分。

・・・もっとまともなためになることが書けたらなぁ・・・と思います。



★2回戦 nao様 ぐるコン ××ー

・・・関東に行ったからって優勝で全国を決めたひとばかりに当たらなくても・・・

彼のデッキにはぐるぐるを持つカードが29枚。
・・・とはいえ、30枚以上入れているのが普通である彼にとっては少ないのだそうな。

なぜこれだけのぐるぐるカードを入れているのかというと、
雷符「エレキテルの龍宮」という衣玖さんの世界呪符を使うため。

30枚以上でないと、常に効果で手札に加えることができないのだそうな。

・・・そんなデッキなので、
場にキャラを出してもイントゥが飛んできたり、雷鼓弾や遊泳弾を打たれたり・・・
置物には咆哮とかね・・・エニグマ雷鼓はさすがに止めましたが・・・(汗

途中でこのデッキでは勝てない・・・とあきらめました。
その分楽しく対戦できたわけなんですが。

隣では一丸様とAsh Like Snow様が対戦していましたが・・・天狗VS絢爛。
一丸様はサングラスの似合う明るいひとでした。

全国でも天狗をつかっていたようで・・・


nao様とのフリプではその天狗デッキでした。
・・・天狗はやはり、天魔と尖兵チームがツライですね・・・
あと、大天狗のバウンスが強いと思います。



★3回戦 Ash Like Snow様 ウィニー絢爛 ××ー

お初のひと・・・と思っていたら「ゆき」さんと呼ばれていて・・・
なんと旧知のさくらゆき様でした。

・・・途中まで気づいてなくてごめんなさい。

・・・で、まあ、ゆき様のデッキは組んでフリプまでしていたので、
ある程度の動きはわかっているわけで・・・勝てませーん(涙

くるみでビートされてノードが無くなる・・・とかはありませんでしたが、
絢爛貼られて里香戦車で・・・というお馴染みのパターンに入りました。


同じようなデッキを組んでいたので、フリプもしました。
・・・やはり、ゆき様の方が断然経験値が上で動かし方で負けましたね・・・

最終ターンになんとかなるか・・・と思ったのですが、
あと一押しが足りなかったなぁ・・・



★4回戦 クエイク様 人形 ○○ー

人形を並べられたので解放戦線とサクリファイズを要警戒。

・・・その前に11弾神奈子をプレイできて相手は意気消沈。
戦闘修正:-1/-1は相手キャラがほとんどいなくなるという・・・

彼のデッキは予想通り解放戦線とサクリファイズ、ドールズウォーが入っていました。
ここで全勝者が1人となり、4回戦で終了。

・・・クエイク様は最下位で喜んでいましたが・・・




大会終了後、砂獏様にデッキを見てもらい、構築し、
ノエ様と対戦してもらいました。

・・・このときはこれでやれる!・・・そう思っていたのですが・・・

全国大会については次回・・・ですが、そんなに書けることは少ない・・・と思う。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
