HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  すべてがうまくいった日・・・



すべてがうまくいった日・・・

昨日・・・・10月5日・・・。
前々から公民館使用のための書類を持っていこうと思っていた日。

前日(4日)・・・家ではネット環境は整っているけどプリンターとつながっていないので、
(・・・ようするにプリンターはあるけどインストールしていないので使えない)
友達のサンドラ様の家で必要書類を作ってもらいました。
書類の構図って難しい・・・下のスペースがありすぎだったり、かといって入りきらなかったり・・・。
ワタクシと違って普段から書類作りに慣れている彼のおかげで無事完成。
この場を借りて・・・ありがとうございました(ペコリ

この後「VISION」を2戦。
サンドラ様はいつもの「八雲デッキ」に戻ってました・・・
大会のときは違うデッキで挑んだみたいで・・・やはり彼はこうでないと(勝手に思ってますが
・・・ただ、ワタクシは2戦とも負けました(涙

そして5日・・・サンドラ様と2人で公民館を訪れました。
この「二葉公民館」は広島駅から徒歩10分、東区役所の南隣という
とても「説明しやすい」立地条件にあります。
ぜひともここで・・・そんな気持ちで・・・だったのですが・・・・

「・・・いつごろ使われますか?」

「あと2ヶ月きってるんですが・・・12月7日はどんなですか?」

「何時から何時までおとりになりますか?」

サンドラ様と相談して少し余裕もって9時から18時までを頼んでみると・・・

「和室なら空いてますね・・・和室でもいいですか?」

・・・そんな感じでワタクシ達もここまで進むとはと思うくらい話が進み、『仮』予約成立。
なぜ『仮』がつくかといえば、料金を払っていないから。
審査次第では料金がかなり減額されるようで。審査には何日かかかります。

ようやくスタートライン・・・

別の話ですが・・・11月1日、2日に行く京都旅行の宿も決定!!
秋の紅葉シーズンだし、土日祝と連休だから
今から予約するのは正直遅いかなーと思ったのですが・・・なんと2軒目でOKな返事(ラッキー
しかも京都駅から徒歩5分という近さ!!
これで安心して「紅楼夢」に行けます(ヨカッタヨカッタ

・・・ここまで書くとほんとよかった日・・・・なんですが、


・先週水曜に大ケガ(左手首打撲&アゴと唇を縫う)
・そして土日にかけてのどが痛くて熱が・・・
・友達3人と「ちるのい」をやってとことん100越え(つまり負け続け


・・・人生いいことも悪いこともプラスマイナスってほんとじゃね(ホントニ


※注 大ケガは順調に回復中。労災のおかげで給料の心配もナシ。
    このケガ休みのおかげでこのブログを整理できたし・・・実はケガにも感謝ナノデス・・・
    緋想天でのプレステコントローラーでの操作が少しツラいだけ(マテ
    ・・・ということで皆様、心配は無用でござるよ・・・
Comment
順調に手続きが進んでいるようでなによりでするー。
そして紅楼夢いくのかー。そーなのかー。
ウラヤマシス。

怪我はお大事にー、でするよー。
緋想天はほどほどにねっ!
審査次第では料金が減るんですね~
順調みたいで何よりです 場所も分かりやすそうで方向音痴な自分には嬉しい限りです 後13日は参加しますよb お大事に~
ちょ、ちょ、ちょ、、
え、えーと、広島開催主犯のサンドラです。主催じゃないよーそれは置いといて・・・
あのーえーと・・・遠方からの参加表明とてもうれしく思います。思いますが・・・!
我々初開催だよ!?初主催だよ!?初物尽くしだよ!?(オチツケ
これは・・・失敗できないぞーなんとしてもみんなに楽しんでもらえる交流会にしなくては!
ガンバルゾー!
>那月様
順調すぎて・・・(笑
これからが大変なんだと自分に言い聞かせて(今まで主に人任せ<ダメジャン!
緋想天は・・・ひかえマス・・・(ニヤリ

>蓬莱様
・・・方向音痴なのですか・・・?
もっと言えば、「東区役所」を目指してください・・・
「東区役所」と「東区保健福祉センター」の1F部分はつながっております。
区役所の方の棟は5Fまでしかありません・・・
かなり多く「保健福祉センターはこちら」という張り紙を建物内でも見つけたので
多分・・・たどり着けると・・・思います(アリガトウゴザイマス

・・・13日も・・・勝負じゃ!!

>サンドラ様
主犯なのかーそーなのかー
まあこの「主犯」に「そそのかされて」はや1年。
ワタクシ自身もこんな感じに「ブログ」を書いてるなんて・・・
すべてアナタの責任です(ドナイシテクレルー?
ぜひこの広島交流会、成功させるで・・・
思いついたらあまり後先考えずにつっこむワタクシを
これからも見守っちゃってくださいネ(・・・ずうずうしい・・かも
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
