HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  いろいろお知らせ



いろいろお知らせ

先日(12日)の東方椰麟祭第三幕、
参加された方々、お疲れ様でした。

おかげさまで入場者数は前回以上、
椛饅頭もおとなのもみじも椛のしゃもじも売り切れ・・・

カードゲームブースも席が埋まって大繁盛・・・


・・・しかし、ワタクシはクロークにいたため、
全く会場の様子を伺うこともなく・・・

今回は椰麟祭参加レポートを書くネタがありません・・・

・・・ネタはあっても、裏側ネタばかりになってしまうので、
こんな公衆の面前では書くことができないのよ・・・



・・・ということで、いろいろなお知らせ事。


★公認大会開催します!

50回まで交流会を開催する・・・
そう思っていましたが、思った以上に初心者講習を希望する方が来ない・・・

充分、交流会をやったしなぁ・・・と、いうことで、
久しぶりに公認大会を開催しようと思います。


第47回 広島東交流会(公認)
日時:2012年3月4日(日)13時開始
場所:カードショップ ますかれいど



第39回(昨年10月9日)以来・・・ということなので、約5ヶ月ぶり・・・

カードショップで開催しますが、ワタクシが主催、大会運営します。

カードショップ ますかれいど・・・って何処?

そう思ったひと多数・・・とは思いますが、
アニメイト広島店、メロンブックス広島店の入っている建物の
3階に新たに開店したカードゲームショップのことです。

交流会の告知のため、幻視通信を持参して
久しぶりにメロンブックスに行った際、
3階に店が開店していることに気がつきました。

・・・して、場所としてはメロンブックスの上・・・と申し分ない場所にある。
周南公認のカードキングダムみたく開催できないかな・・・

そう思いつき、ダメで元々で店に伺ったところ、
そのときは店の責任者が不在だったため、
名前と連絡先を伝えてその日は帰りました。


椰麟祭の次の日に店の代表の方と話をしました。

「今回はためし・・・で様子をみます」
・・・ということで、晴れて開催できることとなりました。

この日、店では「ヴァンガード」と「バトルスピリッツ」の大会もあるそうです。
開始時間は違いますが、対戦卓は50人分あるし、問題ないでしょう。

飲食物持ち込みは・・・聞いていないけど、禁止だと思います。

同じ室内にアニメカフェがありますが、多分。

ネットブックの持込(電源使用)も許可が出まして、
・・・あとは店への還元・・・って、ワタクシは他のカードゲームしていないんですよね・・・(汗

カードスリーブなら・・・と思いましたが、
来月から取り扱う予定・・・とのこと。

改めて、代表の心遣い感謝いたします。

・・・とはいえ、交流会も大会と別に開催していくつもりです。
(こちらは今まで通り公民館の部屋を予約して)




★エラッタカード皆一緒に送りませんか?企画

エラッタカードを郵送すると交換してくれる・・・
そんな企画?が始まって約半月が経ちました。

エラッタ、テキスト修正、印刷会社のミス・・・と、
いろいろ理由はあるようですが、郵送する手間はなんとかならないものか・・・

また、郵送しても郵送料金が切手で返ってくる・・・って、あまり美味しくない・・・

ワタクシも自分だけのカードを送る・・・と考えると、少し手間やなぁ・・・

それなら・・・まぁ、おせっかいなことですが、
同じ郵送する手間がかかるなら、知り合い皆のカードを一度に送ろうか!

・・・そう思いついてしまいました(笑

・・・ということで、エラッタカード交換対象カードを
山口周南公認、山口徳山公認と広島東交流会にて回収いたします。

回収の際は名前(HN)、回収したカードの種類、枚数を記録。
(そんな記載する用紙を用意する予定)

・該当者
回収日にカードを直接渡せる方
(友人に持参してきてもらう・・・のも可)


・回収日

2月25日(土)山口徳山公認大会
2月25日(土)山口周南公認大会だぜ☆
2月26日(日)広島東交流会


2月26日の広島東交流会が終了次第、郵送いたします。
(できればその日のうち、遅くとも次の日には)


・返還日

M.I.Wから返送次第返還いたします。

広島
3月4日に間に合うなら第47回 広島東交流会(公認)、
間に合わない場合は第48回 広島東交流会(仮称)にて返還。

※第48回は3月11日か3月18日に開催する予定。

山口
返送してきた日からすぐの公認大会かワタクシが行ける日。
もしくは広島東交流会に参加したふみ様かAFK様に持って帰ってもらいます。

※注意
郵送中の事故、M.I.Wからの郵送次第なので、責任、保証はできません。
あと・・・無料。郵送費は一括でワタクシが払います。
(ヤマト運輸で郵送する予定)



希望される方、会場にて申し出て下さい。

また、質問があればコメントお願いします。
・・・あと、遠距離からの郵送は意味がないので遠慮します(ぁ
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
