HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  東方キャラソートをやってみた



東方キャラソートをやってみた

・・・あまりにもネタに不足しているので、
ふと思いついて「東方キャラソート」をやってみました。


※「東方キャラソート」については検索したら出てくるとは思います。

また、ここに載せているいる画像は無許可掲載です。
あくまでキャラの紹介のため使わせてもらっています。

参照元をリンクしておきますので、本来の場所で頂いてもらえると助かります。


1位 水橋パルスィ
parsee1.jpg
登場作品:
東方地霊殿2面ボス
ダブルスポイラーLv2被写体

能力:嫉妬心を操る程度の能力



1位は変わらずこの方・・・
もうすでに「義務」というか・・・わからない感情です(汗

・・・とはいえ、VISIONのカードとしてはほぼ使用してません。
過去にあった「大阪嫁杯」以来(ぁ

カードでは「嫉視する夜叉」の絵が好きですね・・・

画像は壁紙ブログ東方壁紙で埋め尽くせより。


2位 魂魄 妖夢
妖夢
登場作品:
東方妖々夢・5面ボス、6面道中中ボス
東方永夜抄/萃夢想/花映塚/緋想天・自機
東方文花帖・Lv6被写体
東方神霊廟・自機

能力:剣術を扱う程度の能力



これはどこかのアニメの画像・・・なのか?
たまには「かわいい」ではない、「凛々しい」みょんをご覧あれ。

ひそかに「広島遊符会」のマスコットに認定しています。
一家に1人、護衛として欲しい・・・そんなみょん・・・

VISIONのカードでは前に5弾みょん使っていたかなぁ・・・
・・・忘れた頃に弐符みょんに2回攻撃をくらいますね・・・

あと・・・春・風・斬!・・・これも辛いです(汗


3位 姫海棠 はたて
はたて
登場作品:
ダブルスポイラー

能力:念写をする程度の能力


画像は壁紙ブログ東方ステップより。

3位はワタクシの中では大躍進・・・はたてです。
・・・未だに「ひめかいどう」と読むのか・・・と、不安です(笑

女子○生を彷彿するその服装とツインテールが神。
「嫁は誰?」・・・「はたてチャン」・・・と答えそう・・・

はたてのカードは・・・って説明不要か(ぁ
今から環境をばっちり引っ張っていきそう・・・
練習取材?・・・そんなカード、忘れたいかもしれない・・・


4位 アリス
ロリス
登場作品:
東方怪綺談3面ボス、EXボス


画像は・・・ツイッターpema@touhou 色 彩 樹から。
普段、かわいいロリスに見慣れているのでこんな感じもいいかなぁ・・・と。

4位は旧作アリス、通称「ロリス」です。
・・・ロリコンを最近自覚させられた(?)ワタクシにとっては
そのものズバリのキャラですが・・・そんなに毒されてないですよ(ぁ

個人的には神綺さんとの「同人設定」が非常に好き。
また、ロリスが成長してアリス・マーガトロイド・・・だったらいいなぁ・・・

VISIONのカードとしては言わずと知れたマナチャージ要員。
成長して魔法使いになったら攻撃も可能。


5位 黒谷 ヤマメ
ヤマメ
登場作品:
東方地霊殿1面ボス
ダブルスポイラーLV3の被写体

能力:病気(主に感染症)を操る程度の能力


画像は壁紙ブログ東方の壁紙・画像画廊より。

前回やったキャラソより若干落ちたヤマメ。
・・・とはいえ、キスメと仲良しな明るい彼女、
薄い本だけの設定かもしれませんが、大好きです。

VISIONでは9弾ヤマメや樺黄小町に苦労させられています。
即死持ちって立派な壁・・・だと思いませんか?


6位 古明地 こいし
古明地こいし
登場作品:
東方地霊殿EXボス
ダブルスポイラーLv9被写体

能力:無意識を操る程度の能力


画像はこれも壁紙ブログ東方ステップ!から。

地霊殿の妹キャラ、こいしチャン。
服装がかわいい・・・ぼうしもかわいい・・・
性格は・・・?

薄い本のイメージですと、
姉のさとりを困らせているイメージ。

VISIONで活躍しているのは・・・5弾こいし。
隠密付き、目標を取れない・・・良アタッカー。
また、9弾こいしも見ないわけではないし、
スペルも総立ち、イド、DNAの瑕・・・と、それなりに採用されている。


7位 綿月 依姫
yorihime1.jpg
登場作品:東方儚月抄

能力:神霊の依代となる程度の能力


月に姫様の妹の方。
・・・なぜこの方がランキングに入っているんだろ・・・謎である。

VISIONのカードとしてはあまり見ない。
10弾は警戒が付いて祇園様の剣もサーチできるようになったものの、
重いわりにすぐに除去されてしまうこともあり、採用されていない模様。



8位 神綺
tumblr_kooi13Cczz1qz61i1o1_500.jpg
登場作品:東方怪綺談ラスボス

画像は会帆様のpixivから。

神綺様。
とにかくアホ毛がかわいい・・・
髪がオレンジだったら○.Cに出てくる○恋みたいだ(ぁ

それはともかく、
同人設定でかわいかったり、母性あふれるキャラだったり・・・
アリスのママ設定だったり・・・愛されるキャラのようだ。

VISIONでは正真正銘、魔界人の大ボス。
プレイしたら冥界から夢子以下の魔界人を呼んでこれるので、
あっという間にキャラ展開される。


9位 霍 青娥
img_97225_885017_0.jpg
登場作品:東方神霊廟4面ボス

能力:壁をすり抜けられる程度の能力


神霊廟から登場のキャラ。通称「青娥娘々(せいがにゃんにゃん)」。
・・・実はワタクシはこのキャラについてよくわかっていない。
水色でかわいい・・・ただそれだけ(汗

VISIONのカードは新弾で初めて登場する。


10位 物部 布都
e644f722.jpg
登場作品:東方神霊廟4面ボス

能力:風水を操る程度の能力


ご存知、布都チャン。
・・・うーん、ニコニコ大百科を読みながら書いているのだが・・・
ますます好きになりそうだ・・・なんてアホでかわいい娘なんだろう・・・

そっか。物部布都姫が元なのか・・・布都姫と呼んでしまおう(笑




・・・以上、長々と失礼しました。

なんだかね、長時間記事書いていたよ・・・
何回も消してしまって・・・マジで完成できないかと思った、この記事・・・

久しぶりに自由に書きすぎたのは・・・少し反省します(汗
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
