HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第2回 広島交流会 結果報告&優勝者デッキ公開



第2回 広島交流会 結果報告&優勝者デッキ公開

このブログ前日のアクセス数、51。

いったいどれくらいのひとが来られるのだろうか・・・?

心配になりながら会場の二葉公民館に9時に到着。

するとすでに大分から来られた北風鳥女様が待っていました。

机の配置やライフカウンターの配布、
あとは来るのを待つだけ・・・と思う前に

5人の団体さん到着。

その後、どんどん人数が増えて、

開場10時のはずが15分前には
フリー対戦や談笑する参加者でほぼ満席。

まだ増えるのか・・・と心配になりました。

・・・が、心配するほど10時すぎは伸びず、
ホッと胸をなで下ろすことに。

結果、参加者29人。
(スイスドロー大会27人、初心者講習2人)

広島21人、島根3人、福岡2人、愛媛1人、大分1人、兵庫1人。

スイスドロー参加希望者が奇数だったので、
今回もワタクシ「すかーれっとしゅーと」も参加。

28人スイスドロー大会。
結果ですが・・・

全勝者(5勝)
J.C

4勝1敗
むげん、もむ、けん太、777(スリーセブン)、秋名

3勝2敗
立花(りっか)、渡瀬、トビタ、Izayoi☆、
カバネロ、眠人、アモ

2勝3敗
シャンハーイ、直矢、ムー、来生(くう)、
magane、織音、ほむら、みの、11月、ダクネイト

1勝4敗
北風鳥女、レイヴン、パンツ、すかーれっとしゅーと

5敗
スロット

(敬称略)

皆様、ご協力ありがとうございました。

おかげ様でたいした混乱もなく進行することができました。

優勝されたJ.C様にはPRカード「グレイソーマタージ」を。

優勝者と1敗の方にはPRカード「紅色の冥界」を進呈。

あと全敗だったスロット様にはサプライズで
急遽ポストカード「咲夜&レミリア」と「メイベル」を進呈。

スロット様、喜んでいたね。

でも、そんなことはめったにないと思っておいて下さい。

そして成績優秀者のデッキを公開いたします。

優勝者J.C様

オルレアン人形 ×3
玉兎 ×3
サニーミルク ×3
鈴仙・優曇華院・イナバ(5弾)×3
上白沢 慧音 ×3
八雲 藍(5弾)×3
上白沢 慧音(白沢)×3
霊鳥路 空 ×3

怪奇「釣瓶落としの怪」×3
抑制「スーパーエゴ」×3
倭符「邪馬台の国」×3
爆符「メガフレア」 ×3
想起「テリブルスーヴニール」×2

マナの生成 ×3
歴史創造 ×3
銀ナイフ ×3
しんぬ ×3

サイドボード

禁忌「フォービドゥンフルーツ」×3
疾風「風陣少女」×2
無縁塚 ×3
運命のダークサイド ×2

《本人のコメント》
カウンターを思い切って
「しんぬ」だけにしたのがよかったのですかね。

Wけーねが防御面で強いし「邪馬台」もあるので。

歴史創造>つるべおとし>銀ナイフ
・・・と、いう場面がなかなかうまくはまってくれた。

うどん5弾の速攻、強い。

断片的ですが、ワタクシの文章力ではうまくまとめられません(涙

最後、全勝同士、J・C様vs むげん様。

福岡vs島根。今回も決勝に広島勢は残りませんでした。

1敗の方々のデッキ公開は次回します。

今回参加された方々、
ホントにありがとうございました。
Comment
すかれっとしゅーと様お疲れ様でした。
自分はPRカードには手が届きませんでしたが、一緒に今回の交流会に向けて頑張ってきた友人が優勝できたのは嬉しいことでした。
また機会があれば遊びに行きたいと思っています。
リンクの件、ありがとうございました。
とりあえずこちらからさせていただきたいと思います。
すかーれっとしゅーと様お疲れ様です ふくもです。
デッキレシピありがとうございました。
早速デッキを作ってみようと思います。
今度は大会に参加させてもらうつもりですので
そのときはまたよろしくお願いいたします。
1勝でも出来れば嬉しいです。
交流会お疲れ様でした。
今回の交流会、わざわざ空気を読まず近畿から行った甲斐がありました。
1日を通して楽しませて頂き、非常に実り多いものでしたww

個人的には主催様とスイスドローで戦えただけで満足です(ぁ

また余裕が出来れば遠征したいと思います、ありがとうございましたwww
交流会お疲れ様でした。
まさか優勝できるなどとは思っておらず、自分のデッキが晒されて嬉しいやら恥ずかしいやら、な感じです。
コメント求められたときは余り大したことが言えなくてすいません。
5戦とも全力だったので精魂尽き果てておりました。
しかもテストプレイもほとんどやってなかったので自分でもデッキのポテンシャルを把握できていなかったり(マテ
このデッキに関しては友人がブログで解説してくれるそうなので、もし興味のある方はそちらをご覧ください。
それでは、また機会がありましたら、そのときは宜しくお願いします。
コメレス。
>カバネロ様
あと少しで「紅色の冥界」が手に入っただろうに。おしかったですね。
リンクは11日には貼れると思います。
J.C様のデッキ解説など期待しています。
>hukumo様
あの「反転攻勢」デッキを気に入ってくれるとは・・・。かなり嬉しかったです。
ところで「反転攻勢」はかなり特殊なので少し解説を。
相手の攻撃に対しての直接の干渉なので作戦阻止などで無効にされると、他のコマンドカードで干渉(反転攻勢をまたプレイするのも可)する以外は防げないので注意してください。(阻止られた後、場にいるキャラでは防御不可)
反転攻勢でキャラが出てくるのは解決時なので、出てくるキャラに装備などつけることはできません。逆に言うと相手には何が出てくるかわからないし、出てきたキャラに何もすることができない。
だから誰で防御するか悩むことができる。

このデッキの場合、
西行妖・・・レミーグングでも耐えることができる。ターン終了時の相手プレイヤー4ダメージを忘れずに。
パチュリー・・・だいたいの相手なら倒せる。
幽々子・・・相手を倒せるし、デッキの上に置き西行妖開花!の夢。
メディスン・・・耐久3以下なら即座に相手破棄、6なら相打ち、こいしでも止める。
小町・・・浸蝕で相打ちになるよう相手を調整すると相手キャラと他のキャラ破棄可能。ただし、他にキャラがいないとき自分の場のキャラを破棄しなくてはならなくなるので注意。
あと浸蝕は単独では焼けないけど、他のカードと併用すると焼くことが可能。
ま、知っているかもしれないけど一応。
とはいえ、デッキはいろいろ試して自分色に染まっていくもの。
今回2位のむげん様は前回初心者講習だったのだから、もしかしたら・・・次は。ってね。
いろいろ使ってみてください。
>直矢様
イクサーン(彼女は空気ヨムノダ!
いやーおじーさん強かった。「一寸の虫(リグル)にも五分の魂」と言って速攻リグルをスリープにしミスディレでまたおじーさんかい!ワロタ
またぜひ来てくださいね!
>J.C様
優勝おめでとうございます。
実は枠ごと持って帰ってもよかったんですよ、グレマタ。
堂々としていてください、第2回優勝者!
(ウチに参加するとずっとついてくる肩書きです。笑)
昨日の交流会お疲れ様でした!
特に目立たない成績でしたがはじめての交流会とても楽しかったです!!
でもって、昨日の感想は、
やはりこいしTUEEEEE!!!ですねwww
こいし嬢の御陰であそこまで勝てたといっても過言ではないですwww
次こそはなんとか賞を取りたいですッ!
ではでは。
お疲れ様でした(^-^)
不安でいっぱいの交流会もふたを開けてみれば大盛況で主催陣の一人としてとても喜ばしい限りです。進行などまだまだ至らぬところはありましたが、「次回もまた来ます」と言ってもらえただけでもとてもありがたかったです。次はこれらの反省点を踏まえてもっとがんばっていきたいと思います。みなさまお疲れ様でした(^-^)
コメレス。
>Izayoi☆様
めだたない成績・・・そんなことないですよ、11位。
こいし、ホント強いですよね・・・ワタクシもお世話になっています。
ただ、メディスンと相討ちなのはちょっと・・・
名前の後ろの「☆」は意味があるんですね。
八雲様から聞かされました。
>サンドラwith八雲様
お疲れ様でした。
次回もがんばるよ、これでパンドラの箱を開けてしまったから(笑
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
