HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  九州(福岡、大分、佐賀、熊本)遠征  »  第1回 大分交流会

スポンサーサイト


第1回 大分交流会

日が変わったので…。

昨日、大分交流会に行ってきました。

午前3時すぎに広島を出発。

そしてお金の節約のため、全部下道(高速を通らない)を車で走り、
9時半に到着。

交流会が終わった後は大分インターから宇佐までだけ、高速を走ってあとは下道で帰りました。

さすがに疲れた…とそんなことより。

大分交流会。

前に広島交流会にも参加された、「東方カードゲームVISION in 大分」の面々が主催です。

ワタクシが着いた頃は初心者の方1人だけ来られていました。

「下手したら、すかーれっとしゅーとさんだけしか参加してない…と、いうことになると…寂しいね」

…なんて主催は言っいたんですが…(笑

10時になるかならないかくらいになると…

来るわ来るわ…結局参加者17人。

初心者が10人以上になり、嬉しい悲鳴をあげておりました。(思ったより人が来た…

主催陣が初心者講習を初心者を相手に行っている間、

ワタクシ達myデッキを持っている者は集まって、フリー対戦をしていました。

そのフリー対戦。

主に3人の方々と対戦。

北風様と対戦。

デッキをいくつか用意されていましたが…

対戦を進めていくと、5弾藍や壱符すいかが出てくる…

紫さんもチラチラしていたので「八雲デッキ」なのか…?

ただ、ワタクシが対戦したときはこちらのサーヴァントフライヤーと5弾鈴仙で押し切ったので、
すいかも紫さんも見なかったのですが…
(他と対戦しているときはわんさか藍が出ていました。汗)

JE様(名前違っていたらごめんなさい)と対戦。

この方との対戦は最初は勝っていましたが…

「来れなかった友達のデッキを使ってみようと…」

そのデッキは妖精デッキ。

素晴らしいコンボを決められてしまいました(涙

まずスターサファイアを場に出す。

そして「黄泉の船」で呪精をデッキから3枚、冥界に送っておく。

その後、妖精指定で「ノイズメランコリー」をプレイし、戦闘修正+2/-1を選ぶ。

それにより、スターサファイアを破棄。

妖精が破棄されたので、冥界から呪精を任意の枚数、場にアクティブ状態にして出す。

当然呪精にも「ノイズメランコリー」の効果で戦闘修正+2/-1を得ることができる。

これをマナの生成を含めて1ターン目にやられて、一気に12削られました…(涙

もう1つ、これはJE様の本デッキなのですが…

「空間操作」を貼られ、ただでさえキャラクターが2枚しか出すことができないのに…

こちらの2キャラ、サニーミルクには「栄華之夢」をつけられ、5弾鈴仙には「月のいはさかの呪い」をつけられて…

攻撃はできない、山は無くなる…大変でした。

せっかくサニーミルクを消したと思えば、
今度は自分の場のサニーミルクに「栄華之夢」をつけて「杉で結ぶ古き縁」でこちらに送ってくるし…(実に巧妙)

山がなくなり終わってしまいました。

もう1人、かんりにん様との対戦。

熊本から来られたみたいで…
このデッキは行きの電車の中で作ったそうです。

最終的には負けませんでしたが、(本人もかててないと言ってましたが)怖いデッキでしたね。

「お化けキューカンバー」

これが2体場に出たときは本当に大変でした。

2体合わせて10ドローですよ!手札が賑やかになりました。

オマケにグレイズもしたのでノードが一気に+10。
(そのかわりデッキから20枚引いた感じになりましたが…)

でもいいカードがきてくれましたので助かりましたが。

あと、「アイシクルフォール」に「栄華之夢」と「杉で結ぶ古き縁」をつけて送ってきたり、
にとりが場に出てきてライフを徐々に減らされたり、
「ウーズフラッディング」をプレイされたりと普段あまり経験できないことをやってきてくれました。

改めて勉強になりましたね。

維持コストのないキューカンバーは本当に厄介だわ…

あとは主催陣と対戦したり、面白い企画があったりしましたが…それは次回、ということで。

主催陣に勝てなかったな…(いつものこと…賞品かかると弱い
Comment
交流会お疲れ様でした。
長時間の運転お疲れ様でした。

記念すべき第1回大分市交流会にご参加いただきましてありがとうございます。
最初は本当にどうなることやらと思っていたのですが(わざわざ広島から来ていただいたのに参加者1人だったらどうしよう……とか)、予想以上の人出に驚いております。

こうやって参加者の方からのレポートを見てみると面白いですね。
丈原は初心者交流会と主催陣との対戦企画でいっぱいいっぱいであまり対戦者の方のデッキを覚えていないというていたらくなので……。

次回の更新も楽しみにしております。
それでは、また。
昨日は、お疲れ様でした
昨日は、長旅お疲れ様です
HPの更新速度に、びっくりしながら初カキコです
色々がんばりますね、普及やデッキ強化や...その他も( ̄ー ̄)
デッキに磨きをかけて、次は負けませんよー
先日は、遠方より大分交流会にお越し頂き有難う御座いました。

まさか、車で下道を来るとは・・・。
帰りの道もどうやら無事の様で安心しました。

予想以上の参加者と、更に想像以上の初心者講習会希望者。
今後の反省材料として次回以降に繋げたいと思います。

今度は2月8日、15日の広島、松山両交流会ですね。

参加できる様前向きに調整します。

それまでにもっと強いデッキ作らないとなぁ・・・。
お疲れ様( ^-^)
今回は大阪大会を始め、いろいろな海を渡り、さまざまな経験をしてきたみたやね~
その経験を今後の広島交流会に生かしていきましょう(>-<)bビッ
コメレス。
>丈原様
交流会乙でした。
参加者のレポを見る…主催の楽しみや反省の場ではありますね。主催ならではですヨ
ワタクシも後で思い返して思い出す…という感じなので。丈原様との対戦でサニーが頑張って残りライフ5を削った…ということも更新した後思い出したのですから(汗。記事としては面白かったのに…
主催ですと進行することに手一杯ですから、ワタクシも広島交流会ではあまり相手のこと覚えていませんでした…
また対戦しましょう。もしかしたら松山の方がお互い一番楽な気持ちで対戦できるのかも…?

>北風 鳥女様
家に帰ってすぐ更新しました…寝る前に。
次に対戦すること、楽しみにしております。
しかし…あのカードたちには衝撃を受けました。ネタ的にも。個人的にはいい仕事してるな…と思います。が、対戦相手のことを考えるとスイスドロー大会では容認できません。(ワタクシは大好きです。だってホントの意味のファンデッキ完成も夢じゃない…
フリーのときは存分に使っちゃって下さい、多分東方好きな方多いですから…。広島交流会ではその方針でいくつもりです。本心で参加賞にしたかった(笑

> Nガイ様
広島ー小倉間は毎週2、3往復しているので実は下道でも平気だったりします。ただ、どしゃ降りの中の宇佐別府道路はつらかったですが(涙
ぜひ広島、そして松山でお会いしましょう…前回2位という成績だったこともふまえてお待ちしております。

>八雲様
楽しかったですよ、夢のように。
大分での初心者講習を希望する方の多さ…広島でもそんな感じになるだろうと危機感を持ちました。
がんばりましょう!
あと…お土産があるのでお楽しみに。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
