HOME   »  日常話  »  人気投票にかこつけてあれこれ《前編》

人気投票にかこつけてあれこれ《前編》

先月末に行われたみたいで。

八雲様がブログに書いていたり、

松山主催十六夜研究所の那月様が歓喜していたり。

気になったのでのぞいてみました。

第6回 東方シリーズ人気投票

ここには「東方人気投票実行委員会」様が1月18日から24日まで
ネットで集計した人気投票結果を載せています。
定期的に行われていて今回が第6回。

投票したかったな…と思いつつ。

キャラ部門 総投票数22087票(カッコ内は前回順位)

1位(1)博麗 霊夢 5739票

さすが主人公ですね。
2位に約300票差つけてます。

「VISION」では地味な能力なので扱いにくい彼女ですが、
地霊殿では使わせてもらっています。(スイカペアで)

まだお空さん見てないけどね
(この間久しぶりにするとキスメの前の妖精サンにやられた。腕オチテル 涙。

2位(4)十六夜 咲夜 5433票

那月様が歓喜するのはわかります。堂々の2位。

前回は文に3位(今回11位)をとられたみたいですが、返り咲き。

「VISION」では能力が霊夢に比べてつかいやすい。

スペルも「ミスディレクション」「エターナルミーク」を始め、
お世話になっております。

主人より順位が上なので
本人的にはどう思っているのか、気になります(笑

3位(2)霧雨 魔理沙 5380票

前々回、前回と1つずつ
順位を落としているところが気になります。

魔理沙のあの性格は個人的には大好きです。

この方がいないと話が成り立たない「同人誌」も多いような気がします。
(飛び回っているから登場させやすいのかな?)
「VISION」ではかなり重要なキャラ。

壱符魔理沙が場に出るとサニーミルク並に人界剣が飛んでくる。

今回登場した5弾魔理沙も厄介な能力ゆえ、
同じように警戒される運命なんでしょうね。

ワタクシ個人的には緋想天で使っていました。

マスタースパーク大好き。

4位(13)東風谷 早苗 5315票

ここに早苗さん登場。

この順位アップは「地霊殿」効果なのか?

魔理沙に65票差に迫ってます。

霊夢と違って神様2人の世話をしないといけない苦労人。
(霊夢も旧作関係の話だと神様らしいひとが…詳しく知りません。)

常識人(幻想郷登場の仕方は非常識)だと個人的には思っていたのですが…

最近は?がつきますね。
「VISION」では戦闘力が安定しています。

それに加えて巫女らしく神様を援護する能力。

そして強力な世界呪符「神の風」。

現環境では残り2つのスペルカードも採用率高いんじゃないかと。

こう書き出すと早苗さん、すごいな。

5位(5)レミリア スカーレット 4945票

紅魔館の主、登場。

最近、「へたれ」「カリスマないんじゃない?」
とか言われながらもこの順位、立派です。
(そんなこと言うと怒られるかな)

緋想天では友達と対戦するとき使ってましたね。
(扱いきれなかったけど)

「VISION」ではフィニッシャーとして活躍。

このお方が場に出ると終わりが近い。

「スピア・ザ・グングニル」を装備されると目も当てられないほどの強さ。

スペルカードも「吸血鬼幻想」「紅色の冥界」の世界呪符や
「レミリアストーカー」「スカーレットシュート」など、戦略には欠かせない。

本人不在でも使えますが(笑

個人的には大好きなんですが、現在使ってません。

ゴメンナサイ。

なんかダラダラ書いてたら5位まででこんな量に。

次回、6位以降。
Comment
6位の手前で止めるなんて・・・なんて確信犯・・・!
私に対するあt(ry
まあいいや。順位とVISIONを結び付けるコメントをするとはすかーれっとしゅーとさんらしいやね(^-^)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード