HOME   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  東方瀬戸祭 第二幕 参加レポ

東方瀬戸祭 第二幕 参加レポ

かなり日付が経ちましたが・・・
mixi日記のコピペで済ます・・・(汗


(以下、mixi日記より)


瀬戸祭・・・それはすなわち広島コミケ東方ジャンル。

広コミ初参戦でした。

先日、霧封さんに都久志祭関連のチラシ撒きを頼まれ、
そして、しぇるしぇるさんとたねさんに椰麟祭関連の頼みごと・・・

椰麟祭ブースがあるので、チラシ届けたって・・・と。

前日はそれはもう、不安で不安で(笑
(ちゃんと仕事できるか・・・って)

朝、街にあるキンコーズにB3版のポスターを取りに行く。
その後、会場の中小企業会館に少し早いけど到着。

すでに一般列ができてる・・・

駐車場にもスタッフの誘導で無事停めることができ、
チラシを撒き易くするため、2種類のチラシをまとめる作業。

・・・会場入り口で待ち合わせのヤエカさんを待ちながら、
チラシ撒きの詳細を聞くためにスタッフのところへ・・・

・・・行ったら、サークル入場前に配布させてくれることに。

予想外の展開に驚きながら、
そして彼女に連絡とりながら席を確認しながら配布。

すでにサークルのアルケミーさんと練成工房さんが設営されていて・・・

「都久志祭!行きますよー」
「・・・どこかで見た顔だと思いましたよ・・・(笑」

・・・中で待ち合わせ・・・と連絡したけど、サークル入場前に配布終了。

慌てて電話・・・サークル入場始まる寸前に合流。
もう1人アスカさんを待って一緒に入場・・・
・・・お二人はコスプレされるので、1人椰麟ブース・・・。

で、椰麟祭3のチラシと2のカタログを搬入。
・・・おっと、B3ポスター忘れてる・・・(汗

少し暇になったので、椰麟チラシ配布について本部に聞いてみる。

しばし待った後、許可下りたので、東方列に配布。

・・・かなりいい反応にびっくり・・・
やはり地元で配布するとこんな感じなんでしょうか・・・

そのときに同じようにチラシを配っている方が。
手にしているのは「文々。新聞友の会」・・・

声をかけると・・・なんと主催様でした・・・
メロンやとらにチラシ補充しながら瀬戸祭にも配布しに来たとのこと。
他のメンバーは、名月祭の方に行っているそうです。

話をしていると、ヤエカさんが帰ってきました。

彼女は椛になってたよ・・・

シートを机に敷いて、ポスターを貼り、小さい幟を立てて準備OK。

アスカさんも帰ってきて・・・彼女はこいしでした。

11時(開場時間)になったので、拍手拍手・・・

続々と一般参加の方々が入ってきましたが・・・

ブースの場所が非常によかった・・・
東方ブースに向かうと確実に通り道にあるんだよね・・・

しかも椛とこいしは目立つ・・・
片っ端から渡していった風に思います。

一時期、椰麟チラシ貰うための列ができていたよ・・・
(椛やこいしに貰うため・・・?)

ワタクシは二人の隣で
「ありがとうございまーす」
「よろしくお願いしマース」
・・・仕事していないよね・・・

もむさん、ポイズムさん、みょんさんが来てくれましたね・・・


お二人に任せて買い物へ・・・
その後、けんたさん、P介さん、桜華さんと出会い、
コスプレブースに物色しに行く・・・

男の娘多い・・・P介さん並に背が高い・・・
・・・コスってこんなんだっけ・・・

そのとき早苗(ゆきこさん)が通る・・・
・・・うーん、やはり女の子だよね(ウンウン

イナズマイレブン、忍たま・・・集合写真に感動すら覚える・・・

P介さん
「あの体操服の娘、いいよね・・・」
ワタクシ
「・・・いい肉付きしてるわぁ・・・」
けんたさん
「・・・しゅーとさんが言うと、生々しいですよね・・・」

・・・そうかなぁ・・・
正直な感想なんですがねぇ・・・
(実際、写真撮りたいと思った・・・)

他に一人でウロウロ歩いていた紫さんも・・・
途中で見失って残念な思い・・・←撮影登録してない(マテ

コスを堪能した後、ヤエカさん、アスカさんと交代して
椰麟祭ブースを番することに。

途中にいけるさんも来てくれて・・・仲良く門番(笑

サングラスをかけた大柄なひと・・・原田さんとも談笑。

椰麟祭の打ち上げでたくさん話をしたヒト・・・
音楽関係の活動をされています。

14時を過ぎるころにはひとも大分すいてきた・・・
それでも椰麟チラシを求めるひとは結構多かったように思いました。
(まぁ、女性陣二人のときよりは少ない)

更衣室が混むからなのか、
ヤエカさん、アスカさんは一足早く着替えにいきました。

・・・けんたさん、桜華さん、P介さんが現る。

P介さん
「・・・こいしさんと椛さんは?」
ワタクシ
「着替えに行ったよ・・・」
P介さん
「・・・写真撮らせて欲しかった・・・(涙」

・・・一足遅かったね・・・

ワタクシ
「・・・今日はココにお金落としてないよー」
P介さん
「オレもです。」

ー5分後ー

P介さん
「あれ?しゅーとさん、お金落とさないんじゃぁ・・・」
ワタクシ
「・・・さとりさんの目が・・・呼んでいた・・・」

閉会(15時)直前に買い物してしまった・・・

あかへんぷく「さとりタオル」
例大祭社務所グッズ「諏訪子時計」

・・・締めて、2500円・・・

思ったより楽しかった・・・



女性陣二人を広島駅まで送る・・・

スタッフ関係の話から高校野球まで、
思ったより話がはずんでよかった・・・
(はずみすぎて、別れが辛くなったくらい・・・りあしゅー全快!)

次にお会いするのは・・・椰麟祭会議かな?
(・・・それとも大9州5かなぁ・・・)

お疲れ&お世話になりました。
また次会ったときもよろしくお願いします。

・・・あと、霧封さん、たねさん、しぇるさん、
いい経験させてくれてありがとうございました。



・・・以上、mixi日記からでした。

広コミ初参加でしたが、
なかなか楽しかった・・・

けど、女性向け(BLやショタなど)が多く、
買うものがないよね・・・

これから、大会は広コミにかぶらないようにしないと・・・

影響ないか・・・
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード