HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  関西バス遠征<東方紅楼夢7>後半その2



関西バス遠征<東方紅楼夢7>後半その2

・・・そろそろこの話題は終わらせたいなぁ・・・

もう少ししたら
秋紙舞の上位デッキレシピとか公開されそうですし。


さて。東方紅楼夢の会場、
「インテックス大阪」に着いたところから。


<16日8時40分>

もむ様に忘れ物を届けた後、
今度はたね様を探す・・・

見つからないから電話で連絡・・・
「4号館と5号館の間にいるよ・・・」
・・・そう聞いて間に・・・っていない。

結局、そこから列がつながっている
サークル待機列付近にいて、合流。

たね様の他、サークル参加するさく様やいける様、
香川のRIN様とハッシー様、ふじさわ様もいましたね・・・

その行く途中の席にチャンコ増田様も席に座っていました。

・・・ま、ワタクシの記憶が不確かのため、
名前が皆出るわけではないのですが(失礼)、
イベントスタッフ参加したら大体顔を合わせる方々が・・・

「ちょっと何人か来て」
・・・そんなとうふや様に呼ばれてふじさわ様と行くと、
そこはチラシ配布受付でした。

数種類の告知チラシを配布するため、
運営に提出する書類をその場で書く・・・

ワタクシは肥後の宴の書類を書きました。
主催が遠藤さんだとしかわからない・・・形式的なものですが。
(遠藤様は副主催に代わられたのかな?)

そして、配布許可が出たので、
配布許可証を首からぶら下げ、
ワタクシは肥後の宴のチラシの束を持って
4号館に入る。

そこから配布し始めたのですが・・・

すでにサークルの方々が準備をされているため、
ほとんど直接手渡しする形に。

「おはようございます」
「お願いしマース」
・・・そんな言葉、挨拶の繰り返し。

でもね、手渡ししたほとんど・・・いや、
全てのサークルさんは温かく、
わざわざ準備の手を止めて受け取ってくれます。

ひとによっては
「お疲れ様でーす」
「お世話になってまーす」
「ありがとうございます」
・・・などなど、そんな言葉をいただき、
本当にありがたいものです。

・・・ただ、手元の肥後の宴のチラシの枚数が足らず・・・
4号館半分でなくなってしまいました。

追加を・・・と思い6号館で配布しているはずの仲間を探す。

・・・6号館では全サークルに配布されているようだ・・・



そんな中、あるサークルが目に・・・

6号館A-1 M.I.W
・・・ようするにVISIONのサークルスペース。

挨拶しておかないと。

そこにはいつものお二人、冬月様とkei様、
・・・それに助っ人と思われる方々の姿が。

幻視ブログでは二人しか行かない・・・
そう書かれていたけど・・・

珍しく帽子をかぶっていない冬月様・・・
挨拶を済ませて、
「お手伝いしましょうか?」
・・・そんなことを聞いてみる。

助っ人のお二人に
「あの有名なすかーれっとしゅーとさんですか」
・・・そんなこと言われたり・・・
なぜワタクシはお二人の名前聞かなかったんだろ・・・
失礼なやっちゃ(汗

手伝いに関しては
4人いるから間に合っているようだ・・・


そんなM.I.Wの面々と別れたら・・・
今度は岩桶様に遭遇。
(岩桶様は秋紙舞メインジャッジです)

桶様が音楽サークルやっているのは
知っていたけど・・・参加しているかは確認してなかった・・・

そこでナカヤ様とも初挨拶。
広島勢と初接触だ・・・と、喜んでくれましたが、
そこまで期待に応えられないかもしれませんよ(笑


A-5のD.D.Dスペースで手伝っているとうふや様を発見。
そこでの指示を貰い、会場を出て皆と合流。

追加の配布チラシ・・・と、思ったけど、
5、6号館でも配布した結果、無くなったらしい。

やること無くなった・・・そう思っていたら、
新たに鈴仙祭のチラシ配布のお仕事が。

再び4号館に入り、RIN様と配布。

その仕事を終了・・・10時10分くらい・・・かな・・・



チラシ配布が終わったので、許可証を返さないといけない。

今回はサークルチケットではなく、
サークルの方々は胸にシールを貼っているので、
ごまかし効かないなぁ・・・

そう考えていると、ポイズム様発見。
彼はもむ様とともにサークル参加。

それなら、
M.I.WにてVISIONのスペコレを買ってきてもらおう・・・
彼にそう頼んだのですが、
「今の時間にM.I.Wに挨拶行きましょうよ」
・・・そんな話になり、再び6号館へ。

二人で挨拶をする。
「今、(スペコレ)購入してもいいですか?」
・・・ダメ元で聞いてみる・・・
スタッフが目の前にいるので良いわけが無い(笑

・・・さっき挨拶していたはずなのですが、
ポスターの貼り方など気になったので観察。

隣(A-2)のあゆ屋様にも挨拶。
・・・この方はいつもの雰囲気ですね・・・
「これ、今回の新作」
・・・いつもの自信を持った顔で紹介される。
(買おうと思っていたのに購入してない・・・)



ポイズム様と別れ、入退場制限のかかった10時15分、
会場から出て、許可証を運営に返す。

・・・さすがに今から並ぶのは・・・と、思ったので、
売店でアイスとジュースを購入して
椅子に座り、入場待機列を眺める・・・


10時半・・・
遠くから、どんどん会場に入って行く
一般参加者の列を他人顔で傍観・・・

子供連れの一般利用者が
「なんだ、この人数は!」
「何があったの?」
・・・びっくりしていたのが印象に残る。

そして大量の人が入っていく4号館の様子を
外から見ていた方が
「ほら、ひとがたくさん入っていくよ・・・」
そう子供に説明していたのも。


・・・ワタクシの紅楼夢は終わった・・・

アイスを食べながら安心していた・・・

VISIONはポイズム様に頼んだしな・・・
あとはバスを取りにいくだけ・・・

取りに行くには早いかなぁ・・・




・・・以上、紅楼夢参加レポでした・・・

終わったと思うでしょ?

ただね、まだ続くんだよね・・・

・・・ワタクシもこの記事早く終わらせたい・・・(涙

これだけいろいろあった・・・ということだよ・・・
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
