HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  最終順位発表!&デッキ紹介



最終順位発表!&デッキ紹介

広島交流会、無事に終わりました。

が、「VISIONネタ製作カード」を配布された北風 鳥女様より注意事項です。

《第2回広島交流会において配布したネタ製作カードについて》

これらのカードの金銭絡んだ売買、転売などの行為は禁止させていただきます。
他の東方好きな方や、VISIONプレイヤーの迷惑になる行為になります、重ね重ね
お願いします
(基本コピーカードなのでないとは思いますが)
カード画像のネット上での公開もしないでください

気の合う仲間や、交流会などでお使いいただき、笑いの種にしてもらいますと当
方嬉しく思います

今回自作のオリカが何枚かありましたが
それにつきましては、公式に質問などしないようにお願いします
(五弾発売前の妄想カードです)

上記のこれらカードにつきましては、本交流会広島開催メンバーとは、関係なく
一個人「北風 鳥女」が配布しました。
何かありましたら、後日HPかブログを開きますので
そちらに連絡を、お願いします。


ワタクシからもお願いします。

VISION販売、製造元のM.I.W様はテキスト改ざんなどで勘違いを生むこと、
イラストを依頼した作家様などに迷惑をかけることを理由に基本的に禁止の立場です。

絶対に公式?他の公認大会には使用しないようお願いします。

使用が発覚した場合、出場すら危うくなると思いますので。

交流会のフリー対戦でもなるべくなら相手に了解を取ってからの使用をお願いします。
(物書きの方々にとっては複雑な心境らしいのでご配慮を。)

これらを守っていただいて、楽しい「VISION」のツールとしてお使い下さい。


スイスドロー大会の最終順位の集計が終わりました。

同じ負け数でもどの人に負けたかで差が生まれます。
上位の人に負けるのと下位の人に負けるのとでは同じ負けでもレベルが違う。

本来スイスドローは総当り戦の簡易型なので、負けた人のポイントを計算して
それらしい順位をつくるそうなので、参考に。

ちなみにむげん様と秋名様はどちらも優勝者のJ.C様に負けた1敗のみ。
誰に勝ったかで順位をつけさせていただきました。

1位 J.C
2位 むげん
3位 秋名
4位 けん太
5位 もむ
6位 777(スリーセブン)
7位 トビタ
8位 カバネロ
9位 立花(りっか)
10位 渡瀬

ここまでの方々のデッキを2回に分けて公開いたします。

11位 Izayoi☆ 12位 アモ 13位 眠人 14位 magane 15位 11月
16位 来生(くう) 17位 ムー 18位 ダクネイト 19位 シャン ハーイ 
20位 ほむら 21位 直矢 22位 みの 23位 織音 24位 北風 鳥女
25位 パンツ 26位 レイヴン 27位 すかーれっとしゅーと 28位 スロット (敬称略)

主催27位。さすが最弱主催。

そんな主催と「対戦できてよかった」といわれる。ありがたいことです。

皆様にお配りしたアンケート用紙。

集計結果が出ましたので、八雲様のブログ「猫の背中」へ。
第2回広島交流会アンケート集計結果(前半

もしかして全員に配布してなかった?すいません。次から気をつけます。(ペコリ

長らくお待たせしました。

成績優秀者のデッキ公開はつづきから。
さて、デッキ公開。

優勝者のJ.C様のデッキは公開いたしました。

2位のむげん様。
(指摘ありがとうございます。人界剣を追加しました)

サニーミルク ×3
ルナサ・プリズムリバー(幽) ×2
メルラン・プリズムリバー(幽) ×2
リリカ・プリズムリバー(幽) ×2
西行寺 幽々子(1弾) ×1
西行寺 幽々子(5弾) ×2
魂魄 妖夢(5弾) ×3
射命丸 文(5弾) ×2

人界剣『悟入幻想』 ×3
死符『ギャストリドリーム』 ×2
秘術『グレイソーマタージ』 ×3
禁忌『フォービドゥンフルーツ』 ×1
幽雅『死出の誘蛾灯』 ×2
罠符『キャプチャーウェブ』 ×3

マナの生成 ×3
情報戦 ×2
作戦阻止 ×3
強引な取引 ×3
古の記憶 ×2
魔法研究 ×2
人魂灯 ×2
魔力掌握 ×2

<サイド>
解呪 ×2
瞋怒 ×2
ディゾルブスペル ×2
破壊の目 ×2
運命のダークサイド ×2

「人魂灯」デッキですか・・・
罠符『キャプチャーウェブ』で相手キャラを持ってきてつける。
幽々子(5弾)やギャスドリでキャラ除去しつつ、 文(5弾)や情報戦でハンデスする。
攻撃してきてもほとんどグレイズが発生しない・・・

むげん様は前交流会では初心者講習を受けておりました。
よくぞここまで・・・
同じく島根からお越しの11月様やmagane様とも交流していたし、今後島根県が暑い?

3位 秋名様

サニーミルク ×3
玉兎 ×3
アリス・マーガトロイド(5弾) ×1
水橋 パルスィ ×2
古明地 こいし ×3
火焔猫 燐 ×3
霊烏路 空 ×3

人界剣『悟入幻想』 ×3
秘術『グレイソーマタージ』 ×3
抑制『スーパーエゴ』 ×1
爆符『メガフレア』 ×3

マナの生成 ×2
作戦阻止 ×3
解呪 ×2
断罪裁判 ×3
瞋怒 ×3
ディゾルブスペル ×3
運命のダークサイド ×1
神霊の劫火 ×2

<サイド なし>

地霊殿ペットデッキ。
お燐&空を場に出すまでが勝負・・・なのか?
イドフレアもうてるし、(いや、うてない。スミマセン)
カウンターも充実。
ダークサイドとパルスィで速攻デッキにも対応可。無駄なものがない感じ。

確か、秋名様は立花様、もむ様とともに前半は初心者講習を受けていましたね。
結局3位、9位、5位と3人そろって上位。
今後も実力の底上げに期待します。

4位 けん太様

上海人形 ×2
蓬莱人形 ×2
スターサファイア ×2
サニーミルク ×3
ルナサ・プリズムリバー(幽) ×2
メルラン・プリズムリバー(幽) ×2
リリカ・プリズムリバー(幽) ×2
十六夜 咲夜 ×3
フランドール・スカーレット ×2
朱鷺色の妖怪 ×2
アリス・マーガトロイド(5弾) ×2
小野塚 小町(5弾) ×3
鈴仙・優曇華院・イナバ(5弾) ×3

人界剣『悟入幻想』 ×3
合葬『プリズムコンチェルト』 ×2
奇術『ミスディレクション』 ×3

マナの生成 ×3
作戦阻止 ×2
強引な取引 ×3
瞋怒 ×1
魔力掌握 ×2
嫉視する夜叉 ×1

<サイド>
射命丸 文(5弾) ×2
八雲 藍(5弾) ×3 
禁忌『フォービドゥンフルーツ』 ×3
解呪 ×2

ハイランダーデッキ。
キャラを出すだけ出してなぐり勝つ・・・のかな?
低ノードで出せて攻撃的なスターや虹川、5弾うどんげなど。
フランがでればあっという間に場を制圧してそう。
ミスディレで複数回なぐれるし。
サイドはなぐり切れなかったとき用に見える。
文や藍でハンデス、フォビって相手の柱をとばし、解呪は世界呪符をとばす。

下松にも行くよ・・・って言っていたのはけん太様でしたよね?(間違いならごめん。
ワタクシも多分行くと思うので・・・よろしく。

5位 もむ様

サニーミルク ×3
玉兎 ×2
スターサファイア ×3
フランドール・スカーレット ×2
八雲 藍(5弾) ×3
小野塚 小町(5弾) ×2
鈴仙・優曇華院・イナバ(5弾) ×2
火焔猫 燐 ×2
霊烏路 空 ×3
永江 衣玖  ×1
古明地 こいし ×2

人界剣『悟入幻想』 ×2
抑制『スーパーエゴ』 ×2
本能『イドの解放』 ×1
奇術『ミスディレクション』 ×2
爆符『メガフレア』 ×2
霊符『夢想封印 集』 ×2

マナの生成 ×3
作戦阻止 ×2
ディゾルブスペル ×1
少女密室 ×1
冥界一硬い盾 ×2
神霊の劫火 ×1
秘封倶楽部 ×2
宏観前兆 ×2

<サイド>
水橋 パルスィ ×2
秘術『グレイソーマタージ』 ×2
解呪 ×2
離反工作 ×1
断罪裁判 ×1
運命のダークサイド ×2

こちらもキャラが多い。
ノードをためて主要キャラを出したい・・・サニーや玉兎の採用はそんなところだろうか。
神霊の劫火やイドフレア、大型妖怪対策なのか霊符『夢想封印 集』。
イクサーンや少女密室と相手もキャラ破棄には苦労しそう。

とりあえず、今回はここまで。

解説は構築シートを見てのワタクシの感想ですので
実際と違っても文句言わないように。(上位とは全く対戦していませんので。汗)

「このひととの対戦はこんな感じだったよー」
そんなコメントもお待ちしております。


6位から10位までは次回公開します。
Comment
交流会おつかれさまでした。
前回の初心者講習から初の大会で、まさかこれだけの成績を残せるとは…(汗
まぁ特別ルールでの勝利やら、運に助けられた部分も多かったですけどね!

それにしても、自分のデッキが公表されるというのは、なんとも恥ずかしいものですね。
サイドボードなんて急遽現地でつくりましたし…
他の人が見たらどんな感想を持つのやらビクビクものです。
で、見てると何か違和感が…枚数数えると3枚足りないし…
!!!人界剣「悟入幻想」×3が書かれてない!
もしかして、デッキシート記入ミスしてましたでしょうか(汗

まだまだプレイングも甘かったので、精進して次こそは優勝を!
(というわけで、次もぜひ参加したいと思います)
交流会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
交流会には初参加だったので友人のシャン ハーイともども緊張でがっちょがちょでしたが皆さん面白い方ばかりでとても楽しかったです。
やっぱり色んな方と対戦するのは色々と気がつくところがあって良いものですね(´∀`*)

下松のお話は別の方っぽいです。けどそんなに遠くないので私も参加させてもらう・・・かも?
主催・・・どこまでその地位にしがみ付いてる気か・・・そろそろそれは他の人に明け渡そうよ。なんなら私が変わりにもらうよ<ってだめじゃん

普段友達同士でしかプレイしないものも交流会に参加すればさまざまなデッキや考え方に接することが出来ます。(わたしもそれに気付かされた一人です)これからもこの交流会に参加して今度はみんなを驚かせましょう(^-^)
コメレス。
>むげん様
指摘ありがとうございます。早速つけ加えます。
次回3月22日はまだ構想段階ですがチーム戦とフリー対戦になりそうです。
お楽しみに。
>けんた様
そうですか、下松の話は別の方でしたか。すいません。
多分ほとんどの方は初参戦ですよ。
徐々に緊張が解けて、ほどよい感じで対戦できるようになります。
勝っても負けても勉強になります。
>八雲様
いや、居心地がよくてね(笑
どうも大会になるとダメなのさ!
長文載せて頂き、ありがとうございます

ブログ立ち上げましたので、何かありましたら、こちらに連絡してください


さて、たしかに色んな人とデッキ闘うのは良い刺激になりました

おかげでmyデッキが新たに

今まで煮詰まった感があったのですが、新しい息吹が加わりました

食らって見てそのカード良さが、分かったりしますし

直矢さんの爺愛に感化されたり、次回からmyデッキに自分らしさで勝負したいと思います

次回もがんばってください
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
