HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第40回 広島東交流会 終了



第40回 広島東交流会 終了

日曜日(20日)、東区の二葉公民館にて
「第40回 広島東交流会」を開催しました。

初心者の方が来てくれたらいいなぁ・・・
そう思っていましたが、来なかった・・・(涙

まぁ、告知遅かったしねぇ・・・仕方ないか。

本当はイエローサブマリンやメロンブックスから
アストラム直通の中央公民館(城北駅下車)の方が
いいとは思うのですが、駐車場代がね・・・

久しぶりの和室。
この狭さ、畳に座ってVISIONな感じが懐かしい。

会場の部屋に着くと、なぜか和室からいざお様登場。

・・・鍵が開いていたそうな。

しばらくいざお様と講習用デッキで対戦。

講習用デッキとは、
大⑨州東方祭や椰麟祭のカードゲームブースでも使用しているもの。
内容は1弾基本セットのカードだけを使って構築しています。

今では1弾は絶版となっているので、
講習・・・としてはどうなのかと思われるでしょうけど、
主旨は「VISIONのルールと進め方を覚える」なので、
むしろ簡単単純でいいものなんです。

・・・ただ、カウンターは「作戦阻止」と「断罪裁判」しかない。

1弾アリスなんて久しぶりに見た気がする・・・
そして、レミリアの展開力が本当にヤバいです(笑

いざお様と
「アリスって人形1体につき+1にしてもいいんじゃないの」
・・・そう話しながら対戦していました。

この頃は平和でよかったのかもしれない・・・
ただ、エラッタ前の1弾も相当変だった・・・ともお聞きしています。

しばらくすると、ボブ様とタルタルソース様が来られました。

「しゅーとさん、フリプしよ!」
ボブ様とフリー対戦。
福岡から帰ってそのままだったため、バーンデッキで。

早々とキスメ、キスメ砲が揃ってしまう・・・

「せっかく、フリプ用に組んできたのに(怒」
・・・ごめん、ボブ様・・・

その間にタルタルソース様はデッキを構築していたようで・・・
ギルディを使って何か出来ないか考えていた模様。

そして・・・たっくん様とふみ様が到着。
これで本日のメンバー6人とあいなりました。

今度はデッキを戻してグッスタ監視者でたっくん様と対戦。
連続魔法、因幡の素兎・・・とプレイされて、鰐6体並ぶ・・・
そこで大目玉(福岡の反省をふまえ入れました)を引いたのでプレイ・・・

隣では構築が終ったタルタルソース様とふみ様が対戦。
ギルディデッキは回っていたようですが、
花果子念報で冥界を牛耳られたらきつかったようで。



ある程度フリー対戦した後、
前日福岡で見た「スタパラ」デッキを考えてみることに。
「スタパラ」とは、スターソードとパラドックスを略したもの。

最初は「スタパラ」よりも
パチュリーとロイヤルフレア・・・パッチェロイフレを考えたのですが、
前日の福岡でのリーON様が言っていた
「スタパラ決められた後に解呪された」
・・・そんな話を元に解呪も積んだらかなり楽にきまるのでは?


それに加えてカローラビジョンで7静葉を送るギミック(カローラ静葉)も入れて
カローラと同じような動きする杉も入れて、
送るなら執念の炎も・・・
執念いれるなら3弾椛(犬爆弾)もいいんじゃないかな・・・

・・・そんな感じで考えて、
なんか変なデッキが出来上がってしまいました(汗

試しにたっくん様やふみ様と対戦。
・・・思ったよりも回る・・・

初手にスタパラが揃う場合もあるし、
初ターンで決めてしまえるところが怖いところ。
それに加えて解呪まで揃ってしまえば・・・

その対戦を見てボブ様が
「・・・最近のVISIONはそんなのばっかだわ・・・」
・・・否定できないなぁ・・・(汗
スタパラが全国環境なんて・・・認めたくないです、ハイ。

しかし、ここ・・・という直接な勝ち筋がないため、グダグダな展開に。

そんなに尖らせてないからなぁ・・・
回していて楽しい・・・が、相手はつまらないな、多分。

そんなことしているうちにあっという間に17時半に。

・・・うん、楽しかった。簡単な感想ですが。



来週日曜も開催しますので、ぜひお越し下さい。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
