HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  大⑨州東方祭3 カードゲームブース レポ



大⑨州東方祭3 カードゲームブース レポ

先日(24日)、北九州市小倉にて「大⑨州東方祭3」がありました。

ワタクシはカードゲームブースでスタッフ。

今回は

☆統括
たね、すかーれっとしゅーと


☆夢幻「東幻⑨」運営
AT project様
もむ、たっくん



☆夢幻初心者講習
ポイズム、しーぽん(シャンハーイ)、立花、hiroki

☆VISION初心者講習
ぴら、ボブ、ヲ太郎、モグニン、ムー

☆ミストラス初心者講習
けんた、P介(PanⅡ)


☆VISION、ミストラス販売ブース
夜、リン


☆パーティーゲーム
T田先生、地華





カードゲームブースでは、
公式の「幻視の夜明け」で書いてもらったとおり、
VISIONの委託販売とフリー対戦ができます。


・・・VISION中心で書いたらそうですが・・・


ちなみに当日、カードゲームブースでは


☆夢幻のガンスリンガー大会

カードゲーム「夢幻」の
製作サークル「AT project」様運営の「東幻⑨」が開催。

時間内にどれだけ連勝できるか・・・
一番多く連勝できたひとには豪華賞品が贈呈されます。

負けたひとにもPRカード
勝ったひとは残り続け、
3連勝、6連勝、9連勝でPRカードが送られる・・・

50人くらいの方が参加された模様。

そして優勝は9連勝で2人。

・・・あのう、もむ様スタッフでなかったっけ?

・・・後々の説明によると、
大会が始まったときに奇数人数だったため
追加で入った「スタッフの役割」。

そのまま勝ち続け、9連勝したところでドロップ。

・・・そのまま続けていたらダントツだったんかね・・・

色紙とかスリーブとかもらったようです。

他の夢幻スタッフも休憩時間にガンスリ大会に参加していた模様。



☆各種初心者講習

かなり盛況でした。

最初はVISIONにひとりだけだったのですが、
買い物が落ち着き始める時間帯から
急激に講習希望者が増えたように思います。

また、AT project様の売り場でスターターデッキが売っていたため、

スターターデッキを買う
→夢幻の初心者講習を受ける
→夢幻の大会に出る

そんな流れもあったみたいです。

また、ミストラスはけんた様とP介様が休憩に抜けれないほど・・・
そのままルールを覚えて対戦を楽しまれている方もいました。

VISIONは
・初心者講習希望
・デッキは持っているけどルールに自信が無い

・・・そんな方々が多かったです。


デッキを持っている方々の相手には、
カードゲームブースに遊びに来ていた地元福岡勢、
リーON様と地方ようかい様にお願いしました。



☆パーティーゲーム

前回はただ置いているだけ・・・になってしまったので、
なんとかしたかったのですが・・・

今回は
ちるのい
チルノのさんすうゲーム

この2つを用意しました。

「チルノのさんすうゲーム」を使うので、
一般入場前に製作サークルの「あゆ屋」様に挨拶に行きました。

すると「いたずら大作戦」をもらいました。

せっかくもらったのだから、
ルール覚えてこのゲームも講習しよう!

・・・そう思い、モグニン様とT田先生とルール把握のため対戦。

何個か疑問点が出たので、あゆ屋様に直接教えてもらう・・・

T田先生が直接理解する。
心理戦みたいな感じで失点がどんどん増える(ぁ

・・・結局、さんすうゲームの方がゲームが簡単なので、
一般入場開始後は主にこちらを。

はじめ一般の方1人を巻き込み、途中からさらに2人に入ってもらい・・・
楽しんでいただけた模様。

地華様の話だと、3人ともあゆ屋様のサークルに買いに行ったとのこと。

そして「いたずら大作戦」ですが、
14時くらいから対戦している4人組が。

本人たち購入のようです。

ちるのいもやっていましたし、
ある程度はパーティーゲームも需要があってよかった。


☆フリー卓

先ほどのパーティーゲームも
フリー卓で楽しまれる形でしたが、
本当にVISION勢が多かった・・・

パーティーゲームをするスペースが無いくらい。

大会には参加したことはないけど、
友達と内輪で普段楽しまれている

・・・そんな方々が多かった風に思います。

最近、大会では
あまりお目にかからなくなったカードもかなり見ました。

フリー対戦すればよかった・・・

皆様が楽しく対戦されている姿を見るだけで・・・


☆販売ブース
買った方にはPR幽々子とPR離反を配布、
3000円以上買った人には「れみにゃ」バッチを。

かなり用意していたPR離反がほとんど残らなかった・・・
「れみにゃ」缶バッチは意外と減らなかった・・・

収益は過去最大。
幻視ブログで
委託販売について書いてもらったのが
かなり収益に影響が出たようだ・・・

来てくれた参加者の方、
手伝ってくれた方、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
