HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第61回 広島東交流会@COSMIC DIMENSION限定構築戦(公認) 終了



第61回 広島東交流会@COSMIC DIMENSION限定構築戦(公認) 終了

昨日(13日)、第61回 広島東交流会(公認)を開催しました。

今回は「13弾『COSMIC DIMENSION』限定構築戦」・・・ということで、
使えるカードが限られます。

<使用可能カード>

No.1121~1220(第13弾『Cosmic Dimension』)
及び同じテキストを持つ同名PRカード

No.061 狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」
No.066 木符『シルフィホルン』
No.430 騒符『リリカ・ソロライブ』
No.594 秋符『フォーリンブラスト』
No.630 五つの難題
No.731 タイムパラドックス
No.1099 ミステリアスジャック
No.1100 神前試合
No.1119 陰謀論(以上、エラッタ封入カード)

PR.098 物部布都
PR.099 茨木華扇
PR.108 メイガスナイト
PR.116 魂魄妖夢
PR.117 霊烏路空
PR.118 聖白蓮
PR.121 伊吹 萃香
PR.122 九天の彷徨
PR.123 幽谷 響子
PR.124 豊聡耳 神子
PR.125 霧雨 魔理沙
PR.126 鈴仙・優曇華院・イナバ
PR.127 豊聡耳 神子


・・・とはいえ、特典PRカードはほとんど見ませんでした。

個人的予想としては、くるみが蹂躙する対戦が多いかな・・・
そう思ったのですが、皆対策していてそんなことはなかった。
(オレンジとかスターダストミサイルとか)

そして、多かった組み合わせは・・・

レイセン→永琳→優曇華→幻視調律・・・優曇華が1キャラずつ殲滅
明羅→両生化変化・・・9枚隠密がワラワラ
橙→ポイズンマーダー・・・攻撃4先制即死持ちは強い・・・
ユキ・マイ→インスタント雛人形・・・グレイズ1攻撃6アタッカーの出来上がり


また、全体除去が少ないため、
お互いある程度場が固まると膠着状態に。

1回戦が7卓中4卓がエクストラターンに縺れ込み、
4卓中2卓が2戦目、1卓が1戦目・・・という(汗


・・・で、今回来てくれた新規さんは2人。

西区横川のますかれいどから広島駅前の二葉公民館に戻したこともあり、
古くからの馴染みのメンバーが集まってくれました。

・・・やはり、二葉最高!


参加人数は15人。スイスドロー4回戦でした。


<総合結果>(書いた順番がそのまま順位、敬称略)

★4勝
オノ ダイチ@P介(8-2)

★3勝1敗
やったぜ@セイバー(7-3)
もむ(5-2・1不戦勝)
ヒロキング(6-2)
リン(7-3)

★2勝2敗
わからす@ぺちゃろふ(4-5)
ライフカウンターきもいの一人います@ヲ太郎(4-6)
水月(4-5)
ポイズム(3-5・1不戦勝)
やったぞ!!@ボブ(4-5)
AFK(6-4)

★1勝3敗
K(4-6)
かんりにん(3-6)
マイラブリー 天使ちゃんペロペロちゅっちゅ@ソーマ(0-6・1不戦勝)
アヘ顔ダブルピース@いざお(1-6・1不戦勝)

※くわしい対戦組み合わせやオポーネントはこちら


優勝は永夜組を使っていたオノ ダイチ様でした。
おめでとうございます。

・・・今回は13弾限定構築・・・という特殊ルール戦のため、
デッキレシピ提出はありませんので、詳しい中身はわかりませんが(ぁ


また、

やったぜ
わからす
やったぞ
マイラブリー 天使ちゃんペロペロちゅっちゅ
アヘ顔ダブルピース(以上、敬称略)

この5人のACSメンバーは会場にてドラフトしてデッキを構築していました。
・・・それでも2位に入るやったぜ様は素晴らしいですね・・・


ますかれいど公認ではなかなか揃わなかったACSメンバー、
久しぶりにVISIONの大会に参加してくれたチームだいだいの皆様、
大会途中で駆けつけてくれた才応様、
いざお様が偶然コンビニで出会ったかげみん様の顔もそろい、
なんとなく「同窓会」の気分・・・

・・・もう少し会場利用時間取っておけばよかったかな・・・


大会が終わって広島駅前のエールエールA館11Fフードコートに
夕飯食べにぞろぞろ行く感覚とか
非常に懐かしかったですね・・・

初参加だったK様、水月様、これからもよろしくお願いします。


次回は来月10日となります。
今度は普通のスイスドロー大会です。


参加してくれた皆様、ありがとうございました。
Comment
大会お疲れ様でした
大会お疲れ様でした。
今回初参加いたしました、「K」です。
連絡もせずいきなり参加して大丈夫かな?と不安でしたが、いざ始まってみれば皆さん大変親切でプレイしやすかったです。ありがとうございました。
来月10日の大会、参加できればぜひ参加させていただきます。


P.S. 「K」って名前、わかりにくいですね。次は違う名前考えておこう…
ハンネについて
アレですね、新規の方もいますし毎回ハンドルネームを変更するクズ共(自分ら)は大会結果表示の時には隣に()で固定ハンドルネームつけてもらった方がいいかもしれませんね。
何て呼んでいいのか迷われてもお互い困りますしね^^;
コメレス。
>K様
いやいや、いきなり参加は問題ないですよー
事前受付でもないですし、来れるときに来てもらえる・・・
これが主催として本当にうれしいですので。

ハンネはそのままでも問題ないです。
・・・まあ、ネットなどですでに使われているハンネはあるなら
統一してもらった方がいろいろ便利かもしれません。

> セイバー様
・・・とはいえ、ハンネを変更して公式レポに載せることを楽しみにしてる・・・というのも理解はできますので、
ブログに載せるときは@付きで通称名を載せることにします。
あと・・・顔文字の載せ方を今度聞いておこう・・・
あれも表現としてはあった方がいいと思うので。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
