HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  河内長野交流会。

スポンサーサイト


河内長野交流会。

大阪・河内長野交流会と愛媛・松山交流会に2日連続で参加。

そんな「弾丸ツアー」を只今敢行中。

河内長野交流会。

楽しかった。一言で言うとそうなります。

15分前くらいに着いた会場。

もうすでに7人くらい集まっていました。
(後にみな主催陣と判明。人数が多いっていいね♪)

しばらく主催の2人と何回か対戦したあと、その間に来られた方と対戦。

まず千代田 暁様と対戦。

神デッキ。

諏訪子、早苗、ミジャグジと出されたらもう、ダメですね…(汗

何回か対戦しましたが、こちらはケロちゃん消すので精一杯。

勝てませんでした。

次は影牢様と対戦。

こちらもかなり特殊だったとは思うのですが…

勝てなかったことは覚えているのですが、どんなデッキだったかは覚えていません(ダメじゃん…

ここまでのフリー対戦、確か1勝しかしてないんですけど…(涙

果たしてスイスドロー対戦は。

結果は続きにて。
さて、スイスドロー対戦。

あらかじめ参加者が自分の名前を書いた紙を主催がひいて対戦が決まっていきます。

進行はマイクで…ん、マイク?なんて現代機器!
…と驚きつつ対戦開始。

最初はUMA(ユーマ)様と対戦。

なんと様々なモノが出てくる化け物デッキ。

それもそのはず、大型キャラがわんさと積んでありました。

本人いわく、プレイ無効系カードには弱い。らしい。

1勝1敗の五分で月都万象展で幽香出されたときはもうダメかと思いましたが…

メガフレアと嫉視で相手キャラを全て無くせたので
ギリギリ勝つことが出来ました。(いやーほんとに偶然。

ヒヤヒヤしました。

次対戦したのは先ほどフリーでも対戦した千代田 暁様。

このネームは戦艦の名前からとったそうで…。

1戦目はこちらがファーストピラミッドを使って
早々とこいしを出すことができ、そのまま押し勝ちました。

次はケロちゃん、早苗、けーねにミジャグジとそうふるぼっこくらいましたが。(涙

3戦目。

またもやこちらのこいしが早めに出せたのですが…
出てもキャラの特質上展開できず、体制が整った早苗オールスターズに殴られ、終了。

1勝1敗となった3戦目。

まけやそ様と対戦。

獣デッキでしたね…

黄泉して獣送って橙の能力でお空さん手札に戻しプレイな感じ。

こちらもマスパを打って対抗しましたが…5弾鈴仙などに押され敗北。

2戦目はこちらのミスで負け。
(…とは言ってもマスパの手札破棄できず…のミスですから、普通にやってても力負けしてます)

結果1勝2敗だったのですが、
勝ち越したらPRカード「紅色の冥界」が手に入れることができたこともあり…かなり残念。

最後にフリー対戦でIwao様と対戦。

主催ブログにコメントしていたとおり、キスメ+釣瓶落としの怪のコンボで攻めてきました。

鮮やか!しかも手札破棄は銀ナイフ。

出てきた「物の怪」を倒しても復活してくるし。
押され負け。

キスメ愛に完敗。

主催の皆様、お疲れ様でした。進行ぐだぐだ、問題ないと思います。
ぐだぐだも何回か続けば当たり前に(ワタクシもだし…オイ!

お互い続けれるよう頑張りましょう。

そして一緒に帰った直矢様、影牢様、乙でした。

そういえば直矢様とは対戦してないですね…

じじい愛に乾杯…(笑。妖忌さんを素で出そうとするひとは初めて会った気がします。
Comment
補足。
疲れきって眠りながらの更新でこの時間になってしまいました。
ちなみに千代田暁様は今スイスドロー大会2位。
影牢様は前回大阪・高槻市での大会の優勝者で京都のひと、
直矢様は同じく高槻市の大会ど4位だったひとで神戸入りかけのひと。
もう少し主催陣と話たかったな…と後悔しつつ、
団長ワッペン(主催陣の1人がオシャレに毛糸の帽子にかの有名な赤いアレをデコレイト)を夢に見て眠りますか…(笑。本人は予定外だったみたいで…
お疲れ様でしたー。キスメデッキが評価されてうれしい限りです。
折角ですのでブログのアドレスはっておきます。今はとりあえず私のデッキを公開しておきました。

釣瓶落としは強いカード。きっとそうだと信じてる。
お疲れ様でした。

フリーも含めて昨日は数多く対戦していただきました。ありがとうございました。
ひょっこり出てきたこいしの処理が困りましたね。非常に(苦笑)
種族が偏りすぎているせいで隠密持ちに弱いのがはっきり出たのかなと思います。

大阪か…余裕があれば広島で、またお会いできればと思います。新幹線を使えばそれほど遠い距離でもないので。

それでは。
お疲れ様でした。
デッキは割と普通の低コスト速攻・・・のはず(最近離れてたので少々自信ありませんが)
まぁ少し違うところといえばキャラ枚数が多いこと、コントロール対策に5弾魔理沙、5弾藍が入ってること、メインから無想封印 集が入ってるくらいでしょうか

帰り道いろいろ話せて楽しかったです。

それではまたいずれ。
コメレス。
大阪?河内長野で出会った方々、お世話になりました。
>iwao様
実は松山でもキスメデッキを使っているひとがいました。しかも主催陣の1人。
同じように銀ナイフを使ってのループ。ただ「物の怪」は2体くらいしか出ませんでしたが。
(出てくる前にこちらが押され負けた…涙)
iwao様との対戦のことを話すと(このブログに目を通されていたみたいで)本人より周りで観戦されていた方々の方が驚いてましたね(笑
釣瓶落としは強いと思いますよ…考えてみたらレイラの能力を強くした感じですものね。(あれはただの壁ですが。

>千代田暁様
種族かたよりって…それが強さなんですから(笑
でも殴り合いになるとこいし以外はなかなか攻撃が通らないとは思うので…やはり偉大ですよ、神デッキ。ミジャグジ様は反則です(涙
意外とそこまでの神デッキは見ないですよ。

>影牢様
こちらこそ楽しく話させていただいてありがとうございました。
天下茶屋で別れて岸里で市営に乗ったはいいのですが、逆方向に乗るというチョンボもしたりして。大阪は電車がホントに多いわ。
小型速攻でしたか…5弾魔理沙にいいようにされたような気はします。
出てきたら能力が厄介なんですよね…という前に殴りに殴られたと思います。

お金と時間…いや、来阪資金が確保できれば…再び行きますので、その時はまたよろしくお願いします。
そして無理なされない程度に広島にもおいでませ。
音速も遅くお疲れ様でした(ぁ

そういえば直接は当たってませんな、結構喋ってたから忘れてたwwwworz

じじい(最強カード(ぁ)素出しは永遠の夢なんで、現在さらに強化案を探りつつ頑張ってます。

帰りは色々話せて楽しかったです、あと4位っつったって2勝2敗のトップだっただけ(ry
とにかくありがとうございました、広島......行くよ!!(多分
コメレス。
>直矢様
そうなのよ、しゃべってはいたけどそうなのよ(笑
次こそは対戦…とはいうものの広島ではフリー対戦する余裕があるかどうか…(時間的にも進行的にも)
新PRカードが参加賞に決まったことだし、ぜひお越しください。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
