HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  今日は大⑨州東方祭6



今日は大⑨州東方祭6

最近、仕事が順調すぎて更新できないよ・・・

・・・そんな泣き言はさておき、全国大会まで2週間足らず・・・

使用デッキの構想は15日の広島東公認にて
ボブ様に見てもらってだいたいの形が決まりました。

あとはいろんなひとと調整がてら回して
デッキの挙動やだいたいのウィークポイントをさぐるだけ・・・


・・・しかし、ここにきて土曜も仕事の出勤やイベント遠征もたたり、
VISIONをフリー対戦する時間がないという(汗

たまにふみ様や柾木様と電話でVISION話をするものの
実際回さないと・・・というか回したい。

今日(22日)は北九州小倉にて「大⑨州東方祭6」が開催され、
ワタクシはカードゲームブースでの統括。

本音は「すかーれっとしゅーととフリプ」のコーナーをつくり
デッキを思いっきり使いたい(笑

・・・ただ、そんなことができるわけもなく、
参加者の皆様がフリプ&初心者講習をしているところを
「VISIONしたい・・・」と見守ることとなる(汗

さて、せっかく「大⑨州東方祭6」の話になったので
カードゲームブースの告知も兼ねた説明を。

・・・当日にする告知ってどうなんだ・・・と思いますが、
主催がカードブースについてのページの更新を忘れていたので仕方ない。


いつも通りVISION、夢幻、幻想の宴、銀符律の講習を行います。

そして今回は夢幻の委託販売いたします。
・・・購入したら何か特典があるようですよ・・・


また、あゆ屋様、はらきりサーカス様による
カードゲーム体験コーナーも用意しております。

あと、東方銀符律と幻想の宴の大会を開催します。

どちらも形式はバトルラッシュ・・・ガンスリングとも言う。

参加賞や最多勝賞品も用意しておりますので、
初心者講習を受けての飛び入り参加・・・も可能です。

他カードゲームをされている方ならそれなりのプレイイングができると思います。


そして・・・
東方麻雀卓3つ用意しております。

もう一度言います。

麻雀卓を3卓用意しております。


そうです、急遽決まりました。
ちまたで話題になっている「東方幻想麻雀」をリアルでやってみよう・・・
そんな思いつきです。

ただ、ゲームのルールを再現できるわけがないので、
普通の麻雀のルールで遊んでもらおうかと。

・・・本当は告知せずに会場にて
「えっ、麻雀卓あんの?」・・・とびっくり箱にしたかったのですが、
この件に関しては麻雀好きの主催がポロッとつぶやいてしまったようで・・・



そんなカードゲームブースですが、皆様のお越しをお待ちしております。

・・・このブログを見たとおっしゃった方には・・・
そんな特典はありません、ワタクシがうれしくなるだけです(笑

皆さん、会場で会おう!

もちろん、主である同人誌即売会、コスプレもよろしく。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
