HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関東(東京、千葉 、埼玉、神奈川 )遠征  »  全国大会遠征 その1<5/3 千葉公認 参加レポ>



全国大会遠征 その1<5/3 千葉公認 参加レポ>

5月3日から5日にかけて関東の方に遠征してきました。

山口のふみ様、AFK様、黒ネギ様、そして岡山の柾木肇様と
5人で行ってきました。

2日の夜に高速バスで広島を出発し、
3日の朝には東京駅に到着、千葉駅に向かう・・・

東京駅八重洲口付近のマクドナルドで
柾木肇様と合流・・・

東京駅の人の多さにうんざりしながら京葉線で蘇我駅へ。
外房線に乗り換えて千葉へ・・・と思ったら反対方向に乗っていた・・・

誉田で気づき乗り換えて無事千葉へ・・・
なんとか受付終了時間直前に会場となる
イエローサブマリン千葉に到着。

会場にはさばく様やフユ様、ヘイゼル様、ピン様など遠征勢の姿も。
mixiでしか認識のなかったシオン様や骨太様とも会えました。


使用デッキ:リッター地霊殿入りぐるコン

★1回戦 つゆざき様 とじコン

○××

サイドから要石を抜いたとたんに当たるんですよね・・・(汗
1戦目はなんとかリッター地霊殿が決まり勝てたものの
2戦目以降はサイドに要石がないことを憂いながら
なるべくキャラを出さないようにしながら展開。
キャラがいなくてもライフ削る方法があるので・・・

ただ、2戦とも干渉合戦に負けてギリギリのところで負ける。
神子が2体出てくると・・・正直勝てない(汗


★2回戦 AFK様 天狗ハンデス

××ー

そして身内に当たる・・・本当に山口でやれ・・・(汗
内容は知っていたので、正直当たりたくなかった。

ハンデス相手だとドローソースが取引とにとりしかいないこのデッキにはつらい。
2戦とも7椛や5文に言いようにやられてハンドずたぼろ・・・


★3回戦 ORANGE様 マミゾウ入りビート

××ー

この対戦以降は内容をあまり覚えていない・・・
ただ、マミゾウのイメージが変身後の能力のテキスト無効能力だけではないと
改めて認識させられました。
キャプチャーウエブか・・・

そしてORANGE様が
「大会で初めて勝ちました!」
・・・初勝利おめでとうございます。


★4回戦 世界様 魔界ビート

○○ー

世界さん・・・って?名前を聞いたことあると思ったら全然別人でした(ぁ

正直、初ターンでサラ出されて少しやりにくかったものの
にとりが出せたために手札には苦労せず・・・
ユキが強くなってギリギリまで削られたものの
雷鼓弾干渉雛の能力で相手の場をまっさらに。
衣玖さんでビートして勝てました。

対戦後に聞いた話、ジェラシーは入ってないとのこと。
それはにとりが残るのは当然だよね・・・



★5回戦 ジェシー様 プリバノードロック

○××

1戦目はノードロック的な動きがなかったのですが、
2戦目以降は信じられないくらいブラスト、ザラウエイ、大寒波が飛んできて
完全にノードロックされました。
7弾静葉がいる場面のブラスト、何が強いってメンテナンス時の除外ドロー・・・

ジェシー様本人は徹夜明けで頭が働いていなかったみたいで
プレミが続いたのですが、デッキが回っていたようで・・・
久しぶりにノードロックをみましたね・・・


・・・ということで、26人中25位でした。

優勝は佐倉由紀様でした。デッキはディバイディングエッジパラドックス。
この大会、ディバパラが4人もいた模様。

2位は骨太様・・・チルぬえデッキでした。

また、この大会、全国大会の前日・・・ということで
関東外の参加者が3分の1以上・・・

イエサブのデュエルスペースを完全貸切状態・・・
そんな中、注意ごと等の説明や運営をきちんとしているところをみて
少しは見習わないと・・・と思ってしまいました(汗

千葉公認主催陣、そして参加者の皆様、お世話になりました。





この大会で惨敗だったので次の日の全国大会用デッキは構築し直し・・・
リッター地霊殿とキャラクターをはずしてチルぬえ入りぐるコンに。

・・・既存の強いデッキを使うのはイヤなのですが、
せっかく全国に出るので、ただ負けるのもイヤなのでやむなく・・・

構築後、回してみればなかなか・・・
これなら対戦しても恥ずかしくない成績は残せそうだ・・・

デッキレシピを事前に提出してその日は就寝。

全国大会については次記事にて。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
