HOME   »  日常話  »  人気投票にかこつけてあれこれ《後編》

人気投票にかこつけてあれこれ《後編》

前回はだらだらと長くなってしまった(汗。

引き続き「第6回 東方シリーズ人気投票」に関してのネタ。

「東方人気投票実行委員会」様が1月18日から24日まで
ネットで集計した人気投票結果を載せています。
定期的に行われていて今回が第6回。

6位(7)八雲 紫  4471票

八雲様が大好きなゆかりんが6位。

パチパチパチと拍手していましたね。(八雲様のブログ「猫の背中」で)

そういえば那覇主催酒乃肴様もゆかりん好きなんだっけ?

・・・いや、橙好きか。

今回、沖縄那覇主催、酒乃肴様のブログ「酒乃家沖縄本部」をリンクに加えました。

第1回にして公認大会開催。

スレでも「いきなり公認大会とは度胸ある」とか話されていたヨ。

こちらにも「東方キャラ診断」が飛び火していたけど(笑

「VISION」ではノードコストが重いため採用率が低いけど
いったん場に出ると・・・大変なことに。

第5弾から壱符弐符が投入されたこと、
除外カード(スキマおくり?)の運用ができる能力を持つことで
ゆかりんらしく暗躍できるようになりました。(おこられるかな・・・汗

八雲一家ここにあり!!!

7位(9)藤原 妹紅  4162票

もこたん。死ねないコ。

輝夜 (30位)を大きく引き離してベスト10キープ。

・・・うーん、今気づいたけど、もこーさんについてあまり知らない。

もこーさん関係の同人誌を持ってないことに気づいた・・・汗。

「VISION」ではがんばるコ。相手にとっては厄介なひと。

何べん破棄しても戻ってくる・・・リザレクション!

コマンドカードでは「竹林の火事」とのコンボが・・・

8位(8) アリス・マーガトロイド  4065票

アリス、がんばっているんだね・・・今回変動なし。

魔理沙との物語・・・というか、アリスの合同誌持っているし。

緋想天で最初に使おうとして扱いきれなかったキャラでもあります。

「VISONでは言わずと知れた
「人形デッキ」「マナチャコン」に欠かせないひと。

5弾アリスは人形を犠牲にして生き残る、残忍なコ。

・・・いやいやそんなひとじゃないとワタクシは信じてる。

「アーティフルサクリファイス」一発逆転、驚きの技。


10位まであと2人なんだけど・・・

もこーさんあたりから知識が少ない分、書くのがツライので

これにて終了。

勝手でごめんなさい、幽香さん、ゆゆ様。

・・・なんか、敵にまわしたら怖い方々が残ってしまわれた・・・(汗。

いろいろ簡単に書きすぎましたが、

日曜の交流会で楽しみましょう。・・・幻想郷開花!!!!
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード