HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第57回 広島東交流会@ますかれいど(公認) 終了



第57回 広島東交流会@ますかれいど(公認) 終了

・・・カードショップ ますかれいど 移転するんだって・・・

横川駅付近になるんだと・・・うーん、今まで開催していた利点が・・・(ぁ


次回開催から場所が変わるので注意して下さい。
・・・というか、移転先が書かれた地図を持って帰ったかいね・・・?



それはそうとして、日曜(14日)に
「第57回 広島東交流会@ますかれいど(公認)」を開催しました。

今回、毎度山口から来てくれるふみ様、AFK様、
同じ広島県だけど備後地方からの十ニ夜様に混じって
岡山から砂貘様が来てくださいました。

・・・毎度のことながら遠くからのお越し感謝いたします。

また、今回初参加のパルパル様。
デッキは構築されていましたが、対人戦は初めて・・・という初心者さんです。

「ルールに自信がない・・・」とおっしゃっていましたが、
いきなりの大会で大丈夫だったのかな・・・

時間とワタクシ自身に余裕がなかったため
彼とは全く対戦(フリーも含む)できませんでしたが、
ぜひぜひ懲りずに次回以降も来ていただけたら・・・と願っています。

・・・そろそろ交流会開き時・・・なのかしら・・・
11月の大会開催(11日)の次の週とか考えよう・・・



参加人数は・・・ワタクシを含め11人。

階段が崩れたため、スイス3回戦で終了しました。

それでは・・・結果です。


<総合結果(敬称略・書いている順番が順位)>

★3勝
砂貘(6-1)

★2勝1敗
亮藍(2-2)
イハラ(5-3)
追葉蘭(5-3)
フォローフォロォォォ(4-4)
馬明悠樹(4-2)
もりなが(2-2)

★1勝2敗
すかーれっとしゅーと(3-4)
十ニ夜(2-4)
パルパル(0-4)

★3敗
ふみ(1-6)

くわしい対戦組み合わせ、オポーネントはこちら

優勝は砂貘様でした。おめでとうございます。

店からゆっくり魔理沙のぬいぐるみとi-phone用のフランカバーを提供されましたので、
希望者に進呈・・・ゆっくりは希望者がいなかったので
ワタクシが持って帰りました。



★ワタクシの簡単な対戦レポ

今回は幽霊ビートで出ました。
死霊の復活で幽霊復活できれば・・・と剣聖チームを1積みとか
ジェラ効かないから・・・と10弾幽々子とギャスいれてみたり・・・

・・・ただ、仙人が入っていた手直し前のデッキの方が
デッキパワー、対応力は上でした。

★1回戦 もりなが様 軽量ビート絢爛入り ○○ー

大会前にお仲間の亮藍様とフリー対戦していたので、
同じ系統のこのデッキに冷静に対応できた。
・・・というか、相手が大幅に事故って居た模様。
雨夜の会談にセットカード1・・・と、コスト1のカードがプレイしにくくなるが、
大型を早めに出せたことと芳香が大祀廟落ちてコスト0になったことで
相当有利に進めることが出来た。
それでも2戦目は苦労してシビアな感じになって
3戦目に入っていたら時間切れになっていただろうなー


★2回戦 イハラ様 ディバパラ神前ラプラス ×○×

1戦目は綺麗に決められたディバパラ。
攻めてくるのかと思ったら神前ラプラスが決まる。
情報戦からこの流れは防ぎようがない。
ヒノディバパラよりも確実で勘違いしやすいこのデッキ。
ラプラスの素材も神前試合を割るカードも
ディバパラすると手札にくるから相手に邪魔されにくいし・・・
2戦目は来なかったらしく芳香で殴って勝ち。
3戦目は・・・ま、このようなデッキは基本決まるように組んであるため、
そんなに事故は起きないよなー(遠い目・・・


★3回戦 馬明悠樹様 12弾衣玖除去コン ××ー

1戦目は穣子が3枚揃い、ノード確保されてから12弾衣玖登場。
出すキャラ出すキャラ消されて、こちらの除去は神の加護で守られて
衣玖のドローを含む8ドローをされるとか珍らしい光景を目の当たりに。
穣子でビート、最後は遊泳弾連発で負け。
2戦目もノードを貯められてからの12弾衣玖、
除去しようにもまたも神の加護で守られて・・・思うように行かず。



改良していたはずが改悪していたらしい・・・

大会終了後、優勝した砂貘様にそのままのデッキで調整に付き合ってもらい、
元のデッキに戻し、チョコチョコ変えては対戦、変えては対戦・・・

最終的に結構安定してノードを貯めれるデッキになりました。

・・・うーん、来週の周南公認が待ち遠しい・・・

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
