HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  第7回松山交流会。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回松山交流会。

大阪・河内長野交流会、愛媛・松山交流会、2日連続交流会めぐり 2日目。

悪天候のためフェリーが松山観光港に着くのが
1時間20分遅れました。

その影響で交流会に参加したのは開始から何分か経った後。

走ったかいがありまして、
今交流会のルール説明はしかと聞くことができました。

今回はなるべくたくさんのひとと対戦しよう!という主催の意図で

・まず1人1人カードに名前を書いて箱の中に入れる。

・対戦をする。対戦が終わると、お互いあらかじめ配ってもらっている紙に
 それぞれ対戦したひとの名前を書いてもらう。

・ある程度対戦したひとの名前が集まったところで
 さきほどの箱の中から紙をくじ形式でひいてもらう。

・ひいたカードに書いてあるひとと対戦していれば、豪華賞品が。

・ちなみに外れると対戦したひとはリセットされ、再び対戦したひとの数を増やさなければいけない。

対戦者が多いほど当たる(賞品get率が上がる)ということで…。

結果から言うと12人と対戦したのですが、
くじひいた名前は対戦してないひと…残念。

ま、いつものことです。

ライフカウンターを2種類get&新PRカードが手に入っただけでも…嬉しいですね。

対戦内容ですが。

12人も対戦すると内容はあまり覚えてないわけで。

ただ、河内長野では見なかった「思念の看破」を使っているひとが何人か。

・作戦阻止
相手がここぞと阻止しに来たとき阻止を無効にするだけでなく2ドローする。
作戦阻止+強引な取引

・マナの生成
相手が何気なくノードを増やすのを防ぐだけでなく、2ドローもできる。
最初デッキを回したいときや「目標の」ということで、
ある程度ノードがたまった後、
自分の「マナの生成」を無駄にしない(強引な取引になる)という利点も。

あと、今回初めて「大災厄」を使われて負けました。

…やけにデッキを回すなと思ったんです…

<5弾橙の能力>
あなたの上のカード3枚を見て、1枚を選んでデッキの上か下に戻す。
選ばなかったカードは全て破棄する。

これもやたらと多用して…ノードも使い切り…

こちらは5弾鈴仙2人、しかも「超高密度燐禍術」で戦闘修正+3。
そしてこいしとサニーミルク。

殴りに殴り相手ライフ1。相手には5弾橙がアクティブ状態。

こちらはスリープ状態でライフ満タン。

そこで「大災厄」。

その後、「大江山颪」。冥界に2枚あったので戦闘修正+2

見事5弾橙で殴られ終了。彼の残りデッキ枚数1枚でした・・・

いやーすごい。

かっけー!

次回も松山交流会について書きまーす。
Comment
やっちゃった…
こんにちは、「大災厄」を使った者です。

こちらを拝見しているときに自分のプレイングミスが発覚したため、報告させていただきます。

なんといいますか…先に「大災厄」撃っちゃったんですねw
大災厄が手札を全て廃棄する必要性があるわけですが確か廃棄してなかったはずです。

多分あせってました;;
本当は「大江山颪」―>橙アタック―>干渉「大災厄」みたいな流れが正しいフィニッシュ。

対戦終了時にいろいろほめていただいたのに、こんなイージーミスを… すみませんorz

多分、こいしと5弾鈴仙がスリープになってくれたのがうれしかったんです。
どちらかでもアクティブだと手札に「侵食」はありましたが5点与えられませんでしたから…

最後に、対戦楽しかったです。広島にはなかなかいけそうにないですが、機会があったら是非参加してみたいです。また、交流会でお会いできることを楽しみにしてます。
大阪&松山お疲れ様でした。
ご無沙汰しております、大分のNガイです。

この連休は充実の連休となった様ですね。

仕事、組合、大分交流会と、病気をおしての地獄進行真っ只中の私には羨ましい限りです。

わたしも、ようやく5弾の中身を確認しましたがまぁなんつーかアレですね。

これまでのデッキ通用しないジャン!みたいな。

うーん、参った!
コメレス。
>ツェペシュ様
そうなんですか…手札全破棄ね…。全く気づきませんでしたヨ
大会だと完全なミスなんですが…フリー対戦ですから。
それでもその状態まで持っていけたところは評価に値すると思います。
記事には書いてないですが、最初から手札に「大災厄」を持っていて、そして場に「思念の看破」を出して「作戦阻止」を仕込む(最後の締めのとき防がれたときの対策)用意周到さ。そして使ったときの冥界の枚数が丁度35枚。
ここまで持っていくことがすごいのです。あせりがあるのは当然ですよ。お気になさらずに。

>Nガイ様
ごぶさたでございます。
大分ではお世話になるつもりです。
大阪河内長野、愛媛松山に行って思ったことですが…プリバデッキがほんとにいなかったですね。
でも軽量デッキは通用しないわけではないのです。イクサーンで自分の場のキャラを守りながらマスタースパークとか、ダークサイドが怖いなら思念の看破に仕込むとか。むしろキスメと釣瓶落とし+銀ナイフで物の怪を出しまくるとかサーヴァントフライヤーでレミストとか5弾うどんげなど軽量キャラも頑張っております。
パルスィは見た目厄介な存在ですが、意外とコスト使うので思ったより採用されてませ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。