HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  久しぶりのバトンなど・・・



久しぶりのバトンなど・・・

今回は久しぶりにVISION関係なく東方記事を・・・

一応、VISION以外も書くのですよ・・・最近書いた覚えがないが・・・


・・・と、いうことで、
ちまたで若干流行っている「東方バトン」をやってみようかと。
(ふみ様のブログから勝手に強奪してきた)

・・・過去に書いた気がしますが、
そのころと変化しているだろうからお付き合い下さい。



1、名前を教えてください。

すかーれっとしゅーと。
松山交流会初参加からの付き合いである。
・・・昔はスカーレットシュートも強かったのだよ・・・(遠い目

今では検索すると出てくる不思議(ぁ
 

2、東方を好きになったきっかけは?

VISIONを紹介されて東方紅楼夢に参加してから
それまではメロンやとらの存在すら知らなかった。


3、好きなキャラは?

村紗 水蜜。最近好きになりました。
2位はパルスィ、3位ははたて・・・ですね。


4、一番好きなタイトル画面の曲は?(作品名も)

・・・原作はほとんど知りません。


5、一番好きな道中曲は?(作品名も)

旧地獄街道を行く(東方地霊殿)
3面勇儀に向かう道中曲ですね。


6、一番好きなボス曲は?(作品名も)

緑眼のジェラシー(東方地霊殿)
2面パルスィのボス曲。


7、そして、ズバリ一番好きな曲は?(作品名も)

Bad Apple!!(旧作:東方幻想郷)
3面(ボス:エリー)の道中曲。
アレンジの「Bad Apple!!」からブログ記事を書こうとして
原曲を聞いて好きになった。


8、好きな作品は?

東方地霊殿。
これと緋想天しかやっていないのである。

9、好きなスペカは?

あまり知らないんですよね・・・
マミゾウの七番勝負が絵的には好きですね。


10、東方暦はどれくらい?

・・・4年くらいか・・・
東方歴=VISION歴ですね


11、例大祭に行ったことある?

・・・あんな人多そうなところには行かない(キリッ


12、東方イベントは何回行った?

一般参加なら東方紅楼夢に4回ほど。
スタッフ参加なら大⑨州に7回、チルノオンリー1回、
椰麟祭に3回、四国祭に1回


13、東方グッズは、どれくらいもってる?

VISIONが主ですが・・・
部屋にみょんといぬさくやと魔理沙のぬいぐるみがいる。
あと、チルノと布都チャンの色紙がありますね。


14、最近知った東方情報

・・・特にはアンテナ広げていないので。
「しまむらようむ」・・・かな(汗


15、原作は何作持ってる?

・・・2作。


16、STGは得意な方?

不得意です。


17、RPGよりSTG?

どちらもダメですね・・・


18、旧作は持ってる?

いえ。

19、旧作の中で一番好きなキャラは?

神綺。
ロリっぽいのもいいですが、
アリスのかあちゃん設定を推しマス。


20、幻想郷に行けたとしたら、一番したいことは?

霊夢さんにご挨拶しに行かないと。


21、幻想郷に行けたとしたら、一番行きたい所は?

こーりんどー・・・掘り出し物がありそう。


22、宮崎県に東方小学校ってあるの知ってた?

ふーん、そうなんだ。

東方小学校(宮崎・小林市)東方中学校(同)、


23、幻想郷に一番近いと言われる都道府県って岐阜県なんだって

そうなのかー
ちなみにM.I.Wの代表冬月様は岐阜県在住のおひとですよ・・・


24、一番好きなカップリングは?

ゆうぱる。にとひなもいいな(東方M-1の影響)


25、一番好きなアレンジサークルさんは?

・・・うーん、いえろ~ぜぶら?(東方M-1的な意味で)


26、一番好きなボーカルアレンジ曲は?

いえぜぶ?セイバー様にもらったCDがどんぴしゃりでした。
あと・・・人柄でいうと豚乙女かな・・・
(イベントでスタッフとしていい思い出があるため)
あとほーりっくさーびすも好きです。

あ、忘れてはいけないTAM様も。
スタッフ参加してたら何気に接することがあるものです。

・・・曲についてはBad Apple!!が好き。
あとぱちゅりー!も


27、一番お気に入りの東方グッズを教えてください。

VISION一拓。グッズというイメージがないですが(ぁ


28、一番妹にしたいキャラは?

みょんかな・・・しっかりものの妹は頼り甲斐がある。


29、一番姉にしたいキャラは?

姉?・・・うーん、難しい・・・
幽香・・・ですかね。身内には優しそう


30、一番オススメのアレンジCDを教えてください。

オススメ・・・というほど持っていない
セイバー様のいえぜぶゆきさん厳選CDかな

あと夜様にもらったくーる&クリエイトのCD
長時間運転にはばっちり、テンション上がる


31、同人誌で好きなサークルさんは?

れいぽそさん。れい亭屋さんね。
・・・というか、あまり知らないんだ。


32、ゲームで好きなサークルさんは?

とぅるてぃまどきゅーん!
・・・目の前にソフトがあったから。

ぱちゅコン!(黄昏フロンティア)もよかったなぁ・・・


33、その他グッズ等で好きなサークルさんは?

M.I.Wを応援しています。
・・・というか、このブログもそうですし。

あと、人柄的にはあゆ屋さんは好き(いろいろあるようですが

また、カードブース的にいろんなカードサークルさんに
つながりがあったりなかったり・・・
サークルではないですが、シルブリさんにもお世話になっています。

いろいろイベントスタッフしていると
少々の縁でお世話になっているので
ここで書くのは長くなりますね・・・


34、自分に程度の能力をつけるなら?

昔は
相手のデッキがガンまわりしてしまう程度の能力

最近は・・・
1回戦か2回戦で対戦したひとが上位にいってしまう程度の能力?


無難に
る~ことが初手や序盤に手札に来てくれる程度の能力


35、二次創作キャラで知ってるキャラいる?

アリオーシュ


36、二次創作より本家だ!!って人挙手!!

・・・本家あまり知らない・・・(汗


37、逆に本家より二次創作だ!!って人挙手!!

・・・二次創作・・・というか後付性格しているキャラがほとんどでわ・・・


38、はっきり言ってどっちも好きですよね

36、37の質問ェ
好きというか気にしてない・・・


39、自分はどれくらい東方を愛してると思う?100%中何%?

そんな計算できるほど器用ではないのである
・・・ただ、東方に出会ったおかげでばら色の30代を過ごしているんだよね、感謝。


40、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

実は、東方よりも魔法少女リリカルなのは系が詳しかったりする。
でも、このブログは東方縛りにしているので
なのはについては書かない。




本当は画像など載せたかったのですが、
いろいろ許可だ申請だすることになるため断念(ぁ


そろそろデッキ考察とか書かないと・・・
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
