HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第41回 広島東交流会 終了



第41回 広島東交流会 終了

昨日(27日)、二葉公民館にて
「第41回 広島東交流会」を開催しました。

最初の30分間はワタクシ1人で過ごしていて
・・・交流会だし、やはり少ないなぁ・・・

そう思っていたのですが・・・
たっくん様が来て、ぺちゃろふ様が来て、
久しぶりのみき様(名前聞いてしまってすみません・・・)
ポイズム様、亮藍様、ふみ様、
そして久しぶりにやる気を見せているリン様、
セイバー様とボブ様・・・
最後に近場に用事があった桜華様まで・・・

最終的に10人の参加、ありがとうございました。

今回も初心者の方の参加はナシ・・・
そこは少し残念ですが、仕方ないですな(汗

今回、ワタクシは4つのデッキを用意していました。

・グッスタ除去7弾監視者
・ユキマイ
・スタパラカローラ静葉
・・・そして1弾こあビート。

前回記事の1弾小悪魔をパンプアップされる効果を
使ってみようと思ってデッキ構築してみました。

<キャラクターカード12枚>
3 アリス
3 橙/1弾
3 小悪魔/1弾
3 十六夜 咲夜/1弾

<スペルカード17枚>
3 式符「飛翔晴明」
3 時符「プライベートスクウェア」
3 奇術「ミスディレクション」
3 幻象「ルナクロック」
2 陽光「サンシャインニードル」
3 闇符「ディマーケーション」

<コマンドカード21枚>
2 マナの生成
3 強引な取引
2 ミニ八卦炉
3 密命
2 少女密室
3 連続魔法
3 十王の激怒
3 緑眼のジェラシー


小悪魔ビートと言いながら
さっきゅんファンデッキの様相もありますが・・・(汗

最初はジェラシー入れずに3弾雛を入れていたり、
激怒が作戦阻止・・・だったのですが、
思うところあって入れ替えています。

見るからに戦えそうにないデッキに見えますが、
思った以上に働いてくれることに少しびっくりしました。

2ターン目にして小悪魔が攻撃10で2回攻撃していたり、
回りで見ていた皆が
「この橙、ものすごく強いゾ」
・・・と、目を見張ったり(笑

思っていた以上にルナクロックとミスディレが
働いてくれて、複数攻撃が可能に。

特に連続魔法後の飛翔晴明が本当に素晴らしい。
・・・むしろ飛翔晴明を引かないと勝ち筋が消える(ぁ

・・・ただ問題なのは・・・
咲夜以外は春乞いで消えること以外に
どのキャラもジェラシーで簡単に消えること。
相手に必要以上にグレイズを与えてしまうこと。
手札がほぼ0枚になってしまうくらい浪費すること。

・・・雛と大鐘婆の火を採用すればなんとかなるのか?

あと・・・激怒はいらないかも・・・
カウンター自体要らないかもしれない。

そして・・・残り5くらいが削れない・・・
絢爛とかキスメ砲とか入れたらいいのかなぁ・・・

軽ノード級、コストがかからないカードが多いので、
マナチャ要員いなくてもいいかも・・・

フリー対戦には素晴らしく楽しいデッキでした。
(なかなか勝てないデッキですが)


今回は久しぶりに
ぺちゃろふ様やみき様、亮藍様、リン様と対戦できて嬉しかった。

そして・・・グッスタ監視者は結構汎用性ありますなぁ・・・
どんなデッキが相手でもそれなりの勝負に持っていってくれる・・・

みき様の天子デッキには成す術ありませんでした・・・
(要石の直接ダメージ以外で絢爛貼られたら・・・無理です)



次回交流会は12月18日(日)、同じく二葉公民館で開催します。

お待ちしております。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
