HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  VISION  »  楽しみな旅行&エラッタ(え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみな旅行&エラッタ(え

とうとうあと3日に迫った河内長野交流会。

今回は11日は大阪・河内長野、翌12日は愛媛・松山で
2日連続で交流会ということで非常に楽しみ。

しかも河内長野ではスイスドロー大会も行われます。

…なのに作ったデッキを試せない。

今までで1番最悪なコンディション。

まあ、大半の参加者は第5弾環境になって
初めての交流会だろうからあまりデッキの大差はないかもしれませんが。
それでも不安なものです。

だからデッキ回したことのないワタクシは「回した気になって」スレを見て勉強。

最近はだいぶ落ち着いた間のあるスレ。

年末年始辺りは第5弾のカードのテキストについてどんな解釈なのか…
熱い「トーク」(あえてこう言います笑)が交わされていたのですが。

・てんこさんの常時能力と雛の自動効果はどちらが優先か。

多分雛の方ではないかと思うのですが、公式に聞いてみることになったようで。

・さとりんの能力について

・壱符スイカに人界剣を2回打ったとき、1回目は普通に受けるが、2回目はどうなるのか?

2回目は受けずにリセット(全回復)なのか?受けないだけなのか?

どれもこれも公式に質問を振ったみたいなので
じきにQ&Aから解答があると思われます。

ワタクシはこれらのカードは今のところ使う予定はありません。

…でも、交流会主催として(堅苦しい…そんなつもりはない)ジャッジする立場にあるのでね…。

難しい。

…単純に相手が使ってきたらどうしよーってところですね(汗

小町を中心にエラッタが出そう(希望込み)だし、
出すなら早めにお願いします。

そういえば。

…PRカード、まだ送られて来てないな…

そういうことで交流会の参加賞とか優勝賞品とかの
発表はまだできません。

次の交流会は「チラシ効果」で人数が多そうなので…気合い入れて頑張ります。

そして、日曜祝日の両交流会のレポも
携帯が電池切れにならない限り、がんばってするつもりです。

楽しみだよ、旅行。
Comment
私は他の交流会には出れそうにありませんが、
広島でがんばる為に毎日デッキ考えてます(`・ω・´)
スレは自分も毎日確認していますが、やはりまだまだ解釈が多いようで。
日本語って難しい。
レポートを楽しみに待ってます。
交流会は前回同様早めに行きますね。
主催としては裁定の困るカードが5弾には多かったので公式の裁定が出るまではジャッジしにくいですね
まぁそんなわけでジャッジに困ったら文面で差異がわからない以上は「~はこういう解釈でいいんじゃないか?」
というあいまいなジャッジになるかもしれませんね
あといろいろ考えてると部屋をとった時間がすごい短かったということに12月入ったぐらいに気づきました
正直あの時間だとスイスドローは3回ぐらいが限界ですねwww
まぁ公認じゃないのでいいとは思いますが
ドラフトできるようにはしていくけど・・・スイスドローでたらできる時間がフリーのはじめの2時間だけになりそうですねorz
コメレス。
>渡瀬様
ほんと日本語は難しい。リファレンスと一緒に見て勉強するしかないね…
交流会はあまり早く行き過ぎるとまだ場が落ち着いていないかも(笑
早く来て対戦するもアリ談笑するのもアリ、初心者講習するのもアリ(え

>Ioros様
ジャッジはしにくいもの。…というか前交流会は松山主催にみんな聞いてたっけ。ジャッジ名前だけ(汗
まあ、頼りになる仲間がいるので何とかなるでしょう。1人だと運営は無理だからね。
あいまい?あいまい上等!みんなで考えるのも交流会だったりします(笑
でも主催としては1ターンキルはあまり出てほしくないかな…
明日主催、がんばって!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。