HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  2/12 愛媛松山公認大会 参加レポ その2



2/12 愛媛松山公認大会 参加レポ その2

前回記事は使用デッキの説明でしたが、
今度は対戦レポート。

大会参加人数は30人。

☆1回戦 セイバー様 マクロバーストえーりん砲?

雪にも負けず苦労して松山まで行ったのに
なんで身内との対戦なんだよー(涙
しかも、調整である程度こちらのデッキばれてるし。
(そのときセイバー様はフリー用デッキでした)

1戦目
くるみが出せてある程度ライフを削る。
セイバー様が5弾永琳を出したので、爆弾を貼る。
(爆弾を使ったのは対戦全体でこの場面だけ)
マクロバーストで一掃されて
本気になった永琳さんが
5点ずつ殴ってくるようになってきたけど、
こいしを出せて殴り切って勝ち。

す25→20→15→9→6
セ25→22→19→13→12→6→0

2戦目
初手にこいしさんがいたので、
なんとか出そうと思うが・・・しんぬ(汗
そして眷属で出た輝夜が5弾永琳を呼んでくる。
場にはゆゆと5弾魔理沙とサニー×2・・・
グレイズもらいながら壁にしながら
結社で回収してこいしプレイ。
永琳の攻撃を防御しながらこいしで殴っていく。
セイバー様の場に永琳が2体登場しましたので、
花果子念報のセットカードも増えたし、破滅をプレイ。
・・・しかし、洩矢の王国・・・なんたる合衆国・・・
ただ、手札をゼロにできたので、
永琳の攻撃をイリュージョナリイした時点で
セイバー様投了。

す25→20→15→10
セ25→22→21→15→9→4サレンダー

・・・セイバー様に勝てたのが純粋に嬉しかった。
本人的には風神少女が来なくて、
マクロバーストの素材が落ちなかった・・・とのこと。
こちらは助かったのだが。
しかし、かぐえーりんはやはり怖い。
永琳先生5点パンチは・・・つらい・・・

○○ー 1勝0敗(2-0)


☆2回戦 ディアナ様 ぐるぐるコン
愛媛東予、新居浜の方。

よし、今回は身内対戦じゃない・・・
対戦中にPR取引が見えたので
「優勝経験者ですか?」と聞くと、
もっか松山公認において3連勝という・・・エ・・・
大物と当たってしまったなぁ・・・トホホ・・・

1戦目
序盤はくるみで殴るもすぐ消された・・・
5弾魔理沙とゆゆで殴っていく・・・
しかし、効果で登場した9弾衣玖さんには太刀打ちできない・・・
ライフ8からなかなか減らない・・・
壱符紫をプレイされて
こちらの壁がいなくなってから万事急す。
衣玖さんの攻撃にイリュージョナリイ撃つもそれまで。

す25→20→15→10サレンダー
デ25→22→18→15→11→8→3

2戦目
塚、念報、破滅、法界の8枚サイドから投入。

・・・衣玖さんは効果で出るだろうなぁ・・・
ある程度ぐるぐるが貯まったら塚で除外・・・
花果子念報も貼れて、冥界に落ちないように・・・
そうしたら普通にプレイされた・・・(ぁ
しかし壱符紫で除外。
そしてこちらにはこいしが登場、殴っていく。
すると今度はディアナ様も壱符紫プレイ。紫除外。
一瞬こいしが止まるもまたもこちらが紫プレイ。
・・・と思ったらまた紫プレイされて紫除外・・・
ただ、残りライフ10だったので無理して魔理沙も殴って勝ち。


・・・勝ったとき、
ディアナ様のライフカウンターではまだ2残っていることになっていて・・・

こいしの打点6と最後の魔理沙の4点、
シュートの3点・・・と説明することに。

・・・ライフ増減記録がこのような形で役に立つとは・・・
・・・と、同時に記録はより確実につけないと・・・と思いましたね・・・

す25→21→17→13→9
デ25→19→16→16→10→4→0


3戦目
最初1魔理沙で殴られる・・・も、
こちらにも5魔理沙、5ゆゆが揃う。
衣玖さんが登場してからはスルーしながら反撃を伺う。
この際、グレイズ関係なしで殴る勝負に出る。
そしてライフはお互い1回パンチ圏内に。
こちらの攻撃要員は5弾魔理沙、
手札には波動・・・ノード5のキャラは引けませんでした・・・
(相手の壁は1魔理沙と9衣玖でした)

す25→21→16→11→6→1サレンダー
デ25→22→19→16→12→8→4

・・・うーん、くやしい・・・!
愛媛のランカー相手にここまで戦えたのは嬉しかったけど・・・
ディアナ様には
「楽しかったです、勉強になりました」
・・・こちらこそありがとうございました。
そして自信がつきました。

「ワンチャンあったんだが・・・」
「えっ!」
「・・・引けなかったなぁ・・・」
「ノード5のキャラって1弾魔理沙だけですよね?」
・・・そうだった・・・けどまあ、そんなもんですね(笑

結局ディアナ様は2位になったんだよね・・・
イヤー緊張感のある対戦はいいなぁ・・・

×○× 1勝1敗(3-2)

※この時点でnochita様以外広島、山口勢撃沈。


☆3回戦 オミ様 紫藍エンパシーフィンガーもあるよ

かなり以前に対戦した記憶が・・・
とにかく地元勢と当たるのが嬉しくて・・・

1戦目
開始早々にフィンガー貼られてセットカード不可解な行動。
起動されてこちらのサニー、ライフ3ダメージ。
サニーを結社で拾い、再びプレイすると・・・
またフィンガー貼られてこんどはエンパシー。
エンパシーは阻止しましたが、またも・・・デジャブ?
そして今回は全くキャラが引けず
フィンガー見る効果によって登場した
小悪魔に蹂躙されるはめに・・・(涙

す25→22→18→15→11→7→3→0
オ25→21→19


2戦目
早々に思念を貼られる・・・こあ登場・・・
すぐさま取引をプレイするも反応なし。
オミ様
「・・・取引にすればよかった」
・・・取引ではないのか・・・
9弾紫さん登場の1弾藍様登場。
フィンガー貼られてセットカードジェラシー。
阻止・・・抵抗払って防ぎたかったけど・・・威令ですか・・・ごめんなさい(
結果、5魔理沙に2、1サニーに3、プレイヤーに1ダメージ。
ジェラシー目標5ゆゆ・・・で場が壊滅・・・
1弾藍様の8点パンチ・・・
干渉イリュージョナリイ・・・破邪顕正・・・
抵抗払って威令・・・思念発動ですと?
8点ダメージはしかたない、じゃあ、法界で帰れ!
・・・しかし、ノード3ってすぐたまるもので・・・
またも藍様登場するんですよ(汗
結果くるみやら5咲夜やらで殴られ負け。

す25→17→16→8→5→2
オ25→22→18→14→11

9紫と1藍の組み合わせは厄介だなぁ・・・
今回、会場のいたるところでエンパシーを見た気がします。
そして、オミ様はもう一つのエンパシー組
さとこいも入れていたとか。

・・・個人的には思念のサーチで
小悪魔登場・・・が脅威に感じた。
そういえばそうだよなぁ・・・改めて確認。

××ー 1勝2敗(3-4)



続きの対戦レポーとは次回。
Comment
僕1回戦マクロバースト1回も打ってないです^^
風神少女がツンドラだったんで


こいし1枚だったのか…
こいしゲーで負けてたから2枚は入ってるのかと
コメレス。
> セイバー様
…そうかー言ってましたね…(汗
だったら葉隠れかな…テキスト確認してないけど(ぁ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
