HOME   »  日常話  »  関西勢紹介文〈前編〉

関西勢紹介文〈前編〉

8月7日に開催する「第36回 広島東交流会(公認)」

今回、関西方面から何人か遠征してきます。

本人たちもノリノリで自己紹介文をmixiにて載せていましたので
本人たち了承の下、載せていこうかと。

(基本、fai様のmixi日記からの転載です)


☆出席 No.01 fai

オレは関西最強ではないVISIONで最強なのだ!!
御存知関西の悪夢 fai!!!

優勝回数 15回
第2回東方秋紙舞 3位
Vision All Japan Championship ベスト16

特殊能力:
右手力(欲しいときに欲しいカードを引く程度の能力)
ガチコン理論(ガチガチのコントロール理論)

得意武器:
No.260 騒符『ソウルゴーハッピー』
No.372 勇み足
No.435 譫妄『イントゥデリリウム』


証言 その1

関西環境を代表するプレイヤーにしてほぼ最多優勝を誇る男。
彼が勝たずに誰が勝つ。白玉楼? ああそれは藍が使いたかっただけなんですよ。
ほんとに、それだけです。

しかし数ヶ月のブランクは彼に大きな試練を与えていた…
今や彼はかつてほどの勢いは持っていない。
環境も若干不利になりつつある中、
果たしてどう戦っていくというのか。
再び彼の時代は到来するのだろうか…

なーんてちょっぴり深刻に書いたものの、引いて良し、使って良し、考えて良し、の三方良しでいつも通り優勝だ fai!
広島での関西勢初優勝はもらったっ! (byちよだ)

証言 その2

関西最強
強さの次元がちょっとおかしい
きっと魔人とかその類のJINGAI (byまゆみ)


証言 その3

3か月の就職期間が奪い去ったものはあまりに大きい...が

監視者があるかぎりそうは負けぬ!
(以上、本人自己証言)


証言 その4

関西が生み出した優勝プロモ回収ロボ。
優勝プロモ回収ロボだよ。
優勝プロモを自動でゲットしてくれるすごい奴だよ(AA略)

最近はSYU-KATSUという
逃れられない敵と戦っていたせいでブランクがあるが、
引きの強さとハンド読みだけでなんとかカバーしてるぞ!

「(名言っぽいのが見つからなかった!)」

・代表的なデック
監視者除去コン
四季ハッピー
(by iwaokeinfinity)


まずは『過去の』関西全一、fai様の紹介でした。

…とはいえ、独特なデッキ構築、プレイイングは目を見張るものがあります。

本人や周りは「就活のブランク」を歎いていますが、
それでもワタクシなら、名前負けしますなぁ…多分。

ちなみに…
過去に椋木様に優勝を取られているので
関西勢初優勝…と、いうわけではなかったりします。



☆出席 No.02 iwaokeinfinity

四季ハッピーやてゐワニの強さはこの男が発掘した!!
関西勢のジャッジにして切り札!! iwaokeinfinityだ!!!

優勝回数 4回

特殊能力:
いわおけ式プレイング(超絶プレイング)
いわおけ式構築(あっと驚く構築とその理論)

得意武器:
No.048 西行妖
No.522 兎符『因幡の素兎』
No.679 エリー


証言 その1

関西勢は雑記勢の首領にして爆散勢、
えっと… 雑記勢って何がどう雑記なんでしたっけ。
ブログ? そういえばなんかそういう時期もあったようななかったような…

ああいや、爆散勢ですね。爆散勢。
はいすいませんでしたーっ

てゐ鰐シルミル、とりあえずタッチ妖、
エリー強カード発言などなど、
成績以上に関西環境に影響を残しているおけさん。

そうか… そう考えてみればそういう時期もあったような。
それ以外でもちょっと変わったコンボを仕込んでいることも。

でも基本はコントロール勢。

数々の TCG 遍歴に裏打ちされた構築理論と
その安定したプレイングで、
広島にも一発「咲かせて」やるっ! (by ちよだ)


証言 その2

安定したプレイングであんまりミスしないイメージ
変なカード使い出して環境を変えてしまったりするらしい
昔持ち歩いてたリアル桶は
いったいどこに逝ってしまったのか…
血肉になったのかもしれない (by まゆみ)


証言 その3

最近なんだか急に悟りを開いた人
別に小5ロリを開いてぐへへしてる訳ではない、
好きそうだが

ともあれ彼がカリスマプレイヤーであるところは議論を待たない
ジョニーが真理を悟った時...それは



自信だ
(by fai)


証言 その4

デッキは「build」するものではなく、
「tune」するものが基本理念の関西摩訶不思議デッキ勢。

ライフカウンターを以上に愛した結果、400枚くらい持ってた。
とりあえず面白そうなデッキのネタを見たら組んでみて、
大会で回してクソガーとなるのが日常と化した生物。

最近はどんな具材にもあうvision界の味の素こと
妖ー死霊の復活を手に入れ、コントロール思考が強くなったぞ!

「ハンデスして妖咲かしてロイフレしたら勝てるんですよ。
 visionかーんたーん。」

・代表的なデック
鰐シルミル(密命を添えて)
ぬえゴットン(ヒロシゲを添えて)
後天こぁ(妖ー死霊型)
源泉死霊コン


…以上、iwaokeinfinityこと桶様でした。

神戸公認のメインジャッジを張り、(ただしゲスト扱い)
笑顔の素敵なナイスガイ。
キスメちゃんを愛し、
リアル桶を手放さなかったんだけど
今はなくなっているのか…残念。

また、紹介文にもあった通り、

・Vision 付属のライフカウンター

新旧絵柄問わず集めているそうなので、
家に余っている方、持ってきてみては?




☆出席 No.03 直矢

老害は生きていた!! 
あの頃よりはマシになって広島に帰ってきた!!!
2009年5月以来の広島!! 

直矢だァ――――!!!

優勝回数 2回

特殊能力:
グッスタ脳
(グッスタが安定して組める・回せる)
古の記憶
(経験から人には見えない強カードを選び出す)

得意武器:
No.040 魂魄妖忌
No.254 氷符『アイシクルフォール』
No.407 鬼神『ミッシングパープルパワー』


証言 その1

関西最古参。
まさに Vision の歴史と共に歩むプレイヤー、直矢。
その膨大な知識とその経験は、
彼に多くの勝利をもたらした……
……って、ちょっとあまりにも酷すぎませんかこの環境!

妖忌はおろかワンショットも殴るタイプにはあんまり人権がない。
え? カードだから元々人権はない?
いやいやそういう言葉遊びはおいても
これはないですって!

とはいえ当然、黙ってはいないのが直矢。
9弾での妖忌参戦も手伝って、幽霊組が非常に熱い!
ちょっと白玉楼本気出し過ぎじゃないですか!?
グレイズ0は正義!
除去されたら次々湧いてくれば問題なし!
キャラで殴る、これこそが Vision だ!
吠えろ直矢!
(by ちよだ)

証言 その2

おじいちゃんが相棒の人
おじいちゃんの種族故か幽霊ビートを組んでる事が多い気がする
お願いですからグレイズを下さい(迫真

白い棒状の物をくゆらす姿には
貫禄さえ感じられるとか (by まゆみ)

証言 その3
「バカな!!やつのVision力はすでに尽きている!!動けるはずが…」

そしてその時

直矢は野生の彷徨をあげた



直矢さんには逆襲を胸に広島に殴り込んでほしい (by fai)


証言 その4

直矢(ナオ-ヤ)とは、
関西のvision勢では最古参の部類に入る漢であり、
妖忌を相棒とする。

長年のプレイ経験に裏付けされたプレイングは、
ブッパしているようでやっぱりブッパだった。

属性:
幽霊を死霊の復活するコントロールを使っていたら、
プリバになってたなどのおちゃめさを忘れない気さくなお方である。

「いやーまじ勝てないっすわー全国大会入賞者とか勝てないっすわー」

・代表的なデック
マナチャコン
プリバ


広島勢にはお馴染みの直矢様。

神戸公認主催陣のひとり。
…ではあるが、自称何でも屋。

一時期は椋木様と連れ立って
こちらに遠征に来ていたのは今は昔。

広島勢もあの頃に比べると
かなり面子も様変わり&減少傾向…(涙

今回は遊びにくるのか、本気で来るのか…
個人的に要注目です。




…ということで、前編終わり。

関西から6人いらっしゃいます。

今回はせっかくだから
1回戦は他県勢VS広島勢…の形にしましょうかねぇ…

輪ごむ様やノチタ様が参加するなら他県扱い…かしら…

楽しみではあります。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード