HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  VISION  »  松山大会に向けて



松山大会に向けて

1週間後の9月28日…松山で「VISION」の大会があります。

いつものごとく、ばか高いフェリー代には泣きだい気分ですが、それ以上の楽しみが待っているのでいたし方ありません(涙

そんな現実はおいといて…1週間後に近づいたのでデッキの調整に精をだしております。
前回の大会ではいろいろな驚きのデッキがたくさんありました。

マナチャージはもちろんのこと
どんどんデッキからカードをひいてカード回りを良くしてコマンドカードと大型キャラで殴る
…超速攻型
場に出ているキャラを味方もろともふっ飛ばし、なおかつ阻止系カード満載
…場破壊型
狙いは相手のライフポイントよりもデッキ消失
…デッキ消失型

勝っても負けても楽しいんだなーこれが(笑

…ただ、負けるよりはやはり勝った方がいいのでデッキ調整を…

ちなみに「VISION」のデッキとはカードゲームでは珍しい50枚で始めます。
(遊戯王では40枚)

カードの種類は大きく分けて3種類

キャラクターカード……主に相手と戦うカード。
スペルカード……………特殊な能力を使うカード。自分ターンでしか使えない。
コマンドカード…………妨害系、阻止系など相手の行動に干渉できる。ほぼいつでも使える。

大まかに書きすぎましたね(反省

この3種類のカードの配分やつながり(コンボ)を考慮して組み入れていく…
コンボが決まって勝ったときは(他のどのカードゲームでも同じでしょうけど)なんともいえない、
すばらしい気持ちになります。

ワタクシの言葉が足りないので「VISION」の楽しさや良さをなかなか表せないことをお許し下さい(汗

少しでも興味を持たれた方、とりあえず大会に顔出した方が早いかも。
他のカードゲームに慣れている方にとってはルール上とっつきにくいかもしれませんが、
良さや楽しさを実感するにはまず、やってみる…これが1番です。
常連の方が手取り足取り教えてくださるでしょう。

VISION公式
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
