HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  大⑨州東方祭 in カードゲームブース 終了



大⑨州東方祭 in カードゲームブース 終了

・・・先日(3日)、無事に「大⑨州東方祭7」が開催されました。

今回もワタクシはスタッフ参加し、
カードゲームブースの統括をしていました。

・・・と、いうこともあり、
今回はカードゲームブース以外のことは
全然わからなかった・・・買い物もしてませんし。


なので、「大⑨州東方祭7」について・・・というより、
大⑨州東方祭7のカードゲームについて書く形になります。



今回は急遽「霧雨牌」を置くことになりました。

協力者のLIME☆STAR様が用意してくれまして。
赤ドラが27枚入っている特注品。

・・・何が東方と関係あるのか・・・

PCゲームの幻想麻雀で霧雨魔理沙のキャラ能力とか
「霧雨魔法店」という場のルールとか・・・詳しくはわかりませんが・・・

他にポイズム様と夕月様が持ってきた
東方キャラの絵の牌の麻雀牌を用意して合計3卓・・・

整理券も最終的に93まで出て希望者が多かった。
・・・けど、卓に座って麻雀できたのは40人くらい・・・


そして・・・カードゲームブースではお馴染みの
各サークルさんによる自主制作カードゲームの講習会。

今回ははらきりサーカスさん(製作物の紹介はこちら
悠歩屋さん(サークルのブログはこちら)が参加。


企業参加のSILVER BLITZ様(東方銀符律)の大会卓も含めて
概ね席が埋まっていました。


そして今回は初めての試みでしたが、やってみました

「VISION スタッフに挑戦」

スタッフとVISIONでフリー対戦をして挑戦者が勝てば、
賞品として事前に購入していたプレイマットかスリーブをあげる・・・という時限企画。

・・・本当はワタクシ自身が遊びたかった・・・という理由だったのですが、
ワタクシ自身はフリプのマッチングや賞品の番など離れることができず、
他のスタッフに対戦してもらいました。

・・・フリプしている方々のうちの何人かに指名されたのですが
泣く泣く対戦拒否・・・残念です。

賞品は総額11400円でワタクシとどんぱっち様の自腹・・・
今回参加されていた逸遊団さんのプレイマット(2000円)が3枚他、
逸遊団さん、あゆ屋さんと未確認スリーブさんのスリーブが全部で9個・・・

・・・まあ、ただで挑戦してそれらが手に入るかもしれない・・・
負けたからって何かあるわけではない・・・

・・・ということを殺し文句にフリププレイヤーを捕まえていく・・・


スタッフとして対戦していただいたのは
カードスタッフのどんぱっち様、かんりにん様、けんた様。
・・・たまにヒロキング様も入っていました。

また、関西の地雷デッキ構築で名前を聞くひだり様が訪れていたのでお願いし、
たまたま見かけた山口勢のけしごむ様にも入ってもらいました。

1戦一発勝負・・・ということだけあって
ひだり様の山焼きデッキには誰も勝てなかったようですが、
何人かはスタッフを退けて賞品にありつけたので、
なかなかよかったようです。

参加された方々で大会未経験の方がいらっしゃるようでしたら
大会参加者はこんな感じ・・・です。

対戦していい勝負できたのであれば
公認大会に出ても真ん中以上の成績を修められるのではないかと・・・


好評だった・・・というかスタッフが楽しかったようなので
次回もやってみたいですね・・・

次回もやるとすれば
専用卓を作るとか整理券を配布するとか
いろいろ「形」にしてみようと思います。


・・・まあ、なんだかんだ言ってもなんとか無事に終了した「大9州東方祭7」。

次回は9月15日だそうです。

次回もよろしくお願いします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
