HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  東方四国祭3 in 徳島 参加してきました



東方四国祭3 in 徳島 参加してきました

今日(29日)、徳島県徳島市で開催された
「東方四国祭3 in 徳島」に参加してきました。

今回もスタッフ参加です。

たね様とムー様と3人で
前日から設営や会議のため徳島入り。

いつも見慣れた面々と触れ合う・・・

このイベントのスタッフは、
松山・美柑たるとのメンバーを柱に
大9州東方祭の遠征メンバー、
我々東方椰麟祭の遠征メンバーという陣容。

・・・地元徳島県民は副代表のさや様のみ・・・

前日は打ち合わせ、設営の後、
各自宿に戻った後に「前日懇親会」。

22時から開始でしたが、約2時間、
まるで打ち上げのような飲み会でした。

徳島の海の幸を堪能しました。
(もみじ肉もありましたが)

いろいろとバカ話や真剣な話などしました。

ここでの話は濃厚な上、文章にはできません。

・・・して、24時には宿に戻り、各自就寝。


当日。

折から近づいていた台風2号の影響で
雨が降り止まず、
徳島・鳴門地域には大雨洪水警報、
その他注意報が出ておりました。

ワタクシの担当は館内。

今回は第1特別会議室、第2特別会議室とフロアの
3区画に分かれております。

ワタクシが配属されたのは、フロア。

男子更衣室の見張り。

ちなみに、
ムー様は同じくフロア配属で女子更衣室の見張り。

たね様は第1特別会議室に配属。


フロア統括のくろごま様とムー様とともに
男女更衣室の設営、コスプレブースの設営に走り回る。

9時半くらいからサークル入場が始まる。

コスプレされる方が次第に更衣室に入っていく・・・

主に
ドアの開け閉め
コスプレ許可証の確認
・・・これが役割でした。

10時半くらいには一般参加のレイヤーさんも
更衣室を利用し始め、部屋が満杯に。

外で待ってもらうほどになりました。

そのうち、一般入場が始まり、
一般列とレイヤーさんが混じらないように
コスプレブース&更衣室に閉じ込める形に。

これは、一般参加の方が並んで入っているのに
レイヤーさんが先に会場に入って
有利に買い物をすることを防ぐため。

今回は台風による悪天候と
岡山でもイベントがあったこともあり、
参加来場数はかなり少なかったみたいです。

ただ、仕事が楽にできた点では、よかったかも。

一般参加が入場している中に人間もどき様の姿も。

・・・徳島まで来るとは思わなかった・・・

会釈する程度でしたが、楽しまれていたら幸いです。


開場(11時)からしばらく、
男子更衣室はほぼ満杯の状態が続きました。

そんな中、
「・・・すいません、救護室ありますか・・・」

・・・そうレミリアコスの女性に声かけられて・・・

「気分が悪いので・・・」
・・・ただ、この持ち場を離れられない・・・

見渡すと、見えるところにに温泉様がいたので
頼んだのですが、彼女は1人でまっすぐ歩けないようで・・・

その場はたまたま通りかかった
館外のとうふや様に持ち場を頼み、
本部まで2人で連れて行きました。

その後、スタッフ控え室を救護室に、
代表の館長様や女性スタッフのみい様が対応されました。

彼女はしばらく休まれた後、回復されたようです。

・・・かなり驚いた・・・
ワタクシはちゃんと対応できたのだろうか・・・

12時が過ぎたころ、
ムー様と持ち場を交代、昼休み。

今回はトラックに貼るステッカーを買うのが主目的。

サークル:くしゃみみさんち~むにて購入。

フランが書いてあって

あなたは狂気になっちゃいぃやっ!
しちゃらめぇ
飲酒!居眠り!・・・変な事!!

・・・これはいい・・・

トラックに貼ろう。

ちなみに
広島に帰ってトラックに合わせてみると・・・
両面テープが必要。

コーナンに買いに行くと・・・お金が4円足りなかった・・・

次の機会に買おう・・・


また、紙業集団のブースに
ハル様とすめらぎ様に会いにいきました。

・・・今回は余裕がなかったので何も購入せず・・・

時計とか買いたかったなぁ・・・

昼休みを終えて、
女子更衣室の見張りをくろごま様と交代。

この場所はコスプレブースの中にあるため、
レイヤーの方々を眺め放題。


気になったレイヤーさんは・・・

外国の方がいました。
男性の方はレミリアコスを、
女性の方は小傘とアリスと小町コス・・・

小町の方は大きな釜を持っていましたし、
小傘の方は大きな傘を持参されていました。

外国の方のコスは始めて見たので衝撃でした。

毎度見たような顔のレミリアさんとチルノ・・・

何回もスタッフ参加しているゆえ、
こちらが思っているように一般の方も思っているのでしょうか?

あと・・・
正義をまとったムラサやガチムチ萃香とか・・・


お仲間なのか、
男性2人揃って咲夜コスされている方が・・・

帰りにたね様に話すと
「3人だったらジェットストリーム咲夜さんだね」

・・・ネタだったのか?
3人目は確認できなかった・・・


最後に見た
小さいケロちゃん(女性)を真ん中に
右に背の高い神奈子(男性)、左に中くらいの早苗(男性)
・・・近くで撮影されていました。

3人の身長が絶妙だったため、
撮影されたい方々が多数集まってました。

そのケロちゃんは小道具として
葉っぱを持っていたのですが、
お仲間の幽香(男性)に葉っぱを取られ、

「アンタはひまわりでしょうが!」

・・・そう言っていた姿にほのぼの・・・

癒されました。


今回は台風接近のため、
九州遠征組とともに早め(15時ころ)に退散。

心残りでしたが、仕方ありません。

たね様の運転で19時頃広島に帰宅。


東方四国祭in徳島にかかわった全ての参加者の皆様、
お疲れ様でした。

アフターは盛り上がったのかなぁ・・・

イベント終了後、徳島道と高松道が一部通行止になったようで・・・
皆様が無事に帰路につけるよう祈っています。


・・・松山の面々とは次は美柑たると(7月31日)。

・・・大9州の方々とはマギカオンリーか大9州4in博多にて

また、よろしくお願いします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
