HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  VISION公式HPの変化



VISION公式HPの変化

第24回 広島東交流会まであと2日。

今回は広島初の新PRカード配布となるので、
たくさんの参加が見込まれる・・・かな?

最近、VISION公式HPが変化している。


☆ツイッターの導入

最新情報とか出ているみたいだけど・・・
ワタクシは登録しただけで放置(ぁ


☆カード検索機能

カードNo.や名称、ノード数、種族などを入力すると、
カードテキストなどが検索できる。

これを使うと、
大会でカードテキスト確認のために
ジャッジを呼ばれても確かめることができる・・・!



☆大会主催の手続き

「大会開催メール」が確認メールが届くようになったために
無事に届いているのか・・・そんな不安が解消。

携帯のアドには返信が来ないので注意。
(返信がない=届いていない)

最近wikiに書かれていたので気づいたのだけど、
大会結果メールを送らないといけないのね・・・

強制ではないけど、主催たちが皆報告すると、
各地優秀デッキ一覧表ができるという優れもの。

店舗開催ではデッキレシピとか公開されないので、
そこら辺りもデッキがわかると・・・すばらしい。

・・8月29日開催の第23回の結果を送ろうとしたけど・・・
最近着信メールを整理してしまったため送れず。

ちなみに主催にしか送れないように、
大会開催報告確認メールに付与されています。

報告メールはすでに表化されていて、
開催したのか中止したのか、
参加人数、1位、2位、3位のネームとデッキレシピ、
主催の総評欄など
報告するところを記入するだけ。

非常に簡単。

ひと昔前には大会名称で告知できなかったのに、
最近は好き好きに大会名称を決めることができるようになりました。

※チルノ妖精大戦のとき聞いてみた経緯アリ。



☆幻視ブログ
皆からのカードについての質問に答える形に。
冬月様とkei様の代わり交代で更新するようになりました。


加えて・・・
前に出ていた「神器」についてのリファレンス変更説明は
「簡単に言うと○○です」みたくわかりやすかった。

リファレンス変更はカードが増えるにつれて
出てくるのは仕方ないにしても
具体例や「○○が××になるので変更しました」
・・・など、わかりやすい説明が欲しいなぁ・・・と、日頃思ってたので。

あと、VISION専用スイスドロー支援システムがあれば・・・
順位決定でいろいろ言われることもなくなるのにね。

ちなみに遊符会主催大会では
MTGのスイスドロー支援システムを使ってます。
MTGスイスドローシステム支援システム

これがあれば、
ある程度の参加人数がいても1人運営ができます。

実際してるし、1人運営。
最近、八雲様の仕事が忙しいんだよね・・・

ネットブックを買ってからは尚更楽に。

最初にこのシステムを知ったのは、
福岡公認で使っていたところを見て。

今では元祖の福岡はもちろん、天王寺、札幌の主催も使用しています。

これのいいところは、
参加者も対戦者の確認ができる・・・

他カードゲーム大会でも使われているみたいなので、
各地主催、これから主催しようと思われている方々、
試してみては。


追記

今日、会社の方から情報を頂いたので、

トレーディングカード「まほう屋」広島店

ここに行ってきました。

ワタクシは名前を聞いたことなかったので、
どんなところかと思いましたが・・・

部屋が比較的新しい・・・
白を基調とした部屋・・・
広さはイエサブ広島店の3分の2くらい。

店員さんと話がしたっかったけど・・・
常連さんとカードの話で盛り上がっていたので遠慮。
 
カードの品揃えは・・・少ない・・・?
開店したばかりなら納得ですが・・・

フリプスペースはそれなりの広さがありました。

大会開催してたりするんだろうけど・・・
そんな予定表らしきものは見当たらない・・・

閉店時間はイエサブより1時間遅い21時。

今度また行ってみよう。

チラシ貼らせてもらえたらいいなぁ・・・

こんなとき、東方の話に入りやすい混沌符に感謝ですね。


トレーディングカードまほう屋 広島店は
広島市南区段原1丁目、電車通りから入ったところにあります。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
