HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  例大祭SPでスペコレ出るらしいよ。



例大祭SPでスペコレ出るらしいよ。

今月19日に東京にて「例大祭SP」が開催されます。

そこでM.I.Wは
「Special Collection 5」「Special Collection 6」を出すみたいで。

そして・・・また会場でPRカード配布するようですよ。

はたてに続いて今度は「れみにゃ」
関係ねーな、

たまには西日本に優しく・・・よろしくお願いしますよー

愚痴は置いといて(笑

スリーブも何種類か新発売するようです。

そしてカードゲームスペースもあるようです。

我々がいつも協力しているイベントのカードブースの規模を
大きく上回る、企業カードも含めたスペース。

いつも運営しておいてこんなこと言うのもなんですが、、
カードブースに留まってないでそのイベントを楽しんでほしい。

カードはいつでもできるけど、イベントはその場限り。

運営しながら、カードブースが盛り上がっていると
「イベント楽しくないのかな・・・」
・・・と、心配したりして。

M.I.W様は何か企画を考えているみたいなので・・・

何をされるのだろうか・・・?



さて、メロンブックスやイエローサブマリンの通販サイトに
公開されていたカードの雑感。

くわしくは本物画像をご確認を。

<永遠の月人チーム>

N:7 C:3 Graze3 攻撃8/耐久6

【連結】 蓬莱山 輝夜+八意 永琳

伝説

(自動γ)
このキャラクターが決死状態になった場合、
ゲームから除外されている蓬莱山 輝夜1枚をあなたの場に出し、
あなたの冥界にある神器を持つ装備カード1枚をセットしても良い。

(常時)コスト1
このキャラクターにセットされている装備カード1枚を破棄する。
その後、ターン終了時までこのキャラクターは他のカードの効果の対象にならない。

・・・こんなに複雑になったら・・・
10月の永夜抄特殊ルール戦どうしよう・・・(汗




<新難題「ミステリウム」>
N5 C3

【連結】 装備カードを2枚

【装備】 隠密

(自動α)
このキャラクターは【戦闘修正:+X/+Y】を得る。
XとYはゲームから除外されている
あなたの装備カードの【戦闘修正:X/Y】のそれぞれの合計値に等しい。

(自動β)
「ミステリウム」がセットされた場合、
セットされたキャラクターをスリープ状態にする。

(自動γ)
このキャラクターが決死状態になった場合、
ゲームから除外されているあなたの装備カード1枚を冥界に移しても良い。
移した場合、このキャラクターにセットされている「ミステリウム」1枚を手札にもどす。


装備をたくさんいれてると・・・
必然的にこのカードを出すときに除外したカードも含まれるよなぁ・・・
干渉自分の冥界に無縁塚とかするのかなぁ・・・



<異変の兆し>

N4C1 ☆
【自分ターン1枚制限】

あなたのデッキを全て見て、
連結を持つキャラクターカード1枚を抜き出し、
公開してから手札に加えてもよい。

手札に加えた場合、あなたはコストXを支払い、
手札に加えたカードが場に出る場合に
除外するカード3枚までを抜き出し、破棄する。

Xはこの効果で破棄するカードの枚数に等しい。
但し、この効果で同名カードは1枚しか破棄出来ない。
その後、デッキをシャッフルする。



除外するカードを覚えていないと・・・(汗
多分、
「除外するカード3枚までをあなたのデッキから抜き出し」
だと思うんだけど・・・書いてないんだよな・・・
そしてこのカード、簡単に騒霊チームが手札に・・・?




<信仰の神風チーム>
N10 C5 Graze5 攻撃10/耐久10

【連結】洩矢 諏訪子+八坂 神奈子

伝説

このキャラクターは、
あなたの場の種族:人間を持つキャラクターの枚数によって以下の効果を得る。

1枚以上
(自分ターン):0
あなたは1ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

2枚以上
(自動α)
このキャラクターは他のキャラクター効果の対象にならない。

3枚以上
(自動α)
相手プレイヤーは、
自分の場のキャラクターにこのキャラクターの攻撃を防御させることは出来ない。



早苗さんを呼ぶんだ!・・・必須。



<土着神「御射軍神さま」>
N7 C2 Graze6 攻撃12/耐久12

【連結】ミシャグジ+種族:人間を持つキャラクターを3枚

【幻想生物】 伝説 貫通
(維持コスト3)

(自動α)
このキャラクターは種族:神を持つものとして扱う。

(自動α)
あなたの場に種族:人間を持つキャラクターがいる場合、
このキャラクターは相手プレイヤーのカードの効果の対象にならない。


ミシャグジの強化版。
その分出すのは大変ですが・・・強い。
初のグレイズ6。



<祟り神の薫陶>
N3 C0 ☆

あなたの手札にある連結を持つカード1枚を破棄する。
その後、あなたは3ドロー。


新史よりいいんじゃないか・・・
一瞬そう思ってしまった・・・
でもアドのことを考えると新史の方がいいのかなぁ・・・


・・・以上、6枚。

他のユニオンキャラも何が出るか楽しみです。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
