HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  VISIONバトン



VISIONバトン

「さいきょうのれいむ」シリーズはまだまだつづく・・・

この記事を書くのは若干体力を使うので、
あえてmixi関係の違う記事を。


最近mixiにてVISION関係のバトンが流行ってます。
★の部分の質問を答えていくだけで日記や記事ができてしまう優れもの。

悲しみを背負うことも多々ありますが・・・やってみては?


とりあえずワタクシすかーれっとしゅーともやってみます。

★お名前をどうぞ。

すかーれっとしゅーとです。


★VISIONを始めた時期と、そのきっかけを教えて下さい。


始めたのは3年前の紅楼夢の1ヶ月くらい前(2008年10月)。
2弾が出るか出ないかの時期。

きっかけはワタクシとほむら様を京都旅行に行く気にさせるための、
東方を紹介するためのツールだった。
(VISION1弾のカードたちは東方キャラを紹介するには便利)


当初は八雲様のみ紅楼夢に参加して
ワタクシとほむら様は京都観光の予定でしたが、
ワタクシの「コミケって何か行ってみたい」の言葉で3人とも参加、
こんな感じになりました(笑


★その当時に組んだデッキはどんなデッキでしたか?

カード自体が少なかったため、
ハイランダー気味のかなり重いデッキでした。
フランと小悪魔を好んで使っていたかな・・・



★好きなデッキ、苦手なデッキを教えて下さい。

・好き
使う場合
一発逆転、形成逆転を狙えるデッキ
(人間総立ち、衣玖大目玉など)

相手をする場合
驚きをくれるデッキならなんでも


・苦手
使う場合
頭を使うデッキ、主にグッスタ

相手をする場合
ノードロック、ハンデス


★好んで作る(作った)デッキタイプを教えて下さい。

反転攻勢デッキ
1弾幽々子を出す作業で満足


人間総立ち
秘封の二人が一気に強くなる快感(ぁ

ザ・ワールド
変な動きがいい



★好きなカードを教えて下さい。

恐ろしい波動
このカードのおかげでルールを覚えれたような感じ。
広島で使われていなかった5弾環境でもかたくなに使っていた。

クラウンヴィジョン
登場したときから大好き。
そのころの評価は低かったけど・・・ね。


★上の意味合いとは一味違う、『思い出のカード』を教えて下さい。カードタイプ1つにつき1つだけ。

・キャラクター
玉兎
3積みしていたころの初手率は異常だった。
そして・・・終了のお知らせもまた彼女だった。
(5弾~7弾環境時)

・スペルカード
ノイズメランコリー
松山にて悪い思い出しかない・・・(4弾環境時)
吸血鬼幻想→レミリアストーカー→ノイズメランコリー・・・


・コマンドカード
お月見
壱符美鈴に使ったら強いじゃん
・・・そう思っていた時期、あったなぁ・・・


★痛恨のプレイングミスを教えて下さい。

プレミばかりのワタクシに何を言えと(汗

冬晶寓にて釣瓶を積んでおきながら
釣瓶中心の戦略をしなかったところが大きい意味でのプレミ。


★会心の一撃を教えて下さい。
会心の一撃をされることの方が多いのですが(ぁ
基本ワタクシ
「対戦相手のデッキが普段より上手く回る程度の能力」を持ってます。


ユキノハナ様戦で
地縛霊森羅結界で大量に相手ライフが回復したのを
返しのターン人間総立ちでライフ0にしたこと。



★ここでオリジナルカードを1つ紹介して下さい。名前も含めてお願いします。

<キャラクターカード>
博麗 霊夢 
グレイズ3 ノード5 コスト3

(常時):
目標のカードのプレイを無効にすることができる。

攻撃3/耐久5



★PR化を切望するカードが有りましたら教えて下さい。

幻のフレーバー違いのキスメちゃん



★「なんじゃこりゃー!」と思った経験がお有りなら教えて下さい。

たくさんあります。

特に上げるなら・・・
冬晶寓1回戦 ジャンク様戦
ジャ「天子で攻撃しまーす」
す「玉兎で防御します」
ジャ「では干渉で執念の炎(玉兎に)つけまーす」
ジャ「さらに干渉で執念・・・」
す「!!!」




★VISIONを始めた頃と今とで、変わったなぁと思う事を教えて下さい。

代わりすぎです。

ブログ始めました
様々な地域に遠征するようになりました
大会で知り合いが増えました
公民館の予約を覚える
大会主催してます。
PCのタイピング能力がそれなりに
メロンやとらに入り浸り
次第に東方脳に
レイヤーに偏見がなくなる
イベントスタッフするようになる
スタッフ仲間の知り合いが増える
マイカーの痛車化

年齢の違う知り合いが大量にできて
人生観が変わったのが一番の収穫。

こんなことがないと
高校生や大学生、20代の方々と接することがないし。

仕事以外の居場所、自分自身を賭けることのできる場所、
そんなものができたのが一番のよかったことかなぁ・・・



★勝ちたいですか?楽しみたいですか?

自分に納得できる勝ち方で楽しみたい。

1度は優勝したいよね


★次にこのバトンを回す方3人をどうぞ。

やりたい方はどうぞー



そんな感じで。


・・・大会参加の戦績を考えるのは・・・疲れる・・・
少なくとも、大量に負け越しているだろうけど。

だれかこのブログ遡って戦績計算してくれないかなぁ・・・(マテ
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
