HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  カードレビューを考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードレビューを考える

とうとう明日ですね・・・VISION新弾発売日。

寒くなりそうですので、冬コミ参加の方々、
風邪をひかないよう願っております。

今回も会場限定PRカード「初夢」なるものが配布されるようで・・・

どんな効果なんでしょうね・・・コマンドっぽいですが。



さて。

公式ブログ「幻視の夜明け」にて
カードレビューが載っていたのでその解説を。

どこまでがウソなのかはわかりませんが・・・暇なので。


☆No.741 新兵器開発
Nord:2 Cost1

〔あなたの冥界にある任意の枚数の
装備カード、及び種族を持たないキャラクターカード〕を任意の順番でデッキに戻す。
その後、〔あなたのデッキ〕を全て見て、必要ノードがX以下の
装備カード及び、種族を持たないキャラクターカード1枚を抜き出し、
あなたがプレイしたものとして効果を解決しても良い。
Xはデッキに戻したカードの枚数に等しい。
その後、デッキをシャッフルする。

「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ」

・・・フレーバーがウソなのかな・・・

種族を持たないキャラクター・・・いわゆる人形たち?
幻想生物はキャラクターだがスペルカードなので該当しません。

・・・そうなると、装備サーチカード・・・かなぁ・・・

サーチしてすぐ付けることができるのは強いんだけど・・・
(手札にない装備を干渉で付けれるのは相手にとって脅威ですが)

神器は伝説持ちにしかつけれないし、
連結付きは素材を除外する必要があるのはいつも通り。

装備を大量にデッキに戻す・・・と考えたらいいのだろうか?

装備サーチのため大量の人形たちと憑依の入ったデッキが・・・

・・・それはないか(笑



☆No.666 里香
Nord:1 Cost:X Graze:0
種族:人間 攻撃1/耐久1

速攻 
(自動β)
〔このキャラクター〕がプレイして場に出た場合、
〔あなたのデッキ〕をすべて見て、
必要ノードがX以下の、名称に「戦車」を含むキャラクターカード1枚を抜き出し、
あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。
その後デッキをシャッフルする。

(自動γ)
〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、
〔このキャラクターにセットされている、名称に「戦車」を含むカード1枚〕を破棄しても良い。
破棄した場合、このキャラクターを手札に戻す。


「私の愛馬は凶暴です」


・・・コストXって・・・?
そうか、自動βを解決しないならコスト0でいいってことか・・・

戦車を含む名称のカードってどれだけでるのだろうか・・・
少なくとも「戦車」が雲山みたく効果でくっつくのはわかります。

そして「戦車」はあきらかに強化系の装備カード的なもの・・・とも。


ちなみに「里香」とは・・・(以下、ニコニコ大百科(仮)より)

里香とは、東方Projectのキャラクターの一人である。
テーマ曲は「She's in a temper!!」(1面)及び「戦車むすめのみるゆめ」(EXステージ)。

東方Project第2弾「東方封魔録」の1面ボスとExステージボスとして登場する戦車技師である。
喋る際は、語尾に「~なのです」を付けるが、
別に某サウンドノベルゲームの巫女さんとは無関係・・・なはず。

なお、1面ボスからEXステージボスになったのは、今の所里香だけである。
また、東方キャラの中では数少ない、生身で戦闘を行っていないキャラでもある。

1面では「ふらわ~戦車」に乗って戦い、
EXステージにおいては「飛行戦車、イビルアイΣ」で戦いに挑む。

ちなみに里香は戦車を作るだけでなく、お化けを大量に作ることも出来るようである。




・・・旧作キャラなんですね・・・



ついでに・・・
「飛行戦車、イビルアイΣ」
里香がEXステージの際に乗車する戦車である。
どうみても戦車に見えないが、里香本人が言うには戦車らしい。

目玉の部分から弾幕を大量に放出し攻撃する。(以上、ニコニコ大百科(仮))


バックベアード・・・言いますまい(笑


・・・ってことは、旧作キャラも何人かでるみたいですね・・・



ともあれ、明日が楽しみです。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。