HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  東方椰麟祭 第二幕 参加レポ



東方椰麟祭 第二幕 参加レポ

(この記事はmixiの日記を元に構成しています)

6日に広島産業会館 西展示場で開催された
「東方椰麟祭 第ニ幕」に参加してきました。

今回もスタッフとしての参加。
クロークのメインリーダーなんてしてました。

クロークとは、
コスプレされる方が着替えなどの荷物を預ける場所のこと。

クロークはコスプレブースの目の前なので、
レイヤー(コスプレされているひと)さんをたっぷり眺め満足。

<レイヤー観察レポ>

【主な知り合い】
☆八雲NONOKE様
諏訪子コスでの参加。
今回、トレードマークのサングラスをかけてなかったので、
ワタクシは声をかけられて始めて気づく。
相方の方はパチュリーコスしていました。

☆桜華様
サークル参加
ゆゆ様コスしてました。
気づいたら目の前を闊歩・・・
黒縁めがねしていたのでますます不思議な感じ。
床にすれるスカートの裾が気になっていた模様。

☆けんた様
カードゲームスタッフとして参加
紫コスしていました。
眼鏡をしていなかったので、
名札でかろうじて判断できました。

☆micro様
小悪魔コスで参加。
背が低く赤髪に違和感なかったなぁ・・・
暇なときは目で追ってました。
…会釈する程度で会話してませんが(ダメジャン…


【前にどこかで…】
☆かぶりもの美鈴(男性?)
頭から美鈴の頭のかぶりものをしている・・・
確か大9州か中四国で見た気がする。

☆ゲタはいている背の高い勇儀(男性)
…多分micro様の知り合い。
中四国から常に来てくれている気が。

☆露出の多いレミリアと小悪魔(女性)
某同人誌の衣装をそのまま再現。
大9州でもいたと思う。
完全に水着?状態なので目のやり場に困る。
スタッフの間でも
衣装がセーフなのかアウトなのかで話題に。

☆しめ繩持ってた神奈子(男性)
・・・いつかしめ縄をクロークに預けてくれないかな・・・(笑
多分NONOKE様と一緒に更衣室に入ったひと。
大9州だも見たと思う。

☆スイカバーチルノ(男性)
当初、スイカバーをクロークに預けてきました。
カバンから見事にはみだしていた・・・

☆罪袋(男性)
「私を踏んでくれませんか?」
…そう頼んで撮影してもらってた。
男女ペアの方が撮影していたとき、
男性の方が罪袋を踏んで撮影、
その後
「お前、罪袋に謝れ!土下座して謝れ!」
…と、女性の方が言っていた場面にはフイタ(笑

☆はだしのてゐ(男性)
結構いろんな場面で見たきがする。
下記の霊夢5人、魔理沙4人撮影の中心人物。


【場面】
霊夢5人と魔理沙4人の集合撮影会
クロークの目の前で。
…真ん中の霊夢がかわいかった…
…私が1番かわいい…そんな顔してた気がする。


【個人的MVP】
☆小傘
クローク前で結構長く撮影されていました。
(傘もちゃんと再現)

個人的に小傘ってところが新鮮だった…というところもあるのですが、
次々に撮影に並ぶ方々への対応もよかったし。

普段撮らないワタクシも撮りたくなる…そんな感じでした。

後日、ゆきこ様、桜華様の知り合いで、
前回椰麟祭ではぬえコスしていた方・・・とわかる。
また、カラーコンタクトもしていたとか。



同じクロークスタッフの
ゆきこ様の輝夜が完璧過ぎてそれだけで満足していた面も。

前回の椰麟祭のカードゲームブースで
初めて見たときから理想の輝夜像としてワタクシの中に君臨中。



スタッフで言えば、
☆nuller様
早苗コス。今回も綺麗です。
たまにクロークで裾直しされていました。
女性レイヤースタッフが「負けた・・・」と言うほど完璧。
過去にワタクシの男の娘コスへのイメージを180度変えたひと。

☆鮒子様
霊夢コス。相変わらずかわいい。

☆千隼様
咲夜コス。凛とされてます。
・・・お二人とお話する機会がなかった・・・

☆ヤエカ様
背の低いパチュリーコス。
雰囲気としては「ほわぁ~ん」って感じ。
こちらはコスプレ担当のメインリーダー。
各イベントで顔合わせているはずなのに、
今回はじめて接点があった気がする・・・
コスしてたらわからなくなるんだよなぁ・・・

☆きれかわ さく様
今回はゆゆ様コス。
椰麟祭を影から支えてくださってありがとうございます。


今回、椛と妹紅コスが思ったより多かった気が…
妹紅炭の影響か…?

<カードゲームブース>
ポイズム様ともむ様を中心になんとかなったみたい。

VISIONの委託販売もそれなりに売れました。
ひとえに売り子のシャンハーイ様とP介様のおかげです。
・・・昼休みに状況を聞けないくらい忙しそうでした。

・・・ただ、銀符の販売卓がすごかったので、
次回以降はそれを参考にしていきたいと思います。

フリー卓の入りは7割程度。

夢幻の大会参加者は5人。


☆柾木様
お会いできたけど、あの時点で日記のコメは見てませんでした。

☆かんりにんさん
夢幻ブースで確認。
その斜め前で相方と対戦しているNONOKE様に気づいてなかった・・・

☆ソーマ様
…1号さんが4連敗した相手に
ワクワクしながら対戦を申し込んでいた。
…結果どうなったの?


カードゲームブースに協力された方々、お疲れ様でした。

椰麟祭に参加したすべての方々、ありがとうございました。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
