HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  広島大会参加レポ  »  第48回 広島東交流会(公認) 対戦レポ



第48回 広島東交流会(公認) 対戦レポ

全国大会まで約1ヶ月・・・
それまでにデッキの調整をしたいものの
手ごろな遠征できる大会がないよ・・・

しかも今月はイベントスタッフしている関係で
日程に余裕がない・・・

5月の大型旅行に向けて悔いが残らないように・・・
(前日に乗り込んであちらの大会に参加・・・とか画策中・・・)

・・・さて、1週間以上経ってしまいましたが、
急遽参加した自分主催の大会の対戦レポートを書こうと思います。

デッキは・・・岡山で優勝したデッキを若干変えたもの。
・・・あえて言えば、9弾衣玖さんを入れてみたところかな・・・

その衣玖さん、結構助かった場面が多かった・・・やはり強いね・・・


★1回戦 ライスマン様 ヒノディバイディングエッジ

このブログにもコメントくれた初見のひと。
・・・ワタクシと対戦することになって喜んでくれました。

彼のデッキは前回大会で優勝したもりなが様のコピー。
1戦目 ×
上手く回される。

2戦目 ○
ディバからのタイムパラドックスを阻止、威令でカウンター合戦に勝ち、
ディバイディングエッジの効果を自分に。
大量の手札からリッター地霊殿を決め勝ち。

3戦目 ○
雛を立たせて待って、ディバからパラドックス了承。
情報戦で手札を見られたもののジェラシー、威令、阻止を見てジェラシー破棄。
相手がもう一回ディバをプレイしたものの
打点がたりないらしく、サレンダーされました。


★2回戦 カズ様 ノードロックプリバ

先ほどのライスマン様の友達で初見の方。

1戦目 ○
鳳凰卵を2回くらいプレイされたものの
「・・・ノード1枚破棄なのか・・・」と、少しほっとしている自分がいた・・・
ウィザラウェイでノード2枚を手札に戻されるものの
そのうちの1枚はマナの生成。
ノード1になっても次ターンにはノード3になれる・・・
ノードが貯まり始めると盛り返すことができた。

2戦目 ×
1戦目見なかった騒霊が出てきたのは予想通り。
・・・ジェラシーで排除できたものの
メルランやルナサ、芳香で削られて負け。

3戦目 ○
初手札に地霊殿とリッター×2・・・
これはノード6になれれば勝ち・・・と思い
とりあえず辛抱・・・していたら威令や阻止が来た・・・
ノード6になって地霊殿、リッターリッター、
場のルナサを巻き込んで相手に26点ダメージで勝ち。


★3回戦 亮藍様 ウィニー絢爛

1戦目 ×
里香から戦車が出てきて対処すればまた出てくる・・・
翻弄されて負け。

2戦目 ×
またも里香から戦車が出てどんどんライフが削られる。
一輪さんから雲山まで出てきて・・・ノード7が遠い・・・
結局、手札の11弾神奈子を出せずに負け。


★4回戦 小倉様 ウィニー絢爛

・・・ノチタ様でした。
なるべくなら当たりたくなかったけど、
彼との対戦は勉強になることばかり・・・

1戦目 ×
伯で殴られ、雲山装備した一輪で殴られ・・・
くるみが出、芳香が出て・・・最後絢爛貼られて負け。

2戦目 ×
伯と芳香が揃い、1回消したキスメが復活しため
ウェルディが輝く。
手札の破壊工作で・・・と思ったら2枚目が登場。
カナまで現れ・・・ほぼサレンダー状態で負け。


・・・で、2勝2敗の7位でした。
・・・もう約1週間以上経っているのでうろ覚え・・・(ぁ

ただ、全国大会で対戦しそうなデッキと当たり、
まるで予行大会のようでした。

おかげでウィニーに弱いことが露呈。
必ず対戦するだろうから、今後は対策を考えようと思いました。

マナシールド・・・かなぁ・・・
ただ、破壊工作は入ってますよね・・・

勇み足でノードを増やして11弾神奈子の登場を早めるか・・・?

何かいいものはないだろうか・・・
遊符会主催大会にまた出てみるか・・・次はショップ大会やから厳しいか・・・

大会に出たいです(笑
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
