HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  関西バス遠征<東方紅楼夢7>後半



関西バス遠征<東方紅楼夢7>後半

さて・・・この記事を書き終わらないと
スペコレの考察が書けない・・・

<15日夕方>

秋紙舞の結果は1回戦不戦敗の2勝4敗。

バスが気になるので6回戦終了後、
フリー対戦もそこそこに守口市駅から松井山手駅に向かう。

雨は降っていたかなぁ・・・

20時過ぎにはバスを停車している京田辺PAに到着。

大会中に大阪市内地にPAがあることを
つきとめたので、そこに向かう・・・

それは阪神高速の港町PA。

なんば駅周辺なので別行動を取っている
チームだいだいの面子とも合流しやすい・・・

夜様からETCカードを借りていたのですが、
なるべくお金を使いたくない貧乏旅行・・・

カーナビをセットして下道を通る。

大雨の中、車はあまり多くなく、順調に走る。

・・・ただ、都心部になるにつれ、
予想通り走りにくくなり、若干到着時間が遅れることとなりました。

まぁ、その間に
ふみ様から「今日の宿について」
チームだいだいの面子からは
「なんば駅周辺で目印ないの?」
AFK様、YUU様からは
「どこに行けばいいの・・・?
・・・なんてひっきりなしに
携帯に電話なりメールなり届いていました。

・・・対応に大変だった・・・

そんなこんなで予定より15分後に到着・・・
・・・と思った湊町PAだったのですが・・・
「全高2.1m、全長5m以上の車はご利用できません」
・・・そんな看板が阻む。

仕方ないので、湊町ICで高速を下りて、
なんば駅周辺で皆と落ち合うことに。

・・・しかし、地元民ではないのですぐに会えるわけでもなく・・・

皆と合流するのに30分を要する。
・・・宿泊予定のホテルの
チェックイン時間はとうに過ぎてしまった・・・

仕方ないので、ふみ様に頼んでチェックインしておいてもらう。

そしてバスは東方紅楼夢が開催されるインテックス大阪がある
大阪南港付近に停車することにしました。

ワタクシ自身は車内では熟睡できないので・・・

バスを停車して車内泊組に託したのは23時10分。

最寄駅:トレードセンター駅から守口市駅まで行く
最終電車が出発するのは23時20分・・・

走ってなんとか間に合う・・・
そんな駅でも乗客が多いのは都会だからだろうか・・・

乗り換えて
ホテル最寄駅:守口市駅に到着したのは12時07分。

近くのファミリーマートで昼、夕食代わりの弁当を買い、
ようやくホテルに到着。

待ってくれていたふみ様に
鍵をもってきてもらって無事に部屋に入る。

次の日も早いので、
部屋の鍵はふみ様に託す。

・・・ホテルの従業員には会ってないよなぁ・・・

飯を食べて、持ってきたノートブックで
周辺の良さそうなPA、SAを探して・・・1時頃就寝。

・・・これで約36時間不眠の幕が下りた・・・



<16日>
ふと目が覚めたので時計を確認。

4時15分

目覚ましをかけていなかったことに驚愕・・・

よく起きたよなぁ・・・
もし起きなかった場合、
バスをどうするのか、大変なことになっていたと思う。

守口駅始発が5時05分だったため、
余裕を持って近くの松屋で朝飯。

・・・さきほど食べているから少しツラいが・・・

大阪市営地下鉄に乗ってトレードセンター駅へ。

幸運にも途中でP介様と出会う。

彼もバスに向かっていたのですが、
方向音痴のため無事にバスに出会えるか不安だったそうだ。

6時くらいにバスに乗り込み、
車中泊組をその場で降ろし、京田辺PAに向け出発。

もむ様とリン様はシャワー浴びに
近くのネットカフェに行ったようでいなかった・・・

途中の朝潮PAにバスを置けるか・・・と試みるも
置いたはいいものの、PAから外に出られない仕様・・・

ただ時間を食っただけとなってしまった(涙

結果、京田辺PA安定。

さて、最寄の松井山手駅に向かうか・・・と、
携帯を取り出すと、もむ様からのメール。

・・・今どこにいます?
・・・インテックス周辺にいますか?

・・・今、京都なんですが(汗

その様子から忘れ物・・・と判断、
電話連絡して席に残っていたサークル証とカタログ、
同人誌在庫分、販促道具などの入ったカバンを持って駅に向かう・・・

これがないとサークル参加大変だよね・・・

この日はいろいろな偶然が重なって、
ものすごくいい風にめぐっていたように思います。

1つでも上手くいかなかったら
かなり不幸な結果になっていたと思うんだ・・・

そんなこんなで松井山手駅に到着したのは7時15分。

この駅からインテックス大阪のある
コスモスクエア駅まで1時間20分かかる・・・

8時集合で会場にてイベントチラシを配布作業する予定が・・・

間に合いそうにないのでたね様にメール。

45分くらいから・・・とのことで少し安心。

8時・・・大阪市営に乗り換え。

それらしい仲間たちがどんどん増える。
通勤電車を彷彿するくらいのひとの多さ。

そんな中にゴスロリ姿の女の子がいたり、
制服姿の女性が隣で眠っていたり・・・と・・・
まあ、いろいろありました(ぁ

明らかにサークルさんだな・・・とわかる荷物を持っていたり、
折りたたみ式の台車を携帯している女性がいたり・・・
他の方々から見たら異様な雰囲気なんだろうなぁ・・・

コスモスクエア駅で下車して急ぐ。
相変わらず遠いなぁ・・・この駅からは。

本当はインテックスには中ふ頭駅が一番近い。
・・・ただ、料金もかかってしまうので、仕方ない。

ニュートラルに乗り換える手間もあるし。

なんとかいつものインテックスに到着。

もむ様たちと電話で連絡しあって合流、荷物を渡す。




・・・ここまででようやく16日8時45分頃。

実は紅楼夢、始まってもないんですよね・・・

そして紅楼夢については次回記事なんだけど・・・
そんなに内容はないよ!

・・・なんか退屈な箇条書きなバス遠征記事、まだまだ続きます。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
