HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  スカーレットティーを検証する



スカーレットティーを検証する

冬コミまで1週間切りました。

東方は2日目のため、9弾発売まであと1週間。

いろいろ考えた結果、ワタクシは冬コミ参加は断念。

まだ会ったことのない冬月様にお会いしたかったのですが・・・
経済的理由で仕方ありません。

参加できれば会場PRを交流会で提供・・・なんてこともできるのですが、
身の危険と破綻が来てしまうので(汗

デッキの構築案も新弾が出る寸前ということで
あまり出てきません。

今のグッスタ除去もどきデッキである程度満足しているのが原因か・・・?

そういえばこのデッキは長いなぁ・・・

どのデッキ相手でもそれなりに勝負できるのが長い理由ですかね・・・
回していて「VISIONしているなぁ」と実感できるのも・・・かな。
ただ、かなり頭使うのでワタクシ自身は苦手な部類のデッキではあります。

今週土曜日(25日)にYS広島公式大会がありますが、

参加できるのかできないのか・・・まだわからない。
参加できる可能性がでてきた・・・そんな感じです。
(今週土曜が仕事休みかもしれない)


さて本題。

「スカーレットティー」について検証する

スカーレットティーとは何ぞや?


これは先週の土曜日の出来事。
VISION福岡勢内での忘年会での一幕。

博多筑紫野口の「のみくい処『魚民』」という居酒屋にてあるお方が

「夜の紅茶1つ」

カクテルを注文しました。
(どこでそのカクテルを知ったのか定かではない)

そこに集まっているのはVISION勢=東方厨。
「夜の紅茶」というネーミングにドキドキわくわく。

そこに「夜の紅茶」登場。
いかにもおぜう様が咲夜に入れてもらっているような色の飲み物。

そこにいた方々は思わず

「スカーレットティー3つ」

そう頼んだそうです。(まあ、店員さんには通じなかったようですが)


・・・その内容のことがmixi日記にて書いてありました。


ちなみに「夜の紅茶」ですが・・・

「魚民」のカシスベースカクテルのうちの1つ。
値段は398円(飲み放題にしたら関係ないか・・・)

カシスリキュール、ピーチリキュール、アイスティーが入っている模様。

「新」と書いてあるので、新しく始めたみたいです。


個人的には同じメニューにある「タイタニック」が
「チルノカクテル」に見えるのですが・・・
(色が水色、ロック氷が浮かんでる)


ちなみにこの「夜の紅茶」作り方は簡単。
(以下、「100%カクテル」より)

<用意するもの>
カシスリキュール 20ml
ピーチリキュール 20ml
ウーロン茶 60ml
(魚民のはアイスティーだったのでアイスティーでも可能かと)
レモン 5g

<作り方>
二種類のリキュールを入れ、(ちょっとだけカシス多目に)
レモン一切れを絞り入れ、 烏龍茶 を適量で満たす。
ビルドして出来上がり!!
レモンはくし切りよりも輪切りの方が レモンティーっぽくていいかも

※ビルドとは
 直接 グラス に材料を注いで作る方法です。最も簡単な作り方。

味は甘いそうですよ!

忘年会、新年会にてこれは!・・・というあなただけの
「東方カクテル」を見つけてみてはいかがでしょうか。

話聞いただけで飲みに行きたくなりました。



・・・で、「スカーレットティー」ですが、
検索したら意外と存在することも判明。

一般的に紅茶の「スカーレットティー」は
「スカーレットハーブティー」を指すみたいです。

1度飲んだらやみつきになる、酸味の効いた味わいだとか。



追伸

PCの検索ページってなんでもでてくるんだなぁ・・・

カクテル「フラン!フラン!フラン!」なるものが。
高松智一氏の創作で、
2002年 「カクテルの街宇都宮」オリジナルカクテルコンテストにて
最優秀賞を受賞しているとか。

色はオレンジ色、マンゴーリキュールとオレンジジュースがベース。


・・・で、検索を続けるととんでもないものを発見。

「ニコニコBAR」(くわしくはこちら
そうか・・・札幌にはこんな店あるのね・・・
(秋葉原から・・・と書いてあるから東京にもあるのかなぁ)
東方コース食べてみたいですね・・・

前菜:前菜:河城にとり「河童の川流れ」
主菜:霧雨魔理沙「金色スターダスト」
主菜:博麗霊夢「紅夢想」
デザート:チルノ「パーフェ⑨トフリーズ」

知っているひと情報求む!
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
