HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  九州(福岡、大分、佐賀、熊本)遠征  »  大分主催陣と対戦



大分主催陣と対戦

前回に続き大分交流会。
…忘れないうちに更新(汗

今回大分交流会では2つの「企画モノ」が発進!

初心者が予想外に多かったみたいで急遽構築デッキを作るという
「離れ技」を発揮した主催陣。

その影響もあってか大幅に時間がズレ込み
「企画モノ」は13時15分から開始。

…と、言うと遅れが目立つようですが、
この初心者の方々のためにデッキを作り、皆様に楽しんでもらう…
これが今回大成功、はたまた皆が楽しみ、成長することにつながったとワタクシは思います。

なにせその構築デッキで主催陣やデッキ持ち込みしたメンバーに勝っているという事実を見ると、
(…というより、ワタクシも負けました)
なかなか大分での「VISION」の未来は明るい、って感じを受けます。

話が外れました。

企画モノは2つ。

まずは1つ目の企画。

『主催陣と対戦してPRカードをゲット!』

主催陣(丈原様、Nガイ様、T様)と1本勝負で対戦。
(ただし同じ人と連戦は不可)

3勝以上したひとは無条件でPRカード「紅色の冥界」をゲット!

勝ち数が1番多い方がPRカード「グレイソーマタージ」を優勝賞品としてもらうことができます。

ワタクシは4戦全敗でしたが…(涙

最初は丈原様と対戦。

フランが予想通り出てきました。攻撃に干渉して「勇み足」。

そして増えたノードで「メガフレア」。

場が一掃されてフゥ…と思った
(ライフはかなり追い詰められていました)
…のもつかの間、今度はこいし登場。

なぬーっ!こいしもいたのかー

…ということで削られ終了。

丈原様の限りない「妹様、愛」に完敗。
(…そういえば、こいしも妹…だよな…

後の対戦のとき、

「ブログに書いてあった通りに受けてしまった…」

そう丈原様はおっしゃってました。

確かに、大分主催ブログに
「フラン攻撃>干渉『勇み足』>攻撃力9+グレイズ5がノードに>うまうま~」
…なんてコメントを書いたはず…(うまうま~は書いてません。

続いてNガイ様と対戦。

序盤からこちらペースで進む。

5弾鈴仙が早めに出てくれてどんどん削り、
こいしも出てくれて

「これは勝った…」

…と思う頃、Nガイ様のライフ残り1。

5弾鈴仙とこいしはスリープ状態。次のターンがくればかつる…

…次のターンが来なかった(涙

こちらの残りライフは20くらいあったのかな…

後ろでT様が「お前も負けか…」とNガイ様を叱咤していました。

Nガイ様の場にはリリーホワイトと誰かいたと思います。
(とにかく2体キャラクターがいたと思う)

まず「吸血鬼幻想」を出す。

キャラクター2体で攻撃。

「レミリアストーカー」をプレイされてキャラクター1枚破棄、
アクティブ状態のサーヴントフライヤーが3体でてきました。
しかも攻撃力3/耐久力1。(吸血鬼幻想の影響

1体目が攻撃した後、またもや「レミリアストーカー」(アラ~

残り15もダメージ受けることもできるわけがなく…終了。

あと一手だったところが悔やまれマス…

次はまたもや丈原様と対戦。

いいところがなかったような。

普通にフランに削られて終わった…サーヴントフライヤーだと防いでも貫通ダメージが8。…涙

こいしで受けるしかなく…それでも貫通ダメージ3。

フランの独壇場でした。

そして最後にT様と対戦。

ジャッジに専念されていたので、対戦ブースにいなかったT様が
Nガイ様と交代して対戦できる状態に。

これは是非に…と向かったのでした。

対戦したのですが…

なかなか。

ワタクシの考える時間が長い。

…というより、中盤辺りから殴られてばかり。

なんとかキャラクターを破棄して攻撃を止めても、
こいしがでちゃうとねー(いやはや…

ねばってはみるものの…
状況が変わるはずもなく、敗退。

さすが大分主催陣最強の砦(意義アリ!…って方おられますか…笑

こんな感じな対戦内容。

PRカード「グレイソーマタージ」や「紅色の冥界」にはホントに縁がなさそう…

ま、主催者権限で見つめることができるから…いいか…(強がってマス

優勝者はEXZ様。
主催との対戦順番を先に譲ってもらいました。
対戦…したかったですね…
準優勝者は星(せい)様。
この方は確か積極的に質問されていましたね。

何回かお答えしたような…。

しかも主催ブログによると初心者講習用デッキで勝ったとか。

今回、初心者とはいえ、他のTCG経験者が多かったようなので、
これから大分のレベルが上がっていきそうな予感を感じます。

2つ目の企画については次回。
Comment
これではリンチではないか!
コジマ大隊長もおっしゃいました。

こんにちは、Nガイです。

あの対戦は正直冷や汗モノでした。

現状の5弾環境下において、あらゆるデッキに対応するのは難しく基本コンボ頼りのデッキ構成となっているため、以前の「次にアレ”か”アレが来れば勝てる」から
「どうにかしてアレ”と”アレを引っ張ってこないと終わる」という柔軟性に欠ける作りになってしまいました。

とはいえ、スペルを多用する私のデッキに「テリブルスーブニール」がベストマッチで、
ワンターンキル率が跳ね上がりました。

あの小悪魔ですら、ミッシングを2枚分付けて12点貫通、ミスディレで今度は13点貫通の合計25点。

まさにグレーターデーモン!!

え?パルスィ?
うん、靴を舐めさせていただきます。(レミスト主力なもので・・・)
>Nガイ様
いやいやそれはウチのデッキも似たようなもので…テリブルスーブニールはよく使ってますよ…なにせ1積みしかしていないはずのマスタースパークがあんなに大活躍するんですから(笑
相手の冥界に落ちたスペルも使えるのもミソ。
ただT様との対戦で5弾神奈子さんが出たときは…汗
ちなみにパルスィの能力は変更なのでグレイズ値+戦闘修正となります。したがってグレイトデーモンのままなのですよ…おお、怖い。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
