HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第45回 広島東交流会 終了&思案会参加のお誘い



第45回 広島東交流会 終了&思案会参加のお誘い

関西の方で「京都害悪勢の害悪デッキ」・・・と、
話題になっているようですが、そのうち考察記事上げたいなぁ・・・

そう考えつつ、
昨日(5日)に開催した「第45回 広島東交流会」のレポートを。

mixiでふみ様が広島で昼飯を食べていることを知り、
少なくとも1人で暇することがない・・・と安堵。

研修室3でふみ様と二人で設営して
フリー対戦しているときに・・・初参加の方が来てくれました。

今年から買い始めて今日、初めて対人プレイをする・・・とのこと。

★ワタクシが用意していたデッキ
・グッスタ
・均衡幻想郷
・秋葉原優勝デッキ

・・・いきなり均衡デッキは・・・と思ったので、
グッスタデッキで彼と勝負。

・・・勝敗は忘れましたが、彼のデッキは山焼きでした。

響子チャンセット・・・
チャージドクライとマウンテンエコー。

初対戦VISIONでこれを選ぶとは・・・シブい!

10弾妹紅とかエコーとか持っていないらしい・・・
光の春のテキストを改めて皆に聞いてみる・・・とか新鮮でした。

後ほど来てくれたぺちゃろふ様と4人でとことんフリー対戦。

・・・変装全人類に笑わせてもらいました(笑


・・・で、前回記事で紹介した
秋葉原公式優勝デッキを構築して回してみました。

・・・相手が悪かったのか?
相手の場にリリカで殺せない耐久4以上のキャラが並んじまった・・・

そして、天子が引けない・・・(涙

・・・ワタクシには上手く回せませんでした。

・・・ただ、
「萃香を天子に置き換えたらいつものデッキと一緒かも」
・・・と、言っていたふみ様や、
「・・・コントロール好きのオレにはたまらない」
・・・と、おっしゃっていた、後で来られた黒ネギ様とか
気に入られていたようです。

・・・リリカが場に出たり冥界に落ちたり・・・
ソロライブのアドバンテージがかなり素晴らしい・・・

緋想の剣が1積みでも問題なくデッキから出てこれたり、
(黒ネギ様の場合、常に初手にきていましたが・・・)
母なる大地が本当に飛び道具になり・・・恐ろしい・・・


ワタクシは上手く回せなかったから、
次フリー対戦するときはなんとかしたいですね・・・



★お知らせ その1

次の交流会は26日・・・ですが、
来週日曜日 12日に広島県産業会館にて開催される
「東方椰麟祭 第三幕」にてカードゲームブースを設営します。

東方銀符律や夢幻の大会他、
その他カードゲームの講習やフリープレイのできる対戦卓を用意しています。

ぜひ、お越し下さい。

※会場入場には現地にてカタログを購入する必要があります。 




★お知らせ その2


リンクしている宮城・仙台のプレイヤー粥様のブログにて
毎回恒例の「第13回目 東方VISIONデッキ思案会」の参加募集が始まりました。

毎回、粥様がデッキテーマを掲げて、
そのテーマのデッキを参加者が期限までに考えて投稿する・・・

そんな思案会です。

今回のテーマは・・・

ロックデッキ

ロックとは・・・
特定の行動を制限する行為、またはデッキタイプのこと。
コントロールタイプのデッキに多い。
制限する行為の種類により「ノードロック」「ハンドロック」などと呼ばれる。
(粥様のブログから引用)

・・・範囲が広いですね・・・

ちなみにワタクシは作ったことはありません。
・・・いや、作ろうとしたけど失敗した・・・が正しいかな・・・(汗

最近はそんなデッキの類は増えている・・・と思われます。

カローラ静葉なんてその典型的なもの。

興味のある方は今月10日までに参加表明コメントをこちらまで。
第13回目東方VISION思案会 開催!!!

そして・・・14日までに粥様のブログまでデッキ案を
「管理者しか見えないコメント」にして応募してください。

大会に使えようが、夢であろうが相手をロックできるのであればOK。
今回は本人も述べている通り、かなりゆるいテーマになっております。

皆様、こぞって参加お願いします。




・・・椰麟祭まであと1週間切りました。

今回もワタクシはカードゲームブースにはいません。
・・・なぜに?

カードゲームブースにいてもフリー対戦できないのですが(汗

・・・みんな、来てね!
そして・・・初心者講習手伝ってもらえると・・・嬉しい。

ちなみに講習用デッキは1弾のみのデッキです。

・・・現実に即してはないのですが、
ルールを覚えるだけならこのカード群が一番。

ただ、最近、「抵抗」「加護」「変身」とか戦術が増えたから
そろそろ構築し直す必要ああるかもね・・・

今回はこれで許したってくらはいね☆
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
