HOME   »  協力者大会参加レポ  »  第8回 松山交流会 蓬莱様レポ その2

第8回 松山交流会 蓬莱様レポ その2

昨日(16日)、蓬莱様から前回より詳しいレポが届きました。

何のレポかといいますと、
日曜日に開催された松山交流会のレポート。

参加される予定の蓬莱様に
あらかじめレポートをお願いしていたわけで。

<蓬莱様のレポート>

さて、交流会の詳しいレポートなんですけど・・・

本人、遅刻しちゃいましt・・・
きっと夜更かししてニコニコ見てたのがダメだったんだね\(^O^)/

起きたのが10時とかもうね・・・

10時30分?くらいに会場に到着。ほぼ満員でした。
参加人数は数えていないので
わかりませんけど、40人くらいだと思います。

タッグ戦が始まるまでフリー対戦。

11時20分くらいからタッグ戦の参加者を募集。

参加希望者が多すぎたので、
当初の予定からタッグ固定の勝ち抜きトーナメント戦に変更。

ペア決定、ルール説明の後いざ開始!

自分はノンアルコールさんとタッグを組むことに。

山焼きで挑むものの、あと1枚焼き切れず、反対に殴り切られors

・・・初戦で負けてしまいました・・・

そして優勝者を覚えていない・・・誰だったかな・・・

優勝者決定した時、フリーのタッグ戦に集中しすぎて、
とりあえず拍手したとしか記憶がggg

今回の交流会で思った事

玉兎が多い。

「狙撃」採用もありか!?と本気で考えました。
(・・・けど入れるスペースがなかったという・・・(-_-;)

そんなに詳しくないレポートに
なってしまいましたけど以上です\(^O^)/

蓬莱様、レポート乙でした。

詳しくないなんてとんでもない、
十分なレポですよ。

タッグ戦は最初は確か組み合わせランダムで3戦し、
勝ちに関わる回数が多いと何か賞品が・・・

そんな予定だったはず。

・・・なんか第3回でこちらでしようと
思っていたことを先にやられた気分。

さすが、松山交流会。

参加者が40人?

いつもの部屋(会議室1)より広かったのかはわかりませんが、
満員って・・・多いですね。

楽しい交流会だったということはわかります。

主催の十六夜研究所様、
多分今回も協力されていたであろう紙業集団の皆様、
楽しい交流会をありがとうございます。

こんな楽しいレポートを記事にできました。勝手にですが(汗

やはり、行きたかったですね・・・

そして蓬莱様のレポートにおまけが・・・

これについてはつづきより。

「おまけ 主催陣に挑戦 レポート」

岩城 比呂さんと対戦しました。

ルナ、ハード、ノーマルからコースを選択。
(東方シューティングゲームの難易度設定項目からきています。)

どうせ最後はルナのデッキが来るだろうということでルナからスタート!!

・・・ルナのデッキや対戦内容は秘密にしておきます・・・
(期待させてそれはないだr(ry

なんとか勝利し、次はノーマルのデッキでした。

序盤、自分はハンデスしつつ蓬莱、上海、キスメでドロー加速。

比呂さんはてゐと5弾おぜうさまで攻めてきました。

「月からの逃亡」をおぜうさまに装備し助かったと思ったら、

3マナ貯まるごとにてゐの能力で
おぜうさまが拉致られ殴られる始末。

それからしばらくして、「破滅の呼び声」をプレイ。

おぜうさまは自分の除外生け贄に。

比呂さんの手札と場には何もない状態に。

自分は1弾姫様と1弾えーりんで攻めに。

・・・でも3ダメージ3グレイズって相手にとって美味しすぎる・・・(-_-;)

比呂さんのマナが貯まる貯まる・・・

・・・その後、記憶が曖昧に。

姫様に仏(仏の御石の鉢)を装備し、キスメでとどめ・・・しか覚えていないです。

対戦者数多いと混ざってしまう・・

メモしないとダメかな、思い出せないお・・・

いろいろ抜けていますけど、主催陣に挑戦レポートは以上!


これまた乙でした。

ワタクシも最近は対戦内容を思い出すのに苦労します。

いろいろ混ざって思い出せないので同じですヨ。

この対戦ではハンデスが主のデッキを使っているんですね。

5弾レミリア、最近活躍状況をよく聞きます。

今回は「月からの逃亡」。

これですとお互いレミリアの能力に翻弄されませんね。

ちなみにほむら様が広島交流会で受けたこと

夜雀を2枚連続でプレイされ裏向きカード2枚のうち1枚を「杉」で送られる。

オープンすると・・・

相手の場・・・1弾幽香
ほむら様の場・・・5弾レミリア

しかも相手の場には「節分」・・・。

そんなことがあったみたいで。

何はともあれ蓬莱様、レポありがとうございました(ペコリ

協力してもらう方は大変だとは思うけど
この方法、なかなかいいかも。

ワタクシ自身参加できるのが1番なんですけどね。
Comment
ちょっと訂正
たまに登場(笑)、主催陣と参加者のはざま、微妙な位置をたゆたうほむらです(^^;)
夜雀の件に関して、少し訂正を。
私の場に送られたのは、確かに5弾レミリアですが、
相手の場に現れたのは・・・、西行妖です(泣)

もうね、レミリアの攻撃は効かない、スペルは使えない、と大変でした。
他のキャラも丑の刻参りで鬼化。
さらに毎ターン4ダメ(ぐはっ!)。

しかし、私の場にはてゐがいた!
てゐで持ってきて殴る(そして4ダメ)、てゐで持ってきて殴る(そして4ダメ)・・・。
というわけで、てゐのおかげでなんとか勝てたのです。
彼女がいなかったら・・・(きゃあぁぁ~!!)

コメレス。
>蓬莱様
レポ乙でした。
考えすぎだとは思うけど思うところがあったので(笑
山焼きに栄光を!って多分特化したら山焼きに勝てるデッキはないんじゃないかな・・・だから「閉ざされた瞳」積んでいるひともいたりするんだろうし。
>ほむら様
訂正ありがとうございます。
なんかおかしいと思ったんだよね・・・つじつまが合わなかったから。
てゐはやはり厄介だww
今十六夜さんのHPでのレポ見てきましたら
参加人数51人誰だ40人くらいと言った奴・・11人も違うじゃないk(ry
はい。自分ですセーサン。。(==
その内タッグで山焼き無双をしてみたいお 一人たった20枚くらい焼いたら終わるんだZE  誰かおじさんと一緒n(ry 閉ざされた瞳は採用率低いような気がするので3積みの人と当たったら運が悪かったという事で・・恐らくサイドでも入れてる人そうはいないはず 自分のデッキは6個中4個瞳3積みという謎なデッキ?ですけど・・ 最近思念の看破強いと思っている今日この頃です
レポート乙です
広島も大会を開催して忙しいでしょうけど、
また良ければ松山にも遊びに来てくださいな

こちらからも良ければ広島に行きたいと思います

紙業集団にも交流会レポート載せたのでよろしくです(宣伝)
http://b-made.egoism.jp/kamiwaza/2009/02/post-184.html
んー、呼ばれた気がするので参上

五弾お嬢様でたらスぺル使えないなら、夜雀で闇の内に送って一方的にスベルロックしてしまえ
がコンセプトでした

まぁ、その後欲張りすぎて人魂灯やら空間操作、西行妖なんか入れてデッキが崩壊しましたが


また対戦しに現れると思いますので、その時は皆様よろしくです
(・ω・)ノ

やりたいことやったもん勝ちだよね(笑)
コメレス。
>蓬莱様
>自分のデッキは6個中4個瞳3積みという謎なデッキ?ですけど・・
山焼き大好きな分山焼きを警戒しすぎ?
使い方が広まると思念の時代が来るとワタクシはシンジテル(使ってないけど。
>よっすぃ@紙業集団様
レポ見て予想通りびっくりしました。そしてワロタ。
広島交流会が忙しいせいでは決してないのですが・・・(汗
こちらに来るならぜひ4月19日に。スイスドローする予定なので。
>北風 鳥女様
>やりたいことやったもん勝ちだよね(笑
そのとーり!崩壊しましたか・・・またお待ちしております。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード